• ベストアンサー

"~~したのち、○分後"の訳しかた

starfloraの回答

• starflora
回答No.3

「計測された曲線」というのは何か奇妙に思えます。   そこで、   「これはA試薬を加えた後、5分後の計測で得られた曲線である」とすると、適当な訳ですが、次のような感じになるのでは:     This is the curve obtained by the measurement 5 minutes after adding reagent A.     これでよいはずなのですが、自信がないです。reagent A か A reagent かは、A によって変わるでしょう。参考にしてください。  

kohichi
質問者

お礼

starfloraさんのおっしゃるとおり、「計測で得られた曲線」です。自分では全く気づかなかったのですが・・ 日本語の勉強からやらないとだめですね。 ありがとうございました