• ベストアンサー

絵の具講座

鉛筆やペン画はともかく 絵の具が下手で困ってます ガッシュやポスカラ 水彩 その他でも何でも構いませんので 絵の講座を開いてるサイトがありましたら 紹介して頂けませんか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caramel
回答No.1

こんにちは。 サイトとしては私も申し訳ありませんが知っているところはないのですが、、、 アナログはやはり本の方が分かりやすいのではと思います。 もしmomoironozouさんが漫画系の絵を描かれるのでしたら 雑誌で「色彩帝国」(でしたっけ、、画材やさんにおいてあります) いわゆるアート系でしたら、沢山ありますが 「わたしの水彩」長沢 節 ですとか。(絵の好みが分かれるかも、、、) あとは紀伊国屋やamazon.co.jpなどで検索されれば山ほど出てくるとは思いますが、ガッシュポスカラ(透明?)水彩と並べて書かれているところから、もしかしたら筆遣いなどの問題でしょうか。 これはやはり見て判る、というものでもありませんので、画材やさんで相談されるという方法もあると思います。 店員さんによっては非常に乗って話して下さいますので。 ・・・うーん、そういったところでしょうか、、、

momoironozou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 大型本屋で直接本を手にとって見ることにします 参考にします ありがとうございました