• 締切済み

キャットニップが売っているお店、しりませんか?

猫がいるので、キャットニップで、おもちゃを作りたいのですが、東京で、キャットニップの種を扱っているお店、知ってる方、教えてください。銀座、吉祥寺、新宿、調布 三鷹辺りだと、特にありがたいです。ついでに、以前にも聞きましたが、秋明菊の種(球根?)も扱っていたお店も、ご存知の方、教えてください。秋明菊は季節がズレていて、難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • monya
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.2

「生活の木」はハーブ類が充実していてお薦めですよ。 下記サイトでオンラインショッピングもできますし、商品検索もできます。キャットニップで検索したら、4品ありました。 「直営店のお知らせ」ページには、店舗情報が載っています。 中央線沿線だと、八王子・吉祥寺ショップが近いですね。 あと、行きやすいのは原宿店あたりかな?

参考URL:
http://www.treeoflife.co.jp/
monya
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しいサイトで、思わず、占い(?)をやってしまいました。ここは、ドライハーブですね。すぐに活用する時はいいですね。吉祥寺と玉川高島屋が、行きやすそうなので、一度覘いて来ますね。

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.1

銀座,新宿にカリス成城というハーブショップがあります。 http://www.charis-herb.com/chokuei1.htm 後は,銀座の三越に確か2軒ほどありました。 昔行っただけなので、現状は不明ですが。 マリポサって店でした。 他にも,キャットミントってのありますので、 お試しください。 個人的にはキャットミントが花,香りとも好きですが, 猫がどっちを好むかは不明です(^^; あと、キャットニップは結構大きくなります。 現在ミントのみ生存中(^^;;;

参考URL:
http://www.charis-herb.com/chokuei1.htm
monya
質問者

お礼

ありがとうございます。キャットニップってそんなに大きくなるんですか・・・。去年一度、種を貰って育てたのですが、途中で枯らしちゃって・・・。というか、里帰りしていた時に、強風があったらしく、葉っぱが飛んで、帰って来たら、鉢しかなかったんですよね・・(-_-;)キャットミントって言うのもあるんですね。これも探してみますね。

関連するQ&A

  • 秋明菊の種(球根)が売っている店しりませんか?

    母が趣味で押し花をしているんですが、秋明菊の白い花が手にはいらなしいんです。ピンクは、たまに売っていて持っているんですけど。ここ何年か探しているのですが見つからず、是非送ってあげたいのです。花だとオンラインショップで、見つけることが出来たのですが、なにせ、東京ー神戸で離れていますから、苗よりも遥かに送料が高くついてしまって・・種の方が送りやすいのです。。季節的に今が花の見時みたいなので難しいと思いますが、見かけたことが在る方、教えてください。神戸市内・東京は銀座・新宿・渋谷・吉祥寺・三鷹・調布・府中辺りでお店があれば嬉しいです。オンラインショップと。

  • 新宿、吉祥寺、渋谷、調布でハードコンタクトの安い店を探しています。

    新宿、吉祥寺、渋谷、調布でハードコンタクトの安い店を探しています。 詳しい店名等教えてください。 よろしくお願いします。

  • 調布市近隣で沖縄の菓子・食材が売っている店知りませんか?

    サーダアンダギーとか、チンスコウ、さとうキビなど、沖縄県の名物品を販売している店を調布市および三鷹、吉祥寺あたりで探しています。 どなたか知っている方居たら、場所等教えてください。

  • 野良猫を保護しましたが 人馴れさせたいです。

    オス猫を保護し 去勢したのですが かなり落ち着いてきたもののまだ触れません。 里親募集をしたいので もう少し慣らしたいのですが 良い方法がありますか? 一緒に過ごす、おもちゃで遊ぶ、おいしいものを出す、マタタビ、キャットニップなど試していますが 気の荒い猫なので なかなか難しいのです。 多分3歳くらいの成猫です。

    • ベストアンサー
  • 猫用品がたくさん売っている場所

    都内(新宿・銀座・吉祥寺付近)で、 猫用品(首輪や猫ハウスなど)がたくさん売っているお店がありましたら 教えてください。 ネットなどで購入するのではなく、実際に見て購入したいんです。 高級店でも構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 都内のお店で‥

    質問の範囲が広すぎて困ってしまうかもしれませんが、 東京都内のお店で、女性が一人で入っても気兼ねしないというか くつろげるようなお店を教えていただきたいです。 たとえば喫茶店などや食事もある程度できて、できれば静かで 時間を気にせずいられるようなところで、 場所は渋谷・新宿・銀座近辺か吉祥寺ぐらいまでで‥ そのようなお店はたくさんあるかもしれませんが、住まいが東京でないので 情報がありましたらお願いします。

  • 至急!新宿~三鷹の駅周辺の猫用グッズが豊富なお店

    JR中央線の新宿~三鷹間で猫用グッズが豊富なお店を教えてください! ほしいのは猫用こたつです。あるかないかは電話で確認するのでお店の名前だけでかまいません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 蚊・蟻を寄せ付けないハーブ教えてください

    蚊・蟻を寄せ付けないハーブ教えてください 今のところ、ペニーロイヤルミント、キャットニップ、バジルを植えようと考えています 上記の植物は一番虫が出る夏に咲きますか? 東北地方で種から育てたいと考えています いつ種まけばいいですか? 上記の種をまとめて買えるサイトや店あれば教えてください送料をまとめたいので

  • リボン刺繍用のリボン販売店

    八王子近郊でリボン刺繍用のリボンを売っているお店をご存じないでしょうか? 八王子~三鷹・吉祥寺、または新宿辺りで教えていただけると助かります。

  • オススメのスイーツのお店を教えてください

    こんばんわ。20代学生です。 バイト先に好きな人がいます。 彼女は甘いモノが好きなので、今度誘ってみようと思っています。 そこで質問なのですが、銀座、有楽町、東京、上野、台場付近で、話題のお店、ここはオススメだというお店があれば教えていただけないでしょうか。 このエリアを選んだ理由は、彼女の交通の便と、周りにそれなりに見たり遊んだりする場所があるってことです。 「知ってるところに連れてけよ」という声もあるかもしれません。 でも、私が主に知ってるのは新宿や吉祥寺などのエリアで、前の彼女とよく行った場所でもあるので、できるだけ避けたいのです。 皆様オススメのお店、お待ちしています。 よろしくお願いします。