OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WindowsXPはどうですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169953
  • 閲覧数24
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (8/206)

WindowsXPがリリースされましたが、現在ご使用の皆様、どうですか?快適ですか?もうひとつですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

色々と言われていますが、私としては最上級に快適になりました。細かい 説明はできませんが、ME+フリーのウィルスシールドの時はADSLで200~300 Kbpsでしたが今はXP自体使いやすい(大げさに言うなら メルヘンの様な 画面で速度も速く)ADSL+ノートンアンチウィルスにした所 何と1.2~ 1.3Mbps(平均速度)になり気持ちが良いです。XPが気に入りました!
色々と言われていますが、私としては最上級に快適になりました。細かい
説明はできませんが、ME+フリーのウィルスシールドの時はADSLで200~300
Kbpsでしたが今はXP自体使いやすい(大げさに言うなら メルヘンの様な
画面で速度も速く)ADSL+ノートンアンチウィルスにした所 何と1.2~
1.3Mbps(平均速度)になり気持ちが良いです。XPが気に入りました!


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (280/638)

MSDNのSubscriberであったこともあり、かなり以前からProfessionalを利用していました。今回の発売を機会に、Homeも利用することにしました。80GBのHDDに約半分に、ProfessionalとHomeを導入して、デュアルブートで比較しています。 OSの安定性、ディバイスの認識性では、十分に満足できると思います。 ただ、従来のアプリケーションがどれだけ利用できるのかが不明のため、 ...続きを読む
MSDNのSubscriberであったこともあり、かなり以前からProfessionalを利用していました。今回の発売を機会に、Homeも利用することにしました。80GBのHDDに約半分に、ProfessionalとHomeを導入して、デュアルブートで比較しています。
OSの安定性、ディバイスの認識性では、十分に満足できると思います。
ただ、従来のアプリケーションがどれだけ利用できるのかが不明のため、VBや、Javaのプログラミングの環境だけで、メインのOSにするには、ちょっと考えさせられます。
性能には影響がないのですが、起動し、サインオンの画面になる直前、ベータ版のとき以来、画面が乱れる現象が生じます(液晶画面のためなのかはわかりませんが)、そんなことで、半年ほど、様子を見るといったところです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

2000⇒XPですが、「う~ん。」ですね。 特にこれといって何かが改善された印象も受けないし、 HDDが余分に圧迫されただけで速度は変わらないし、 デバイスも若干動かないものがあるはでメリットはあまり無いですね。 「どうしてもXPじゃなきゃいけなかった。」 って環境じゃ無いのに変えてしまったのがいけないと言えばそれまでですけど。 ただ、値段を考えると「もとは取れないなぁ。」というの ...続きを読む
2000⇒XPですが、「う~ん。」ですね。

特にこれといって何かが改善された印象も受けないし、
HDDが余分に圧迫されただけで速度は変わらないし、
デバイスも若干動かないものがあるはでメリットはあまり無いですね。

「どうしてもXPじゃなきゃいけなかった。」
って環境じゃ無いのに変えてしまったのがいけないと言えばそれまでですけど。

ただ、値段を考えると「もとは取れないなぁ。」というのが一番の感想です。

P.S.
マイナーバージョンアップで金取るなよ!>げぇいつっ
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ