• ベストアンサー

メモリの抜き差し

メモリの抜き差しを行ったら極端に処理が遅くなりました 何か設定しなければならないのでしょうか? 無理矢理ねじ込んだ感じもしたんですが、 PC側が認識していれば壊れていませんよね? どうかご指導願います

• ZIG
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikumi_st
回答No.1

こんばんわ。 システムのプロパティーからメモリ量を確認してみましょうね。 そこで正しく総量を認識していれば一応正常なのですが‥。 そうでない場合、メモリが静電気もしくは物理的損傷をうけている 又はメモリが正しく差し込まれていないが考えられますよね。 静電気ではなさそうに思います。そうだとマザーボードもろとも 壊れてしまう確率が高いので。 どうでしょうか?

ZIG
質問者

お礼

回答有り難う御座いました 認識はしているようです でないとマシン自体が動かないのでわ?

その他の回答 (2)

• ikumi_st
回答No.3

こんばんわ。わたしは以前にメモリの増設をした時に 相性なんでしょうか?機械に認識されないことがありまして。 スロット変えてもダメで。お友達にあげたらちゃんと普通に動いたそうです。 規格等は合っていたのに。バルク品でしたが。 けど、ちがうんですよねぇ。この場合‥。 いいパソコンをお使いですね(笑)うらやましいです。 今あるメモリが完動しているかどうか調べることはできますかね? どなたかのPCとかで差し替えてみたらどうかと。 もしくはお買い上げのお店とかで。 前と同じ環境となりますと、うーん、後は何ですかねぇ。 ごめんなさい。答えになってませんね。

ZIG
質問者

お礼

回答ありがとうございました 何度か抜き差ししたら動くようになったようです この回答にて締め切らせていただきます ありがとうございました

• ikumi_st
回答No.2

こんばんわ。 作業前作業後で環境がわからないのではっきり言えませんね。 なぜメモリの抜き差しが必要になったのでしょうか? メモリの増設か何かでしょうか?それともう一度PC内部の点検をしてみましょう。 なにか環境が違うと思うのです。 すいません、今はこれ以上は思いつかないので。

ZIG
質問者

補足

環境は全く変わっておりません ファンの取り替えに邪魔だったので外しました ちなみに私の使っているマシンは SONYのPCV-RX61KT7なんですが 対応メモリがSN-S133-64M/128M/256Mとなっています これ以外のメモリでは動作しないのでしょうか?