• ベストアンサー

今まで快調だった、ADSLが急に…?

noname#201556の回答

noname#201556
noname#201556
回答No.1

>「アプリケーションの追加と削除」の所から削除しました。 >アンインストールとやらをしないといけないのでしょうか? 「アプリケーションの追加と削除」、これ自体がアンインストールなので アンインストールは完了していますよ。 MSNのMessengerとADSLの関係はわかりませんが「フレッツ接続ツール」を 再設定されてみてはどうでしょうか? MessengerもWind98も同じMSN社のものですから何か連携させていている のかもしれません。 余談(本件とは関係ない)ですが IE5をお使いとのことですが今はIE5.5とIE6.0に進んでいます。 IE5.5は雑誌など付録のCD-ROMから、IE6.0はWeb上(Windows Update)から それぞれ入手出来ますのでバージョンアップして見てください。 (インストールするとすればIE5.5からIE6.0の順番です。勉強不足でIE6.0がIE5.5を完全に網羅しているのか分からないので)。

korochandokoitta
質問者

お礼

☆ kiyotti様 ☆ 初めまして! & おはようございます!   早朝にも関わらず、早速の回答有難う御座いました。こんなに早く、感謝です! アンインストールは出来ていたんですね…。何も知らなくて恥ずかしい限りです。 疑問だったアンインストールが完了していて、安心しました。m(__)m 「フレッツ接続ツール」を再設定して見ようと思います。 パソコンは1年程前に購入したのですが、もう古いんですね(*_*) IE5.5は雑誌で…とありますが、どんな雑誌なのでしょうか? 宜しかったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

korochandokoitta
質問者

補足

雑誌などの付録のCD-ROMからバージョンアップできる事も教えて頂き、PCに初心者の私にとって大変参考になりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • フレッツADSLで・・・

    現在「フレッツADSL1.5M」を利用しています。 それで、フレッツ接続ツールで接続した際(プロバイダに)うまく接続できていない(?)ことがあるのです。 接続自体は終了しているのでIEを起動しても、デフォルトで指定してあるページを開くのが異様なほど遅いのです。 よくわからないのですが右下のタスクトレイのなかにある通信していると光るアイコンのようなものが殆ど光らず、たまに光る程度です。 それで、一度フレッツツールを終了し、モデムの電源も一度切って10分くらいたってから再接続しています。これでもだめなときは同じ手順を何度も繰り返す感じです。 一度うまく接続できたら途中でおかしくなるということもないのですが、ひどい時は1時間くらい上記の手順を繰り返すこともあります。 PC起動後に接続で一回でうまく接続できる確率は3分の2くらいです。 ただフレッツツールで接続できるフレッツサイトはいつでも順調につながります。 なにか原因があるのでしょうか? (ちなみにOSはWindows2000を使用し、電話などは一切接続さえしていません。プロバイダはSO-NETです。)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツールの起動について

    最近急になったのですが、 PCを起動させてインターネットに接続するために、 フレッツ接続ツールを起動させるのですが、 それが一回ダブルクリックしても開かなくなり 何回かダブルクリックしたらやっと画面が開き それからしばらくしてやっと接続する画面が 開くようになったのですが、 開くときに今まではMSNメッセンジャーは PCを起動させるとタスクトレイにアイコンが表示されていたのに、 今は、フレッツをダブルクリックしてからやっと メッセンジャーのアイコンが表示され、それからフレッツの接続画面が出てくるようになりました。 どうやらMSNメッセンジャーが起動しないと、 フレッツが開かない状況になってしまったのです。 メッセンジャーの設定は「Windowsのログオン時に実行する」 にしていますが、この設定はずっと変えてません。 最近ウイルスバスターの2005をダウンロードしたのですが、そのせいでこんなことが起こるのでしょうか? それともフレッツが原因なのかメッセンジャーが原因なのか 調べたのですが、分かりませんでした。 OSはXPSP2なんですが、どなたか分かる方は 教えてくださいっ!! パソコン初心者なので、困っています。

  • フレッツADSLについて

    先日私の母親がフレッツADSLを申し込み、無事に開通、 接続確認もでき、快適にインターネットができているらしいのですが どうも腑に落ちない部分があるらしく、皆様にお聞きしたいことがあります。 母親の環境はWinMeで、フレッツADSL、プロバイダがぷららのようです。 この環境で、接続する場合まず「フレッツADSLに接続」という工程を踏まないとインターネット接続できないらしいのですが、これって本当なんでしょうか? フレッツADSLをお使いの方教えてください。 また、いちいち、「フレッツADSLに接続」という工程を踏まないで、OSが立ち上がったら既にセッション確立済みで、ブラウザを立ち上げるだけで インターネットできるように設定することは可能でしょうか?(できるならば方法も教えて欲しいです) もう一つ質問なんですが、この環境でMSN Messengerを使用すると(Messengerは初期設定のままなのでOS起動と同時に接続を試みる)MSN未接続になってしまいうまく動作しないようです。 同じような環境で、Messengerを使用している方がいらっしゃいましたら現在どのようにして使っているか教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLで

    富士通のノートパソコンでOSは98SEです。 フレッツ接続ツールでテスト、フレッツスクエアーのページが表示できません。 接続はできていると思います。 右下にパソコンアイコンで接続中の表示があります。 IEに何か設定がありますか? プロバイダーの接続も同じ状態です。 ダイヤルアップの接続の時は使えていました。 ダイヤルアップの接続は削除しました。 ご指導願います。

  • 98でのADSL

    ウィンドウズ98をインストールしADSLのフレッツツールをインストールし、接続OKのところまで来ました。そこでIEのアイコンをダブルクリックしブラウザを立ち上げようとすると、MSNネットワークサービスの接続画面になってしまいます。フリーダイアルでダイヤルしてるようなんですが、モデムは入ってないのです。いろいろいじってみたのですが、「モデムがありません」とか出てきて、結局IEが立ち上がらないのです。 あくまでダイヤルアップを前提にしてるようです。 MSNサービスやモデムの検出を飛ばして IEを立ち上げる方法はないのでしょうか よろしくお願いします。

  • ADSLのためにLANボードつなげましたが、接続アイコンが・・・

    WINDOWS2000を使ってます。このたびフレッツADSLを導入するにあたり一足先にLANボードだけつなげました。が右下のタスクトレイに接続アイコン(LANの)が出て、×マークがついております。そこにはネットワークケーブルが接続されておりませんとコメントが出てます。 実際につないでいないので出るのはわかるのですが、この接続(デバイス?)を有効にしたままでこのアイコンだけを消すことは出来ますのでしょうか?  またフレッツADSL接続用のソフトのPPPoEをインストールしたら今度はLAN接続のアイコンがタスクトレイに二つ並んで表示されるようになってしまいました。これはフレッツADSLの接続では正常ですか? また できれば表示されないようにしたいのですがどなたか教えてください。

  • windows XPのMSNメッセンジャーの削除の仕方

     MSNのメッセンジャーを削除したいのですが、コンポーネントの追加・削除には項目ないですよね?  スタートアップのチエックをはずしても起動するとタスクトレイにしっかり残っています。  どうしたらよいのでしょう?

  • タスクトレイのMSNメッセンジャー

    ブラウザ右下のタスクトレイに現在キーボードインジケータ、システムユーティリティ、ウイルスバスター、MSNメッセンジャーのアイコンが表示されています。 そのMSNメッセンジャーの常駐を削除してもMSN Explorerを起動するとまた表示されます。 これをタスクトレイから完全に削除するにはどうすればいいですか? 停止方法は、 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップ から停止しています。

  • ADSLなのにダイアルアップ接続画面が出てきます

    環境はXP IE6 フレッツADSL12Mです。 インターネット接続時に以前利用していたフレッツISDNの時と同じ様にダイアルアップ画面が出てきて接続 切断時にはタスクトレイ右下のアイコンをクリックでという状況なのですがこの様な方法でも普通(?)なのでしょうか? また、IEのアイコンをクリックするだけでインターネットが出来る方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。 設定時にはプロバイダの指示どおりに行い、広帯域PPPOE接続となっております。過去ログも拝見したのですがイマイチよくわからなかったのでアドバイスの程、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLについて

    今日からNTTのフレッツADSLが使えるようになりました。プロバイダはぷらら。ADSL回線(IP電話使用)、ADSLモデム-NVを使用してるんですが、フレッツADSLガイドの中に接続ツールが入ってるんですが、使わなくてもいいんでしょうか??現在、IEをクリックしたらネットに接続するようになってます。フレッツスクエアはネットに繋げて普通に見れるんでしょうか??フレッツADSLを使うのは初めてなので・・・。