• ベストアンサー

今まで快調だった、ADSLが急に…?

noname#201556の回答

noname#201556
noname#201556
回答No.1

>「アプリケーションの追加と削除」の所から削除しました。 >アンインストールとやらをしないといけないのでしょうか? 「アプリケーションの追加と削除」、これ自体がアンインストールなので アンインストールは完了していますよ。 MSNのMessengerとADSLの関係はわかりませんが「フレッツ接続ツール」を 再設定されてみてはどうでしょうか? MessengerもWind98も同じMSN社のものですから何か連携させていている のかもしれません。 余談(本件とは関係ない)ですが IE5をお使いとのことですが今はIE5.5とIE6.0に進んでいます。 IE5.5は雑誌など付録のCD-ROMから、IE6.0はWeb上(Windows Update)から それぞれ入手出来ますのでバージョンアップして見てください。 (インストールするとすればIE5.5からIE6.0の順番です。勉強不足でIE6.0がIE5.5を完全に網羅しているのか分からないので)。

korochandokoitta
質問者

お礼

☆ kiyotti様 ☆ 初めまして! & おはようございます!   早朝にも関わらず、早速の回答有難う御座いました。こんなに早く、感謝です! アンインストールは出来ていたんですね…。何も知らなくて恥ずかしい限りです。 疑問だったアンインストールが完了していて、安心しました。m(__)m 「フレッツ接続ツール」を再設定して見ようと思います。 パソコンは1年程前に購入したのですが、もう古いんですね(*_*) IE5.5は雑誌で…とありますが、どんな雑誌なのでしょうか? 宜しかったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

korochandokoitta
質問者

補足

雑誌などの付録のCD-ROMからバージョンアップできる事も教えて頂き、PCに初心者の私にとって大変参考になりました。 有難う御座いました。