OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘッダー情報の印刷を教えていただけませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.170036
  • 閲覧数186
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

ご存知の方教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。 ヤフーオークションにて被害があり警察への報告に、その方との全ての交信記録が要ります。 その全ての一覧をコピーしようとすると出来ません。 色の変わっている帯になっている分しか印刷できません。 夜帰宅後に警察に知らせる全てを整えたいと、出かける前にお願いさせて頂いております。 以下はヤフーからのものです。


相手方とのメールの交信状況の記録(メールの記録は、ヘッダー情報を全部表示して印刷することが大切です。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

メモ帳=[スタート]→[プログラム]→[アクセサリー]→[メモ帳]の事でした。

デスクトップの何も無いところで右クリックし、[新規作成]→[テキスト文書]でも良いです。

もちろん、Word等にも貼り付けられます。


メールヘッダーとメール本文を印刷して届けましょう。


下記URLは「スパムメールについて」ですが参考になると思います。

 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会
  ↓
 http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
お礼コメント
milk_cocoa

お礼率 91% (11/12)

sekiya-hさま、ありがとうございました。
やっとうまく出来上がりました。
教えていただきました通り、メールヘッダーとメール本文
を合わせ印刷、よくできました。
新しいメールには貼り付け印刷が出来ませず、
3回目のご回答を頂き、やっと分かりました。
本当にお時間を取り、ご丁寧に教えてくださりたすかりました。 お礼ポイントで切れてしまいますが、又分からない時の質問には宜しくお願い致します。  milk_cocoa
投稿日時 - 2001-11-18 20:02:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

OUTLOOKの場合、おそらく下記の方法でOKだと思います。

1. (受信トレイ) をクリックします。

2. [表示] メニューの [現在のビュー] をポイントし、メッセージ] をクリックします。

3. [ファイル] メニューの [印刷] をクリックします。

4. [印刷スタイル] ボックスの [表スタイル] をクリックします。

5. [ページ設定] をクリックし、[ヘッダー/フッター] タブをクリックします。

6. ヘッダーとフッターの文字列をすべて削除します。

7. [印刷] をクリックします。

尚、印刷の体裁は整えておかないと入りきらない場合が有ります。
補足コメント
milk_cocoa

お礼率 91% (11/12)

早速教えていただきまして有難うございました。 
2.から分かりませず出来ませんでした。
 現在のビューをポイントすると、{メッセージ}がありませんでした。 
4,印刷スタイルも表スタイルも分かりませんでした。 折角教えていただきましたのに、全く通じませず済みませんでした。 お世話になりました。
投稿日時 - 2001-11-17 20:10:13

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

OEですか? Outlookですか?
メールソフトを記載しないとわかりません。

OUTLOOK の場合(自分で使用しているもので…)

1.事前にメモ帳等を開いておく。
1.印刷したいメールを右クリック。
2.[オプション]をクリックするとインターネットヘッダーが表示されます。
3.コピー(マウスで必要な文書を左クリックし反転表示にして[Ctrl+C])
4.メモ帳等にペースト(入れたい場所をクリックしてから[Ctrl+V])
5.メモ帳等を印刷。

別にメモ帳でなくてもテキスト文書を貼り付けられるソフトであればOK。たとえば、メールに貼り付けて送ることも出来ますよ。
お礼コメント
milk_cocoa

お礼率 91% (11/12)

お時間を取って頂き、教えていただきましたが2から分かりません。  折角教えていただいていますのに、理解できずもうしわけないです。 明日1日じっくり何度も行ってみます。  インターネットヘッダーというのも分かりません. ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 20:40:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>インターネットヘッダーというのも分かりません

電子メールなどのメッセージに添付され、メッセージの各種属性情報を記録する部分。一般にメッセージヘッダには、宛先、差出人、メッセージの用件、返信先、差出人のプロバイダーなどの情報が記録されます。住所や電話番号等他の重要な情報までは直接知ることは出来ませんが、ある程度送信先を特定することは出来ます。
  ↓
 http://www.omega.ne.jp/play/support/mail/no5b.html

milk_cocoa さんからの Thanks Message のヘッダーです。
  ↓
X-Apparently-To: ****@****.co.jp via ***.mail.****.co.jp
X-Track: 1: 40
Received: from mail2.okweb.ne.jp (211.14.0.52)
by mta202.mail.****.co.jp with SMTP; 17 Nov 2001 20:51:19 +0900 (JST)
Received: (qmail 15971 invoked from network); 17 Nov 2001 20:41:03 +0900
Received: from localhost (HELO mail2.okweb.ne.jp) (127.0.0.1)
by localhost with SMTP; 17 Nov 2001 20:41:03 +0900
From: OKWeb <staff@okweb.ne.jp>
To: ****@****.co.jp
Subject: [OKWeb] Thanks Message Submitted
Date: Sat, 17 Nov 2001 20:41:03 +0900
Reply-To: webmaster@okweb.ne.jp
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit


>2から分かりません。 

◆Outlook の場合、

1.メモ帳等を開いておく。

2.受信トレイの必要とするメールを右クリック。

3.[ オプション ] をクリックします。
  「メッセージオプション」が開きます。
  下のほうに「インターネットヘッダー」が表示されています。

4.「インターネットヘッダー」をコピー&ペーストの要領で
  メモ帳等に貼り付けます。


◆OEの場合は、2・3が下記のように変わります。

2.受信トレイの必要とするメールを右クリック。

3.[ プロパティ ] → [ 明細 ]をクリック。


◆コピーの仕方

1.インターネットヘッダーの最初から最後までをマウスの
  左クリック押しながら移動し、反転表示させます。

2.[ Ctrl ] と [ C ]を同時に押せばPC内にコピーされます。

3.メモ帳等を開き、[ Ctrl ] と [ V ]を同時に押すと、
  コピーされたヘッダーが、そこに貼り付けられます。

他のメールソフトの場合は、すみません。
お礼コメント
milk_cocoa

お礼率 91% (11/12)

ご丁寧に教えていただき、誠に有難うございます。
sekiya-hさまが過去にお答えになられていますのを、今後勉強させていただきます。 
メールに色々あるのを知りませんでしたが、OEでするとプロパティ→詳細がありヘッダーが出てきました。

◆コピーの仕方

2.[ Ctrl ] と [ C ]を同時に押せばPC内にコピーされます。

3.メモ帳等を開き、[ Ctrl ] と [ V ]を同時に押すと、
  コピーされたヘッダーが、そこに貼り付けられます。
これが出来ませんでしたが、ヘッダーをコピーして、メールの送信欄に貼り付ける事までできました。

メモ帳を開くというのがどれか分かりませんが、メール送信の形でコピーしてみます。

お礼ポイントだけでは申し訳ないなと思います。
ご面倒をお掛けいたしました、有難うございました.
投稿日時 - 2001-11-18 15:28:37