OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリの抜き差し

  • 困ってます
  • 質問No.169973
  • 閲覧数302
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

メモリの抜き差しを行ったら極端に処理が遅くなりました
何か設定しなければならないのでしょうか?
無理矢理ねじ込んだ感じもしたんですが、
PC側が認識していれば壊れていませんよね?
どうかご指導願います
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんばんわ。
システムのプロパティーからメモリ量を確認してみましょうね。
そこで正しく総量を認識していれば一応正常なのですが‥。
そうでない場合、メモリが静電気もしくは物理的損傷をうけている
又はメモリが正しく差し込まれていないが考えられますよね。
静電気ではなさそうに思います。そうだとマザーボードもろとも
壊れてしまう確率が高いので。
どうでしょうか?
お礼コメント
ZIG

お礼率 66% (2/3)

回答有り難う御座いました

認識はしているようです
でないとマシン自体が動かないのでわ?
投稿日時 - 2001-11-17 16:43:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんばんわ。
作業前作業後で環境がわからないのではっきり言えませんね。
なぜメモリの抜き差しが必要になったのでしょうか?
メモリの増設か何かでしょうか?それともう一度PC内部の点検をしてみましょう。
なにか環境が違うと思うのです。
すいません、今はこれ以上は思いつかないので。
補足コメント
ZIG

お礼率 66% (2/3)

環境は全く変わっておりません
ファンの取り替えに邪魔だったので外しました
ちなみに私の使っているマシンは
SONYのPCV-RX61KT7なんですが
対応メモリがSN-S133-64M/128M/256Mとなっています
これ以外のメモリでは動作しないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-18 15:40:47


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんばんわ。わたしは以前にメモリの増設をした時に
相性なんでしょうか?機械に認識されないことがありまして。
スロット変えてもダメで。お友達にあげたらちゃんと普通に動いたそうです。
規格等は合っていたのに。バルク品でしたが。
けど、ちがうんですよねぇ。この場合‥。
いいパソコンをお使いですね(笑)うらやましいです。
今あるメモリが完動しているかどうか調べることはできますかね?
どなたかのPCとかで差し替えてみたらどうかと。
もしくはお買い上げのお店とかで。
前と同じ環境となりますと、うーん、後は何ですかねぇ。
ごめんなさい。答えになってませんね。
お礼コメント
ZIG

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございました
何度か抜き差ししたら動くようになったようです

この回答にて締め切らせていただきます

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-21 07:53:24