• ベストアンサー

運命の人

mayuusaの回答

• mayuusa
回答No.7

とっても素敵なご両親をお持ちのようですね。だからたぶんusachangさんは、ご両親みたいな良い結婚をいつかするのじゃないかな、まだまだ先かも知れないけど。やりたいことって何でしょう、やりたいことがあるって本当に幸せですよね!(^-^) 私の周りは、仲が良さめの普通の家庭でとりあえず心が満たされているひとほど、彼氏がいない時期も長いみたいです。でも不幸になる結婚相手は選ばないんだ。 (逆に家に不満がある女の子ほど、交際相手は切れ目なくいつもいるよね。私もそうだったけど。親に殴られる子はほぼ必ず彼氏にも殴られてる。そんな自分を乗り越えないといけないんだ。) 運命は、育ちから来るのじゃないかしら。前世とかは戻りすぎの気もするなあ。(笑) 以上、感想でした。 感想だけだと、質問の趣旨に合わないかも知れないので、書き足します。 うちの会社は部署ごとに雰囲気が違うのですが、私が趣味でボーカルをやっているときに宣伝(?)で社内の友人をつてにあちこち回って、そのときにふと、「一番職場の雰囲気が良いな。」と思った部署に適齢期の男性が3人いて、3人ともルックス性格とも良くて、なんとなくその3人の中から結婚するかもなー。今繰り返している不安定な恋愛やめたら、幸せにでもなろうかなー。と思っていたら、告白され、お付き合いしてみたら、予想以上にさらに性格がよく、幸せにしてくれました。彼(夫)に言わせると、「君が両手を伸ばして、助けて。って言ってる気がした。僕しか幸せにしてやれないという自信があった」そうです。

usachang
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに、恋愛と育ちの関係はあると思います。 私もそのことについてはとっても感じます。 どっちが良い悪いなんてないけれど、必然的にそうなってしまう 要素が少なからずあるのだと思います。 今の旦那様とのお話も、とっても素敵です~