• 締切済み

イタリアのゴルドーニ劇場について

イタリア、フィレンツェのゴルドーニ劇場について、なにかご存知のかたが見えたら、教えて下さい。実際にいかれた方のご感想など、大歓迎です。よろしくお願いします。

  • Gom
  • お礼率85% (17/20)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ゴルドーニ劇場(Teatro Carlo Goldoni) 以下の参考URLが参考になります!! これはイタリア語のようです? 更に、関連する日本語の図書は、 -------------------------------------- ・C.ゴルドーニ:『ヴェネツィアのふたご』in:『ゴルドーニ劇場』晶文社、1983年。 ・http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=02317698 (ゴルドーニ劇場 / カルロ・ゴルドーニ/著 田之倉稔/編訳 ;在庫切れ?) ------------------------------------------ です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.teatrogoldonive.it/
Gom
質問者

お礼

ありがとうございます、がんばってイタリア語読みます(笑)

関連するQ&A

  • イタリアへ荷物、イタリアから荷物

    日本からイタリア(フィレンツェ)へ荷物を送りたいと思っています。 また、逆にイタリア(フィレンツェ)から日本にも送りたいです。 重さは5kg程度でダンボール1箱です。 どこの宅配業者がいいでしょうか。 また、フィレンツェから送る際は、 やはり現地の営業所のようなところで お願いすることになるのでしょうか。(イタリア語?) 別件ですが、例えば日本から持ち込んだものが、 イタリアで売買されるようなことがあった場合は、 何か手続きをしなければならないのでしょうか。(税金などの) ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願い致します。

  • イタリアに詳しい方、教えてください。

    こんにちわ(^-^) 私は7月にイタリアに行こう思っています。 イタリアは今回が二回目で、前回はフィレンツェ1都市に いってきました。 今回はフィレンツェとベネツィアの2都市行こうと思うのですが、必ず行った方がいいような穴場的な場所とか、御飯屋さんとかをベネツィア、フィレンツェでご存知の方、教えて下さい。 ちなみに前回は、フィレンツェ、ドォーモは登ってきました。 よろしくお願いします。

  • 年末年始初イタリア旅行

    年末から年始にかけ8日間ほど夫婦でイタリアへ旅行したいと考えています。夫婦ともにイタリア(ベネチア、ローマ、フィレンツェ)ははじめてのため質問させていただきます。 実際に年末時期に行ったことのある方や詳しいかたの回答をお待ちしております。 (1)今回初めてのイタリアですが、飛行機・ホテル・鉄道予約以外はフリーのプランを予約しました。イタリアに行き、これは気をつけたほうがいいということなどありましたら教えてください。 (2)気候について。調べると東京と変わらない気候ということですが、これは必需品という衣類関係がありましたら教えてください。 (3)ベネチア・ローマ・フィレンツェでお勧めなスポットや料理がありましたら教えてください。 ※年齢は夫婦ともに20代です。 その他なんでもいいので参考になりえそうなこと教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアのホテル

    今度、友達とイタリア旅行に行きます。 今日、日程表が届き宿泊ホテルが分かりました。 フィレンツェではフィレンツェ近郊のカレンザーノと いう地域のデルタ(DELTA)ホテルに泊まるみたいです。 ネットで調べてみたら、郊外で不便みたいなんですが 実際に泊まられた方がいましたら、フィレンツェへの 交通アクセスとかについて教えていただけませんか? またミラノでは、LA MORAN(ラ モラン)という ホテルにとまるみたいです。でも、ネットで色々 検索してみても情報が出てこず少し心配です。 こちらのホテルについてもご存知の方、いらっしゃい ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリアのどこで買えますか?

    ヴェネチア フィレンツェ ローマ ナポリと行く予定です。 日本でも手に入ることはわかっているのですが 是非イタリアで 「エキストラバージン入りのチョコレート」を買いたいと思います。 何て言うチョコなのか?どこで買えるのか? 都市はどこでも 売っているのか? ご存知の方 教えてください。 宜しくお願いします。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • イタリアを訪れたことのある方に☆

    こんにちは。 あと4日ほどでイタリアへと卒業旅行に行きます。 そこで気になっているのは「ブーツ」でイタリアにいっても大丈夫か、ということなんです。 親に聞くと「石畳だから」「たくさん歩くから」とあまり賛成ではない様子なのですが、「スカート派の私にはスニーカーでは寒いなぁ」と思ってしまうのです。(最後には、自分で決めなくてはいけないと分かっているのですが…) 実際にイタリアを訪れたことのある方、イタリアをヒールのある靴で回るのは大変でしょうか。 ミラノ、ヴェニス、フィレンチェ、ピサ、ローマを回る予定です。 この場所でヒールは大変だろう、という場所がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • はじめてのイタリア

    イタリアに家族5名で来週12~19。ローマとフィレンチェ。 フィレンチェですが、町にいるだけで最高とか。一日かけてシエナ サンジャミナにエンジョイフローレンスで行くことをどう思われますか。

  • イタリア、鉄道

    イタリアに初めて旅行に行きます。 女1人のバックパッカーです。 イタリアの鉄道について質問です。 2回長距離の移動をします。 ローマ→フィレンツェ フィレンツェ→ミラノ イタリアの鉄道は日本で予約していったほうがいいのでしょうか。 また調べたところ、ユーレイルパスは相当鉄道を使わないと元を取ることができないとのことでした。 鉄道の予約のシステムがよく理解できていないので予約のサイト等がありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • イタリアで日本語の通じるホテルを探しております

    年明けにイタリアに旅行しようと思っております!ローマ&フィレンツェで予定してるのですが全くイタリア語が話せません。しかもツアーやパッケージではホテルが指定できなかったり日程が合わず良いプランがなかったため航空券とホテルを別で手配する予定です。向こうでしたいこともあるので日本語の通じるホテルで探しています。どこかお勧めがあれば教えてください!!ローマではアトランテガーデンが良さそうなのですが行かれた方いらっしゃいましたら感想聞かせていただけると嬉しいです!尚、フィレンツェのホテルの料金が1月8日~11日まで3倍くらいの値段がするのですが何かイベントでもあるのでしょうか?