• ベストアンサー

気持ちを伝える時って?

dukyの回答

  • ベストアンサー
  • duky
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

はじめましてです。 私の考え&情報でよければ参考にしてください。  dimeさんも何度か経験があると思いますが、だらだらと説明されたことによって余計混乱したことってありますよね。それと一緒で、「短く簡潔にそして、ストレート」に気持ちを伝えることが一番確実だと思いますよ。  私の女友達から聞いたんですが、思わせぶりな事を回りくどくだらだら言われているとウザク感じるらしいですよ。  それに、そんなに気が無くてもストレートに”ガツン”と告白されると反射的にOKしてしまう、しちゃいたくなるということも聞いたことがあります。  だからと言って、dimeさんの思っている女性にも同じようなことが言えるかどうかはよく分かりませんが、とにかく「短く簡潔にそして、ストレートに」ということを頭において気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?。  説明文は後々付け加えていけば良いわけで、事実を事実のままに伝えられれば彼女にも気持ちは伝わると思います。 がんばってください。

noname#131795
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで思わせぶりなことは何度か言ってたんです。 はっきりとは言っていないのですが。(既にうざく思われていたらもう終わってますが・・・) 次逢ったらストレートに行くつもりです。

関連するQ&A

  • 彼女を気持ちよくさせたい!

    彼女にとっては自分が初体験の相手です。 自分は他の女性と経験ありです。 皆さんに助言して欲しいのは、彼女はクリトリス等は感じるのですが、中は特に何も感じないというのです。 挿入しても特に気持ちが良いとかはなく、ただ入ってる、という感じらしいです。 私は今までの女性は皆、中も気持ちがいいという反応しかなかったので、どうすれば今の彼女にも気持ちいいと感じてもらえるのかよくわかりません。指など入れるのもちょっと嫌がりますし、何かいい方法や、アドバイスがあれば男性、女性問わずお願いします。

  • 付き合うときの気持ちは?(ちょっと長文です)

    表題のことについて特に女性の意見や考え方をおききしたく、 質問を投稿させていただくこととしました。 (もちろん、男性側からの考え方もあると思うので、 男性からもご意見をいただければと思います。) 私は30代前半、彼女は私の3つ年下。 知り合いの紹介で知り合った彼女と2ヶ月半ほどで5回ほど会って、 付き合ってくださいといい、次に会ったときにお返事をもらうことに しました。そして1週間後に、これまでそれなりにいい感触もあったし、 OKの返事をもらったのでよかったのです。 しかし彼女の返事はかなり迷って沈黙があったうえで 「○○くん(私のこと)は嫌いじゃないけど、私は好きに なるまで時間がかかる。それでよければ付き合ってもいいよ。」 って感じなのです。 そこで質問の内容ですが、 1 彼女はどんな気持ちなんでしょうか? 2 つきあい始めるときは、そのレベルにもよるでしょうが   「好き」という感情がどの程度必要なものでしょうか?   もしかなりのレベルが必要な場合、知り合いの紹介や合コン   などで知り合って3~5回程度デートしただけでは「好き」   という領域には達しないものでしょうか?   私の気持ちは、熱烈に愛しているなんて状態ではないものの、 会うとドキドキする感じです。 もちろん、感情の感じ方や考え方などは人それぞれで一律ではない と思っていますが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 彼女は僕の気持ちを受け入れてくれたのでしょうか?

    何度か2人で会い、外では手を繋ぎ、キスも何度もして、だけど一線は引かれたというか、ホテルや泊りのデートは断られていました。 先日、僕は真剣な気持ちを彼女に伝えました。次に会ったときも同じように仲良く会えました。 今度、僕の部屋に遊びに来ると言っています。 些細な事ですが、僕を下の名前で呼んでくれる様になりました。 質問です。彼女は僕の気持ちを受け入れてくれたのでしょうか? 多分そうだと思うのですが、皆さんの意見も聞きたくて質問させていただきます。

  • 女性の気持ち

    初めまして_(._.)_ 女性の気持ちについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 同じ会社内で気になる女性が居まして、 先日、近々行われる会社の送別会(食事会)を理由に 冗談っぽくその女性の方の車でその日、一緒に乗せていってと言う感じの旨を伝えた所、 「いいよ~」と快く返事を頂いたのですが、 女性から見て、男性を自分の車に乗せるという事に対して 何の感情も無い相手でも平気だったりするのでしょうか? その場合どんな気持ちなのかを教えて欲しいです。 その女性とは同い年で挨拶とたまに会話する程度の仲です。 自分の勘違いで気まずい空気を作るのも辛いので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性をご飯に誘いたいけど、後ろめたい気持ちがある。(特に女性の方にお聞きしたいです)

    こんにちは、21才男です。 今度同い年の女性をご飯(たぶん飲みに)にでも誘おうかな?と考えています。 女性の方って食事に誘われるのはどういう気分なのでしょうか? 彼女はあまりご飯を食べない人です。何度か、一緒にお弁当を食べたことがありますが、食べる量はホントに少ないです。 体形に気を使っているのかなー?って考えたりもします。 実際彼女はスタイルいいので。 そしたらですよ? 飲み屋なんか誘ったら、「余計カロリーオーバーになってしまうから行かない」って考えたりしませんか? もし、行けたとしてもなーんか申し訳ないっていうか・・ それとも誘われた事が嬉しいって気持ちが上回れば、そんなのお構いなしになったりしますか? この辺が考えにくいです。 稚拙な文章でごめんなさい 女性の皆さん意見を頂けたらうれしいです。

  • 気持ちが浮かない時

    何だか気持ちが浮かばず、沈んだような感じ・・・と言いますか、何かすることが面倒くさい感じ・・にもなります。 昨日、洋服を見に行ったのですが、何だか似合う服がなく何も買わず帰ってきました。 それに回りにいる女性に比べると自分は地味で、なぁんか変だなぁ・・なんて思って気分が沈みます。 今日もこれから用事があって出かけようって思ってるんですが、外に出るのも面倒くさい感じで、髪もとかさず家にいます。 ため息がでます。 この気持ちは何でしょうか。。 生理前なので気分が沈んでしまうんでしょうか。 さっき気分転換に軽く掃除をしましたが、気持ちも上がらず、上げるのが辛くて辞めました。 対処法はありますか? でも気分を変えようと、身だしなみを整えようと準備をしようとしても、その行為が面倒で辛くて、嫌になってきます。 まとまらない文ですみません。 何かご意見あれば、いただけると嬉しいです。

  • 気持ちの冷めた彼を振り向かせたい

    最近、彼の気持ちが完全に冷めているように感じます。 付き合う前、直後などはかなり明確な愛情表現をしてくれたり、とても大切にしてくれたのに、段々態度が冷たくなり、最近は、向こうから連絡してくることはほぼありません。 耐え切れずに、もう諦めようと何度も考えたのですが、どうしても好きという気持ちが消えず、向こうから別れを切り出すまでは、頑張ってみようと決意しました。 ちなみに、今は遠距離で今度九月の上旬に会うことになると思います。それが最後のチャンスだと思います。 そこで、なんとか彼に私を惚れ直して欲しくて、会うまで、会った時に出来る限りのことをしようと決意しました。 気持ちの冷めきった彼を振りむかせるためにアドバイスを頂きたくて書き込みました。 彼は、高収入、高学歴でプライドが高いせいか、付き合いたい女性の理想がとても高いようです。 彼の理想と私はほど遠く、なぜ私に惚れたのか、今はまったく理解できません。 こんな風に書くと、私は諦めた方が良いような気がしますが、唯一の希望は、彼があまり女性と縁のなさそうな人だということです。 これは、私もそう感じるし、私の友人(とてもモテて男性を見る目が厳しい)も、女性とマトモに付き合ったことなさそうと評していました。 気の迷いだろうが一度は私を好きになったわけだし、どうにかしてまた同じ気持ちを呼び起こすことができないかと願っています。 ちなみに、嫌われた理由は、私があまりに彼の理想に遠かったためと思いますが、真意は不明です。(他に好きな女性ができた可能性は 今のところ考えてません)

  • 気持ちの伝え方

    アドバイスよろしくお願いします。 今付き合っている彼はほぼ同い年です。私は自分よりすごく年上の男性なら甘えることができるのですが、今の彼には自分の気持ちすら伝えることができません。寂しい、会いたいなど。 重くなってしまわないか心配なんです。 彼も若いのでかっこつけるタイプというか自分の気持ちを明かさない人。 それでも彼は忙しくても割りと連絡をくれる優しい人。 ほんとに忙しくて連絡するのも精一杯なんじゃないかって思ってるんです。 そんな時に彼女から寂しいとか言われたらやっぱりうざいですかね。。 無理に会いたいとは思っていません。疲れているだろうし。 でもそろそろ付き合いも長くなり、本音で付き合っていきたいと思うようになりました。 今までつっぱって?か可愛いこと一つ言わずにきたと思います。 そこで男性に聞きたいのですが、彼女が寂しいとか会いたいと言ってきたら嬉しいのかそうでないのか。その時々、程度にもよると思いますが。 逆にそう言われたら面倒くさいのか。。 女性からの意見もお待ちしています。普段皆さんは彼に気持ちはちゃんと伝えているのですか? よろしくお願いします。

  • セックスをしても気持ちよくないのですが,いつ頃から気持ちよくなれるのでしょうか?

     私は20代後半の女性ですが,セックスの経験があまりなく、セックスの回数も10回程度くらいです。セックスをすると、女性も気持ち良いといわれますが,私は気持ちよくなれないんです。大好きな方に抱かれているので、キスや触れ合いは凄く嬉しく思うし、幸せに感じるのですが,挿入した時には気持ちよくなれず、セックスをすると、不快に感じてしまいます。女性も気持ちよくなって、イクという感じがあると聞くのですが,私にはまだ体験できないので,どうしてなんだろうと不安を感じています。初めて経験をして、いつ頃から気持ちよくなれるものなのでしょうか?どうして気持ちよくなれないのでしょうか?女性の気持ちがいいという感じはどんな感じなのでしょうか?何か教えて頂けると嬉しいです。

  • してくれようとする気持ちが好きなんだけど・・・

    男性は女性にご飯代などをおごりたいと思うものですか?私は女性ですが、男性のおごってくれようとするその気持ちに、とても男らしさを感じます。でもおごられてばかりは悪いと思うし、その辺はギブ&テイクでいきたいので、その分プレゼントしようかなぁとか今日は出すよっなんて言ってみたりすると思います。しかし私の彼氏は学生(私もですが)ということもあり、きっちり割り勘で、出すよ!とも言ってくれず、むしろ私がだすよ!と言えば、いいの?ありがとう!で終わりです。おごってくれないからダメ男なんてことは思いません。ただおごられてる側になるのももちろんイヤですが、いくらでいいよ!とかいいからいいから。なんて言われるだけでとてもうれしいものなんです・・・。みなさんはこういったことについてどう思われますか?いろんなご意見を聞かせてください。