• ベストアンサー

冬の洗濯物

noname#2702の回答

noname#2702
noname#2702
回答No.1

洗濯物を乾かすのには、日当たりも大切ですが、湿度と風も大切です。 湿度はなかなか、自分で減らすのは難しいですが、風はなんとかなりませんか? 「扇風機」ありませんか? 自分達がいる時は寒くて辛いですが、いないときに乾きかけている洗濯物に 「扇風機」をかけてみると意外と乾きますよ。つけっぱなしというわけには いかないでしょうから、タイマーをセットしてみるとか・・・ あとは、近くのコインランドリーをさがして”乾燥機”だけ使用するとか・・・ 室内干しをしているとカビも生えやすいので、朝や休みの日は窓を開けて 換気をよくしましょう。

tsaura
質問者

お礼

風、ね。盲点でした。有り難いことに、うち扇風機だけはあるのです。だもんで、早速今日やってみました。いつもより、ずっと乾くのが早いようにかんじました。ありがとうございました。