• 締切済み

添付ファイルが消されてしまう

PCで待ち受け用の画像などを保存し、 それをPCメールに添付し、携帯に送ります。 すると、メール自体はちゃんと来ますが 画像によっては時々「添付ファイル削除」の表示がでて 添付した画像ファイルが勝手に消されてしまっていることがあるんです。 説明書とかを見てもさっぱりわからなくて・・・; 容量が足りてないとか、サイズが大きすぎるとかではないです。 因みに機種は ドコモ FOMA P901i です。  誰かお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NTTドコモの携帯&PHSの場合は、 パソコンから送るメールに、 添付ファイルをつけて送信すると、 iモードセンターにて添付ファイルが削除されるようになってます。 NTTドコモのQ&Aに書いてありますよ。 http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa.php?co=06&p=0&a=0&c1=&s=%C5%BA%C9%D5&q=5064 画像ファイルをドコモの携帯に送るのであれば 「ドコアルダイレクト」(無料&登録不要です) http://docoal.com/docoal_direct/PC/ があります。私も何回か使ったことがあります。 ぜひ一回使ってみてください

参考URL:
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa.php?co=06&p=0&a=0&c1=&s=%C5%BA%C9%D5&q=5064
  • zorro
回答No.1

添付画像の拡張子は何ですか? 送った画像の拡張子と、携帯の画像の拡張子を確認 してみてください。同じだったら受信でるはずですが・・・