OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NortonAntivirus2001を使っているのですが

  • 困ってます
  • 質問No.170009
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

Auto-Protectを有効にしようとしたら[SymEventを起動できません]と言うメッセージがでます。 どのようにしたら、有効にできるのか教えてください。

OS windows2000
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>一度、インストールし直してもなぜか同じ症状です

LiveUpdateをかけてやっても同じ症状でしょうか?

シマンテックのサポートのOS対応状況を見てみるとちょっと気になる点があります。特にWindows 2000にSP2を入れている場合です。

http://www.symantec.com/region/jp/support/win/winos/win2000/index.html#antivirus
お礼コメント
chyomoranma

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。確かに、asucaさんの言うとうりSP2では問題がでることが有るみたいですね。しかもよく考えたら2000SP2を上書きインストしたことを忘れていました。多分、これが原因でしょうね。
でも今は、WinXP+NAV2002にて快適動作中です。 色々お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-11-21 14:32:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

バージョンがちょっと違うんですが参考までに。
シマンテックのサポートによりと。


現象:
インストールの最後に「SYMEVENTを起動出来ません」と表示され、再起動後Auto-Protectが起動出来ない。


対処方法:
このエラーは、SYMEVENTが正常にインストールされなかった場合に発生します。この場合は、以下の操作に従って手動でSymeventのインストールを実行して下さい。
1.以下のサイトから、SEVINST.EXEをダウンロードする。


ftp://ftp.symantec.com/public/english_us_canada/symevnt/


2.ダウンロードしたSevinst.exeファイルを「Program Files」フォルダ内の「Symantec」フォルダにコピーする。
3.コピーしたSevinst.exeファイルを実行する。Symeventファイルセットが作成されます。

上記操作を実行後、このエラーは表示されなくなります。
お礼コメント
chyomoranma

お礼率 100% (5/5)

アドバイスありがとうございました。
asucaさんの言うとおりやってみましたが、治りませんでした。
一度、インストールし直してもなぜか同じ症状です。
がんばって原因究明に努めたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-18 23:27:51