• 締切済み

キャットニップが売っているお店、しりませんか?

猫がいるので、キャットニップで、おもちゃを作りたいのですが、東京で、キャットニップの種を扱っているお店、知ってる方、教えてください。銀座、吉祥寺、新宿、調布 三鷹辺りだと、特にありがたいです。ついでに、以前にも聞きましたが、秋明菊の種(球根?)も扱っていたお店も、ご存知の方、教えてください。秋明菊は季節がズレていて、難しいと思いますが、よろしくお願いします。

• monya
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

• lui
回答No.2

「生活の木」はハーブ類が充実していてお薦めですよ。 下記サイトでオンラインショッピングもできますし、商品検索もできます。キャットニップで検索したら、4品ありました。 「直営店のお知らせ」ページには、店舗情報が載っています。 中央線沿線だと、八王子・吉祥寺ショップが近いですね。 あと、行きやすいのは原宿店あたりかな?

参考URL:
http://www.treeoflife.co.jp/
monya
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しいサイトで、思わず、占い(?)をやってしまいました。ここは、ドライハーブですね。すぐに活用する時はいいですね。吉祥寺と玉川高島屋が、行きやすそうなので、一度覘いて来ますね。

• terra5
回答No.1

銀座,新宿にカリス成城というハーブショップがあります。 http://www.charis-herb.com/chokuei1.htm 後は,銀座の三越に確か2軒ほどありました。 昔行っただけなので、現状は不明ですが。 マリポサって店でした。 他にも,キャットミントってのありますので、 お試しください。 個人的にはキャットミントが花,香りとも好きですが, 猫がどっちを好むかは不明です(^^; あと、キャットニップは結構大きくなります。 現在ミントのみ生存中(^^;;;

参考URL:
http://www.charis-herb.com/chokuei1.htm
monya
質問者

お礼

ありがとうございます。キャットニップってそんなに大きくなるんですか・・・。去年一度、種を貰って育てたのですが、途中で枯らしちゃって・・・。というか、里帰りしていた時に、強風があったらしく、葉っぱが飛んで、帰って来たら、鉢しかなかったんですよね・・(-_-;)キャットミントって言うのもあるんですね。これも探してみますね。