• ベストアンサー

yupって?

yupってなんですか? YESみたいなものなの?????

• hairi
  • お礼率3% (5/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.2

意味的には、yes と同じですが、発音に注意して下さい。 yup も、yep も p の音は破裂音ではないので、「ヤップ」「イェップ」とは発音しないで下さい。p は口を閉じるだけなので、「ヤッ」「イェッ」と聴こえなければなりません。

その他の回答 (1)

• starflora
回答No.1

yup(ヤップまたはヤー)は yep(イェップまたはイェー)のことで、yes のことです。(アメリカの口語です)。  

hairi
質問者

お礼

すごい早速の回答ありがとうございました!! 辞書とか載ってなくて。。。助かりました。