• ベストアンサー

運命の人

mayuusaの回答

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.7

とっても素敵なご両親をお持ちのようですね。だからたぶんusachangさんは、ご両親みたいな良い結婚をいつかするのじゃないかな、まだまだ先かも知れないけど。やりたいことって何でしょう、やりたいことがあるって本当に幸せですよね!(^-^) 私の周りは、仲が良さめの普通の家庭でとりあえず心が満たされているひとほど、彼氏がいない時期も長いみたいです。でも不幸になる結婚相手は選ばないんだ。 (逆に家に不満がある女の子ほど、交際相手は切れ目なくいつもいるよね。私もそうだったけど。親に殴られる子はほぼ必ず彼氏にも殴られてる。そんな自分を乗り越えないといけないんだ。) 運命は、育ちから来るのじゃないかしら。前世とかは戻りすぎの気もするなあ。(笑) 以上、感想でした。 感想だけだと、質問の趣旨に合わないかも知れないので、書き足します。 うちの会社は部署ごとに雰囲気が違うのですが、私が趣味でボーカルをやっているときに宣伝(?)で社内の友人をつてにあちこち回って、そのときにふと、「一番職場の雰囲気が良いな。」と思った部署に適齢期の男性が3人いて、3人ともルックス性格とも良くて、なんとなくその3人の中から結婚するかもなー。今繰り返している不安定な恋愛やめたら、幸せにでもなろうかなー。と思っていたら、告白され、お付き合いしてみたら、予想以上にさらに性格がよく、幸せにしてくれました。彼(夫)に言わせると、「君が両手を伸ばして、助けて。って言ってる気がした。僕しか幸せにしてやれないという自信があった」そうです。

usachang
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに、恋愛と育ちの関係はあると思います。 私もそのことについてはとっても感じます。 どっちが良い悪いなんてないけれど、必然的にそうなってしまう 要素が少なからずあるのだと思います。 今の旦那様とのお話も、とっても素敵です~

関連するQ&A

  • 占いで言われる 運命の人って?

    占いでよく聞く・言われる、 運命の人ってどうやって分かるんでしょうか? 「運命の人」っていうのは結婚相手だったり、 自分のこれからの人生を変える人であったり、 前世で繋がりのある人だったり、 守護霊様のお導きであったり何でも構わないのですが、 どのような診断結果からそのような「運命の人」ってわかるのでしょうか? 例えば恋愛結婚に全く縁がない人生と診断で出ているのに ある月に異性との出会いがあるとか出たら「運命の人」だ!とかなるのでしょうか? 当たる当たらないという事ではなく、 純粋にどういう診断でそのような表現になるのか気になりまして 質問させて頂きました。 占いなどに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 運命の人っているんでしょうか?

    こんばんは。はじめて質問します。 とてもバカらしい質問かもしれないですが、 目を通していただけると幸いです。 私には今、同じ大学にとても大好きな彼氏がいます。 彼とは付き合って一年くらいになるのですが、 本当に、心から大好きなんです。 まだ学生の分際ですが、ゆくゆくは結婚したいと本気で考えています。 二人で真面目に将来の話をしますが、彼も本気で考えてくれています。 こんなにも人を好きになったことがなくて、 恥ずかしながら彼が「運命の人」ではないかと考えています。 私は疑い深い質のため、 これまで運命とかは信じていませんでしたし、 結婚にも全く興味がない人間でした。 運命の人とか大恋愛とかは、ドラマや映画の中でしかなくて、 現実には、その真似ごとの恋愛しか出来ないものだと思っていました。 そのため、私自信の今の気持ちに とても戸惑っています。 すべて私の勘違いで、そんな恋愛はやっぱり想像でしかないのかと、 無駄に考え込んでしまいます。 こんなこと悩むことでもないのかもしれませんが、 「運命の人に出会った!」という方や、 同じ気持ちの方のお話をお聞きしたいです。 周りの友達には恥ずかしくて質問できないので こちらでお伺いさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 運命だった?

    こうなる運命だったんだ~みたいな 結婚をされた方の、話が聞いてみたいです。 例えば、好きになった時は 既婚者で付き合えなかったけど 何年後かに、偶然再会したら、離婚していて 独身になっていて、結婚したとか。 私の、親戚のおじさんは、お見合いの話しを 相手の女性の30歳という年齢を聞いて、 合わないと断りましたが(かなり昔の話しです) しばらくしたある日、自分の従姉妹と歩いている 女性に一目惚れ。 紹介してもらったら 何と、その女性が合わないと断った相手だったそうです。 こうなる運命だったんだなぁ~って感じの話しが 聞いてみたいです。 よろしく(^_^)

  • ずーと前からの運命

    ちょっと変わった質問ですいません。 皆さんは前世からの縁などを信じてますか? その縁を感じて結婚して今も何十年と幸せな方、結婚したけど他に縁を感じている方、ぜんぜん信じてない方など色々みえることと思いますが、本当のところどうなんでしょうね?? 前世からの縁があるなら、運命の人に出会わずに結婚してしまったらその後でそんな形(不倫)が出来てしまうのは仕方がないのかなぁとも思えます。 私は信じてる方なのでどうしたら分かるのかも知りたいのですが・・・ 皆さんはどうお考えですか?? また、結婚してから運命の人(前世を感じて)に出会えた方はどうされたのでしょうか?よかったらお聞かせ下さい。

  • 運命の人

    人には運命の人っているのでしょうか? 結婚している人はみんな運命の人と結婚しているのでしょうか? それともほとんどの人が運命の人ではないのでしょうか?それとも運命の人なんてもともといないのかな?出会って月日を重ねて運命の人となっていくのでしょうか?もし運命の人がいるのに出会わなかったり出会ったのにすれ違ったりしたら悲しいですね 運命の相手もまた自分が運命の人なのでしょうか? 自分の考えだけでは分からないのでご意見宜しくお願いします

  • 「振られた=運命の人ではなかった」は本当?

    こんにちは。 私は、結婚を前提に付き合っていた彼に振られてもう半年近く経ちます。 結婚を前提にと言っても、お互い、結婚したい思いはありましたが、具体的にいつするという話までいく前に振られてしまいました。 未だに引きずっていて、過去を悔やんでは、なかなか立ち直れません…。 彼の別れたい理由は、私がいつまで経っても、成長しないから。 私が結婚の話を真剣に考えているように思えなくなったから。 などです。 別れ話が出るまでは、彼はずっと「私は結婚するにふさわしい人だ、いろんな過去の経験から、本当にそう思える」と言ってくれていました。 でも、その彼の想いに甘んじてしまい、私は、より良い関係になろうという努力や、自分を向上させる努力も怠っていたと思います。そして、相手を思いやる気持ちも欠けていました。 このように、私が、彼との関係をより良好にし、結婚にもっていけるような努力をしなかったばかりに彼に振られてしまいました。 運命の人であったのに、私のせいで、その運命の人と別れてしまった…と思えてなりません。 しかし、理由はどうであれ、彼が私を振ったというのは事実で、この事からも、彼とは運命の人ではなかったのでしょうか?? 彼以上に人を好きになれず、やはり、運命の人は彼だったのに、彼を逃してしまったのはこの私なのだ…と感じ、苦しいです。

  • 運命の人と出会いたい

    なかなか運命の人と出会いません。やはり運命の人と出会うのは時間がかかるのでしょうか? 30代男。 今までなぜか縁がなく、女性とあまりお付き合いしたことがありません。恋愛をして、結婚をしたいのですが。 周りからはまだ運命の人が出てきていないだけ、きっと出てくるよ、と言われ10年以上たってます。 積極的に女性にも声をかけてるのですが。 どうしたらお付き合い出来ますでしょうか?アドバイスを。

  • 運命の人、好きになれる人は何人いる??

    はじめまして。 20歳大学生男です。 彼女いない歴=年齢です。 今までに数人の人に振られました。 疑問なんですが、運命の人ってよく言いますが、、世の中に何人いると思いますか? あと、自分が好きになれる人は世の中に何人いると思いますか?? 具体的な数字がわからなければ、だいたいで結構です。 経験則でかまわないです。 今のところ、私は経験則で好きになれる人は数人でしたね。(フラれた数と同じ)そして、これから他に現れるかどうかはわかりません。 あと、もし仮に好きになれる人が1人しかいないとすると、1回振られたらもうアウトですよね? 同様に2人や5人だったとしたら、それぞれ2回振られたら、5回振られたらアウトですよね? そうだとすれば、それから後は(言い方が悪いですが、、、)好きでもない人と妥協して付き合うことになるんでしょうか? 私は、自分が好きな人と付き合いたいので、非常に不安です。 皆さんはどう思われますか??経験則で結構ですので教えてください。お願いします。

  • 運命とはどういうものですか?

    運命とはどういうものですか? 私の大切な人の話です。 彼女は結婚前に今の旦那様の他に元彼とも付き合っていました。 元彼との間に子供ができて、結婚しよう、という話になったのですが 彼女は断りました。 理由は元彼の性格の事や、結婚後の生活、彼(今の旦那様)への想いだったそうです。 でも最近になって、あの時の事は意味があって本当はあれが自分の運命だったのではないかと思ってるようです。 私の考えは、そういう道筋を通らないで今の道を選んだ事がそれもまた運命だったんじゃないのか、と話しました。 話した後で私も色々考え自分でも「運命」という事が分からなくなってしまいました。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう