• ベストアンサー

那覇のホテルとレンタカー

1月あたりに沖縄旅行を考えています。そこで質問なのですが、那覇の国際通り周辺のオススメのホテル(なるべくリーズナブルで清潔感のある所)をご存知の方、安いレンタカー屋をご存知の方、是非教えて下さい。ちなみに、夫婦2人の旅行です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.2

gomamongaraさんがどのクラスの車種をご希望か分かりませんので決定的なことは申し上げられませんが、沖縄のレンタカーは本土に比べるとどこも割安で気軽に使えます。 どこのレンタカーを選んでも料金にそう大きな差はありませんが、私はバジェットレンタカー(参考URL)を使うことが多いです。料金も若干安めの上、各種割引プランが用意されているためです。(例えば「クレジットカード払いで10%引」「本土から/への航空券提示で10%引」「早期予約で10%引」など *重複適用のないものもあります) なお割引の内容については変更も考えられますので、直接お店に確認されるのがよろしいかと思います。 そのほか、那覇の主なレンタカー会社はこちら。各社へのリンク(一部)もあります。 http://www.ocvb.or.jp/rentacar/data.html ただし料金的にリーズナブル、という点を重視されるなら航空券とホテル、レンタカーを個人でバラバラに手配するのはお勧めしません。gomamongaraさんの出発地にもよりますが沖縄は大抵の場合、航空券とホテルをセットにしたツアー商品のほうがずっと安いからです。(もし既にこのことをご存じの上で上記の質問をされたのでしたら、お節介で大変申し訳ありません) レンタカーをオプションで付けられるツアーも多くあります。その場合の料金も大抵は、自分が現地で別に予約するより格安です。gomamongaraさんの希望に合うツアーがあるかお近くの旅行会社で相談されるとよいと思います。 ではゆっくり沖縄旅行を楽しんでいらしてください。

参考URL:
http://www.ot-net.co.jp/company-f/ha/ha/budget-rentcar/budget-renta.html

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「本島全域宿泊お勧めランク一覧」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.top.or.jp/~sai/osusume0.htm
  • seikun
回答No.1

ホテル西武オリオンをお勧めします。いろいろキャンペーンもやっていてリーズナブルです。レンタカーは分かりません。

参考URL:
http://www.seibu-orion.co.jp/