• ベストアンサー

スキャナー&デジカメを取り組むとビジー状態に

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

メモリ不足だと思ったら、 現在のスペック等を記載してください。

nanaho
質問者

お礼

すみません、スペックとは何でしょう? 初心者なもので・・・。空き容量でしょうか?

関連するQ&A

  • ビジー状態が何回も出てきます。(;;)

    パソコンを使っていると、一日最低一回はフリーズしてしまいます。 そして、強制終了をすると、青い画面になり、ビジー状態です、とエラーがでてきます。 対処の仕方教えてください。

  • 「システムがビジー状態です」のエラーが出て・・困っています。

    フリーズしたりして、「Ctrl」「Alt」「Delete」を、押したりすると、青い画面に、白字で、 「システムが、ビジー状態です。」の、画面が出ます。 その下には・・・ 「プログラムの強制終了」ダイアログボックスの 表示待ちで、システムがビジー状態になっています。このダイアログボックスが表示されるまで待つか、コンピューターを再起動してください。 *どれかキーを押すと Windowsに戻って このまま待ちます。 *Ctrl,Alt,Deleteを もう一度押すとコンピューターが再起動します。   どれかキーを押すと 続行します。 ・・・と 書いてありますが、この文章の意味が、よく分からず・・・ ほとんど SUS/RESスイッチを押して、「強制終了」しております。 度々あるので、心配です。 (「強制終了」ばかりしていると、PCが、壊れるんじゃないかと・・心配です。) (1)「ダイアログボックス」の表示を待つ・・とありますが、、待っても待っても、何も 表示されません。 (2)どれかキーを押すとWindowsに戻って・・、また 下 には、・・続行します。とありますが、ほとんど何も起こりません。(Windowsに戻らないし、どう続行するというのでしょうか?) (3)Ctrl,Alt,Delete をもう一度押すと 再起動します。・・とありますが、たまに再起動してくれますが、ほとんどの場合 何も起こらず・・「強制終了」しております。 この場合 どう対処するのが 良いのでしょうか?? 「強制終了」するしかない のでしょうか? アドバイスを、お待ちしております。

  • ビジーな状態に

    最近DELLコンピューターの DIMENSION 4100を買ったんですが USBを使うようになってから、しばらくほおって置くと MOサーチが原因で… といったエラー表示が出てきて システムがビジーになり、アプリケーションが使えなく なってしまうんです。 強制終了は効くので再起動すれば普通に動くのですが、 誰か直す方法を知っている方はおりませんでしょうか?

  • ビジー状態になりやすい

    なんにせよ すぐ ビジー状態になりやすく Num Lock を押すと 停止状態で ctrl+ALT+Delキーを押してもどうにもならず 強制終了です これは ハードに問題なのですか ランカードを取り外しても ビジー状態になります パソコンは NECのLaviesでノートパソコンです ランカードは BUFFALDのLPCA-CLX  無線の MN SS-LAN CARDです      何回も パソコンを初期化しても同じなのです 5年の保障期間があるので メンテナンスに出したほうがよいのでしょうか?

  • フィルムスキャナーとデジカメについて

    フィルムスキャナーでスキャンした画像と、 デジカメで撮った画像ではかなりデジカメの方が CRTで見るときには綺麗に見えますが、 何故、フィルムスキャナーの方はザラザラした感じに見えるのでしょうか? 確かに印刷すればスキャナーの方が綺麗ですが、 同じ解像度でなら(72dpi) 画面でみれば同じ様に見えるのではないでしょうか? (画面の解像度も1024*768で)

  • 他の部屋で使っているパソコンがビジー状態で使えませんとでました。

    他の部屋で使っているパソコンがビジー状態で使えませんとでました。 ウィルスバスター等が入ってなくインターネットのウィルスチェックで調べたところ10近くのウィルスに感染していました。 そこでとりあえずフリーのウィルスバスターで駆除したところ駆除ができた。。。。と思っていたので電源を消したのですが消えていませんでした!! 文字が出てきていたので適当にYES通していたところ電源が切れなくなりました。しょうがなく強制終了そこからです。画面は出てくるけれどもショウトカットキー・下の青いバー(エクスプローラー?)が一向にでこず強制終了その繰り返しの中で唯一出てきた ビジー状態 これはもう感染で通常に使える事はありえないんでしょうか? OS入れなおしたほうがいいんでしょうか?

  • ネットワークがビジー状態

    ネットワークがビジー状態であるため本来の品質でファイルを再生できません とでる  音声はでるが画像が表示されない

  • マイピクチャがビジー状態になります。

    昨日、ネットで拾った画像を「名前をつけて画像を保存」からマイピクチャに保存しようとしたら、マイピクチャがフリーズしてCPU使用率も100%になり、どうにもならないので、PCをスタートから再起動させたのです。 そしてもう一度、画像を拾ってマイピクチャに保存する作業を始めたのですが、その後、度々ハードディスクランプが忙しく点灯して40秒ほどマイピクチャがビジー状態になるようになりました。 画像を保存する場合や、マイピクチャに保存した画像を開く時などにビジー状態になります。 システムの復元をやったのですが、効果なしでした。 考えられる原因や対処法を教えてください。 仮にマイピクチャのファイルが壊れていたとしたら、いったんマイピクチャを削除して再設定することはできるのでしょうか?

  • 「ビジーです」と出ました。

    質問失礼します。 先ほど、とあるアルバムサイトで写真を見ていたのですが、別窓を開いたところ、ウィンドウが真っ白になり写真が表示されませんでした。 ウィンドウを閉じようとしたところ 「このウィンドウはビジーです。ウィンドウを閉じると問題が発生する可能性があります。ウィンドウを消しますか?」と出ました。 「はい」を選択しても消せません。 パソコンの限界までメモリ等を使ったため、と調べたら出たのですが、特に新しくソフトを入れてはいません。ウィンドウは3つ開いていましたが、今までもそれくらいは開いていましたがこんな表示が出るのは初めてで驚いています。 どうやったら安全にウィンドウを消せますか? 強制終了で再起動でもいいのでしょうか。 現在の常駐プログラムはSpyBotとノートンくらいしか思い当たりません。 OSはXP。ノートパソコンでメモリ増設済み。 ご回答よろしくお願いします。

  • 自作PCのビジー&フリーズ

    自作初心者なのですが、最近PCがビジー状態のまま動かなくなってしまいます;;解決策があればご教授願いたいです。私のPCの詳細は下記の通りです。 OS:WindowsXP Pro(SP2) CPU:Athlon64 3000+ ソケット939 M/B:GIGABYTE GA-K8NF-9 グラボ:Albatron GeFORCE6600GT(型番PC6600GT) HDD:Seagate 200GB バルクメモリ:SAMSON 256MB×2(デュアルチャンネル) 電源:ENERMAX 485W こういった組み合わせでお店の人に頼んで無難な組合わせにチョイスしてもらいました。そして、組み立てて1ヶ月ほどは何の問題もなく動いてて、衝撃や壊れるような扱いはしてないのにこのような状態になってしまいました。 直そうと思い、M/B、メモリ、HDDはそれぞれ同じものを買いなおしたのですが、改善されず、さらにメモリを1枚ざしやBIOSのアップデート、ドライバのアップデート、OSの再インストール(一度だけOSのインストール最中にもビジー&フリーズになったことがあります)、ウィルスのチェック、常駐ソフトやアプリケーションの削除など色々試しては見たのですが、一向によくなりません;; ビジー&フリーズをほっとくと青い画面になり、そのままビジーが続いた後、強制終了となります。それと、ALT+ Ctrl+Deleteを押してもうんともすんともいいません(連打しても変わらず・・)。 ちなみに、どういう時に症状が出るかというと、重めのゲーム(FF11)やちょっと動画のバナーや画像がある一般のサイトなので起きます。起動後、1時間以内が特に症状が起きます。 現在はウィルスソフトをアンインストールした状態です。(インストールしてるしてないに関わらずビジー状態になります) 長々とカキコミしましたが、誰か良い改善策があれば是非とも教えていただけないでしょうか?