• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼のキモチ)

彼のキモチ

ariyoshiの回答

  • ariyoshi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

結婚ってお金がかかりますよね。ただ届けをだすだけならそんなにかからずにすむけど、一緒に暮らしたり子供を育てたりとなると、大変費用がかかる。だから「貯金」という考えも大切だと思います。貯金しておくことはのちのちのことを考えればなおさらです。だから、「お金ためろ」と彼が言っているなら納得のはずです。でも、may92さんが不安に思ってしまうのは彼にはぐらかされている気がするからではないですか?「いまひとつ彼の気持ちがわからなくて不安」という感じではないでしょうか?もしそうならば、しっかりと話し合うべきだと思います。自分の不安に思っている気持ちを正直に彼にぶつけてみてはいかがでしょう?とても勇気のいることだと思います。しかし、結婚という二人の将来がかかっている大切なことです。 もし、彼が真剣に結婚について考えていてmay92さんのことも大切に思ってくれているならしっかりと答えを返してくれるとはずです。もしそうでないなら、何かしら考えがあってのことか、厳しいことをいますがその場の雰囲気で「結婚しよう」と言っているだけで実は真剣に考えていないかもしれません。  私はmay92さんも彼もどんな人かまったくわかりません。自分自身でしっかりと彼をみつめて見極めていってください。少なくとも重大な内容についてお互いの気持ちを語りあえないようでは結婚はまだはやいと思います。私はまもなく付き合いが3年になる彼女がいます。何度も喧嘩もしましたが、いまは何でも話せるようになれたと思っています。しかしそれでもわからないことがたくさんありあます。まだ半年。これからだと思います。ですからはぐらかされてしまっているような今の状態をなんとか打破してみてください。あせらずじっくりでいい思います。チャンスがあったときに、自分の気持ちをぶつければなにかしら答えはでてくると思います。  今後二人の関係がより親密になり、幸せな結婚ができることをお祈りしています。 PS とても自分勝手なことを書きました。もし気分をわるくしてしまったらすみませんm(_ _)m。 

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは戻らないのかな

    離婚をしましたが、復縁をお互いに希望していまして 30歳の元夫についてです。(私は28です) 現在、東京と兵庫での遠距離恋愛中でして おもにメールでコミュニケーションをしています。 とてもSEXに貪欲で オナニーのみでは我慢できないようで SEXなしではいられないと言われ  遠距離で私とは月に1度しかあえないことで 話し合いの結果、他の異性とのお付き合いを許しました。 大学時代の後輩であるその女性と交際を始めて1ヶ月たちましたが 私との復縁する日までのつなぎのつもりが 「すごく彼女のことが好きになってしまった」と告白され 自分の気持ちのやり場がなく困っています。 早く一緒に済んでしまえばと おっしゃるかも知れませんが 今すぐには経済的なことで無理なんですね。 だから彼と会えるところに引っ越すこともできません。 交際&結婚生活で10年一緒にいましたが お互いが信頼できたし お互いの浮気も寛大に許せる仲です。 私と別れたいとは言わないんです。 「彼女がどういった性格かは未知であるから 交際が続くかわからない。  お前といた方がリラックスできるし   SEXもお前との方が断然いいからなぁ。  でもどちらかといえば、お前よりも彼女に気持ちの比重がある」 と言われました。 彼のことがとても好きなので 複雑です。 彼は固く約束したことは 確実に成し遂げてきた男なので このまま彼を信じて待っていてもいいのかなと 皆さんにご相談したいのです。 遠距離ではどうしても心の距離は埋められないものですかね? 彼の気持ちを振り向かせる自信がないんです。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。 どうしたらいいのか、一人で考えていると、だんだん可笑しくなってしまいそうで、、、相談してみようと思いました。 遠距離ですが結婚を前提に付き合い始めて、約10ヶ月の彼がいます。いました、と言ったほうが良いかもしれません。 私は31、彼は41歳です。お互い独身ですが、私は5年ほど前に、入籍3日前に婚約破棄されたことがトラウマで、更に年齢的なこともあり、結婚に対して大きな焦りがありました。更に彼が「夫婦みたいなもの」と、私たちの関係を言っていたことで、私の結婚生活に対する憧れが、どんどん高まっていました。 しばしば、結婚を迫るような言い方をしていたのですが、いい加減に決めたいと言う気持ちが高まり、10月始めに会ったときに、年内に両親に会ってくれなきゃ別れると、迫ってしまいました。普段はとっても優しくて温厚な彼が、投げ捨てるような言い方で「12月に行く」と言いました。嬉しくて大泣きしました。 その後2週間、私の気持ちは更に浮かれて高まりました。でも、彼は何も変わらず、何日にする?といっても、そんなに急がなくてもと言う感じで。私は両親に会ったらすぐに、仕事を辞めて結婚準備も兼ねて、一緒に暮らしたかったんです。それは彼もOKだったのですが、ゆっくりなんです。 もともと、彼はゆっくりで末っ子性格で優しくて、でも、自分の考えはしっかり持っています。そして、恋愛経験は少なく同棲経験も無く、ずっと実家暮らし。私は、学生時代から一人暮らしで、転勤や転職で引越しもしばしばしています。 だから、会社では頼りになる上司、お兄さんのようですが、彼としては生活の部分で自分は自立できていないと、思ったようです。 私は、そんなこと関係ない、一人暮らしと結婚は別物だから私だってわからない。一緒にやってこうよと言うのですが、答えが出ないので、少し時間を置こう。ゆっくり一人で考えてみてと、言ってしまいました。 彼は、電話もメールもするからねといっていましたが、それから5日間なにもなく、私のほうから電話とメールをいっぱいしました。でも、出ません。翌日、PCメールに、「連絡くれてたのに気付かなくてごめんね。毎日忙しくて、帰りが遅いんだ。」とメールが来ました。 それから、不安が大きくなり、それと共に、結婚、結婚って恫喝のような言い方をした自分を反省しました。その気持ちのメールを数回しました。10日たっても返信は無く、電話にも出てくれません。2週間がたち、たわいもないメールもしてみましたが、何もありません。 もう、8割以上は、彼にとって私はウザイ女なんだって思っています。でも、今までの彼のことを考えると、もしかしたら前向きに考えてくれてるんじゃないかって、期待してしまいます。それに、自然消滅させるような人でもないです。でも、かなり追い詰めてしまっていたから、分かりません。 今、彼はどう思っているのでしょうか・・・これ以上、連絡しない方がいいのでしょうか。もう、諦めた方がいいのでしょうか。 今の私は、結婚よりも、彼の声を聞きいていたいです。大切な人を失いたくない気持ちでいっぱいです。 長くなってすみません。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    23♀です 付き合って3年の36歳の彼がいます(彼に結婚歴はありません) 彼の気持ちが分からずに悩んでいます 諸事情があり叶いませんでしたが、今までお互いに結婚しようという機会が一度ありました 3月から彼が起業するために引っ越し、遠距離になりました その際別れ話になりました 会えても月1~2回、お互い仕事で忙しくなるだろうし、別れた方がいいんじゃないかと それでも私は好きだから別れたくなかったし、彼も「距離の問題以外で別れる理由はない」と言ってくれて、遠距離で頑張ることになりました 私は3年も付き合ってきているし、付き合うなら結婚を視野にいれたいと思っています もちろん彼は今は自分の仕事のことで頭がいっぱいだろうし、考えられないのはわかります しかし、(将来的に)私と結婚したい気持ちはあるのか?仕事が落ち着いたら結婚したいという気持ちは少しでもあるのか?と聞いたところ、わからない、結婚はするかもしれないししないかもしれないと言われました 彼は今まで付き合ってきた女性とも、女性側が結婚したいと言いましたが、彼がそれに応じず(理由はよくわかりませんが、結婚をしたいと思わなかったそうです)、別れるというパターンばかりだったようです (彼曰く付き合い始めは結婚したいなぁという気持ちはあるそうですが、どんどんその気持ちが冷めていくそうです) また彼はもう戻ってこないので、彼のいる地へ仕事をやめて数年後いく(今すぐは無理なので)覚悟も私にはあったのですが、彼は私の好きにしたらいいとしかいいません 彼の回答にはショックでしたし、もし彼に結婚の気持ちがなくずるずるとした付き合いが続くなら別れた方がいいのかと考えてしまいます 客観的にみて彼の気持ちはどうなんでしょうか? 結婚を考えて付き合うことは私のエゴなのかとも思います… アドバイス・思ったこと何でもいいのでご意見ください

  • 彼の気持ちがわかりません

    お互い20代半ば付き合って1年2ヶ月の彼がいます。付き合って1年頃までは彼の方から時間があれば会いたい、好きだと言われることが多くわたしもそれに答え幸せな気持ちでいっぱいでした。でも1年経った頃に彼に結婚について聞かれ、わたしは彼と結婚することに迷いはないと伝えた所彼に今は考えていないと言われました。でも好きな気持ちは変わらないしこのまま付き合って一緒になれたらいいと思うと言ってくれましたが、それから少しづつ会うことが減りました。最近になり寂しいと伝えたら前は会いすぎだった、別に嫌なわけじゃない、寂しい思いをさせてごめんと言われました。メールもデートも優しいし日にちは空きますが会おうよと誘ってくれ普段と変わった感じはないのですが・・。彼の気持ちがわかりません。今は時間がある時はわたしが会いに行くようにしたり、彼のことを思ってできることを探していますが毎日が不安でいっぱいです。アドバイス頂けたらうれしいです。

  • イライラする気持ちを消したい

    長文ですが、アドバイスください。 私と彼は遠距離恋愛で、婚約して私が彼の地元に引っ越してきて同棲をはじめました。 同棲をはじめてから彼が友達と遊びに行くとき、どうしてもイライラしてしまいます。 私は遊びたくても友達もいないのにっていう気持ちが出てきてしまうのです。 彼が実家に行くときもそうです。私は帰れないのにって思ってしまいます。 私はこの土地ではまだ友達はできておらず、彼にデートに連れて行ってもらうか1人でフラッと出掛けるかの2択です。 彼は遊びに行く前に必ず連絡をくれるし、誰と行くか、何時頃帰宅予定か等、自分から教えてくれます。 そして「ショッピング行ってもいいしDVD買ってダラダラしててもいいし、好きに過ごしてね」とお金まで置いて行ってくれます。 彼が気を使ってくれてるのはわかってます。 普通にいってらっしゃいと言わなければと思い、笑顔で送り出すようにはしています。 でも内心はどうしてもイライラがあるのです。 そしてイライラを隠しきれず、彼に伝わってるのだと思います。初めは気を使ってくれてた彼も疲れてきた様子がわかるんです。 私がこの土地で早く友達を作らなければとは思ってるのですが、なかなかうまくいかず一緒に遊びに出掛けるような友達はまだできてません。 同棲は結婚前にお互いを知るため、遠距離恋愛だからと言う2つの理由ではじめました。 しかしこんな私ではいつか彼は疲れて口約束の婚約が解消される日がくる気がします。 ウジウジしてると「友達いなくて嫌なら友達がいる地元に帰れ」と言われる日が近い気がして、何とかしたいのに気持ちがうまく処理できず焦ってます。 まだ彼が優しいうちに、私のこの気持ちを消す良い方法はありませんか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    こんにちは。初めて質問を書き込みます。 私は26歳の会社員です。 8ヶ月ほど前から2歳年上の人と付き合っています。 付き合ってからの週末はほぼずっと彼の一人暮らしの家に一緒にいます。 付き合い始めのころは、すごくたくさんメールや電話をしていたのですが3,4ヶ月ほど経つと少しずつ減ってきました。 彼が言うには「家族愛のような気持ちになってきた」とのことでした。 それを聞いて、私は「家族のような近しい関係になってきたならプラスなのかな。」と思い不安にならないように努力していました。 それから半年ほど過ぎ、ちょっと結婚についての話をしたとき、彼はずっと一緒にはいたいけどまだ結婚は考えられないと言います。 ずっと一緒にいたいということはこの人と家庭を築きたいということなのではないかと思ったのですが、彼にとってはまだ私がそういう存在なのかはわからないというのです。 さらに、私が結婚したい子供がほしいという気持ちなのに自分はまだ結婚は考えられないということにギャップを感じてしまい「しばらく一人で考えたい」と言われました。 曖昧な関係は精神衛生上よくないと思い、一度別れようと言いました。 すると、私がいなくなることを考えて泣いていました。 そんなに別れることがイヤならば、ずっと大切にしてほしいと伝えましたが今はまだ断言できないと言われました。 また、家族愛という気持ちが本当に結婚相手として選ぶ相手なのかどうかも彼の中でははっきりしないようでした。 結局別れることになりましたが、私も嫌いになった訳ではないし彼も私と一緒にいると楽しいと言ってくれるのでまだ気持ちはあると思います。 こんな状況は初めてで、いったいどうしたらいいかわかりません。 苦しくなり彼に電話してしまいましたが、一人で考えたいから連絡しないでと言われてしまいました。 待つのはとても苦しいです。 自分の中できちんと別れたと消化し、次の恋愛へ行動したほうがいいのでしょうか。 長文ですみません。 回答待っています。

  • 彼の気持ちは・・・?

    職場恋愛をし3年ほど一緒に過ごしました。 色々あり付き合うという関係は自然消滅し、それでも職場で毎日顔をあわせ、休みが会えば一緒に出かけるという関係でした。 彼の家庭にとても複雑な問題があり結婚に踏み切ることが出来なかったために私が彼にきつい事を言ったりしていました。それでも彼はずっとずっと追いかける形で、必死にアプローチしていました。 職場での関係上周りの目があるので私は彼の求愛を拒み続けました。 あるきっかけで私が職場を離れる日がきました。 今まで何があっても私を好きでい続けてくれた彼が、友達に無理やり紹介させられた子と友達にあおられ付き合うようになったらしいのです・・・ 私は失ってみて本当に大切なものに気がつきました。 でも、それはもう手遅れでした。 大切なものに気がついた私は今までと変わり、彼を必要と求めました。 しかし彼は私には戻ってきませんでした。 でも、彼は「2・3ヶ月したら後悔するかも。そしてそのときには彼氏を作って俺を振ってくれ」とか、「新しい彼女とはお互い引っ張られるタイプなので合わない」とか「デートしても比べてしまう」など言うのです。 ならば別れて私とやり直して欲しいと言っても、「彼女の悪い部分もないので別れる理由がない」「自分から別れは言わない」「でも、結婚はないだろう」と・・・ そして、まだ付き合ったばかりで猫をかぶっているからあまり会いすぎてナァナァにならないようにあまり会わないとか、友達の家に近いから飲んだ帰りにちょうどいいとか、彼女が一人暮らしだけど家賃払いたくないから一緒に住む気は無い・・・など 私をあきらめる口実なのでしょうか? 彼が新しい彼女を好きだという気持ちが伝わらないので期待してしまいます。 諦めるべきか、待つべきか・・・ 皆さんならどうでしょいう?

  • 彼の気持ち・・・

    今付き合って1年になる彼が居ます。 彼は一人暮らし、私は実家です。 お互い30才です。 毎週末、彼の家に泊まりにいってます。 部屋のスペースは、ベットとパソコンで部屋はいっぱいです。 物も増えてきたので、引っ越そうかなというのを何回か聞きました。 そこで、この間 『そういえば、いつ引っ越すの??』 と聞いた所、話がちょうどそれてしまったので、 もう一度聞いてみた所、明らかにそらされました。 部屋で向き合って聞いたというわけではなくて、 買い物中に歩きながら・・・だったんですが、 別に聞いてはいけない事ではないだろうし、 まだそのつもりが無くなったのなら、もうちょっと延期かなぁ・・・・ とか言えば良いのに、なぜそこで話をそらしたんでしょうか?? 普段は気持ちや考えを言ってくれる人だけに、 気になってしまいました。 私も一人暮らしを考えていますので、 もし引っ越す予定なら一緒に暮らしたいとも考えています。(まだ、一人暮らしを考えている事も同棲の事も彼にはいってません。)

  • 結婚してからの貯蓄の仕方について

    今秋結婚する予定で、彼は30代前半、私は20代後半です。 手取りは、彼が30万円、私が20万円位です。 結婚したら家賃、生活費、プラス僅かな貯蓄分をお互い出し合って生活していく予定です。 そこで質問なのですが、私はお互いお小遣い制にしたいのですが、彼が私が働いているうちは上記のような形でやりたいと希望しています。決まった額を出し合い、他は個々に貯蓄するというのです。 私よりも彼の方が経済観念はしっかりしているし、お小遣い制にしたら私が大変だと思うと言われます。確かに私はずっと実家でしたので、好きなように遣っていました。急にお小遣い制になってもつらいとは思います。でも共働きの内に貯金しておくにはお財布はひとつの方がいい気がして・・・。 また、彼は彼で貯金するといっていますが、金額も分からないしそれでは不安も感じます。経済観念はしっかりしていますが、年収もそれなりにある割りに貯金が少なかったんです。(結婚することになってからはは一生懸命貯金を始めました)ギャンブルも風俗もやらない人ですが、飲みに行くのが好きだったせいかとも思っていますが。 皆さん、どうされていますか? また、一緒に貯金している場合、名義はどうされているのでしょうか。 とりとめなく聞いてしまってすみません。 夫婦でのお金の管理、特に貯蓄について、皆さんどうされているのか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

専門家に質問してみよう