• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東武線の駅のホームの看板について)

東武線の駅のホームの看板について

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 すいません、大事なことを入れる前に、下の回答(No.2)を閉めてしまいました。    私の記憶違いでご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。  一応いくつか当った結果、個人の方のページですが信頼性が高そうなものを見つけましたので、こちらをご参考に。  ということで。宜しくお願いします。

ghq7xy
質問者

お礼

 お礼というより、追加の補足になりますが、今日小泉線に乗ってきましたが、全ての駅で新しい看板に替わっていました。

関連するQ&A

  • 東武の簡略塗装

    70~80年代に東武電車がクリーム一色の時代がありましたが、 あんな汚れが目立つ色にするなんて そんなに財政が厳しかったのでしょうか? 日光鬼怒川の行楽特急とか 繁忙期にはかなり儲かっていたと思うのですが。

  • 分岐駅通過列車の特例

    東武伊勢崎線において、 館林方面から、鬼怒川方面に向かう場合、 春日部駅から特急を利用するとします。 その際、 乗車券は、 (館林方面)~東武動物公園~(鬼怒川方面)で良いでしょうか? 春日部駅で途中下車しなければ、春日部~東武動物公園間は、 重複してもいいですか? 同様に、西武池袋線で、 西武球場前方面から飯能方面に向かう場合、 西所沢~所沢間は、重複してもいいですか?

  • 新宿から東武日光へ 乗車券について

    新宿⇒下今市 (JR特急スペーシア) 下今市⇒東武日光 (東武日光線) で行きます。 JR特急スペーシアの特急券だけ先に「えきねっと」で購入しました。 そこで質問ですが、 (1)下今市駅で乗り換えるのは、駅構内から一旦外に出る? それともホームが変わるだけ? (2)新宿から下今市まではJRの乗車券を買って、 東武日光で降りるときに、乗車券を入れてからスイカをタッチすればいい? えきねっとで乗車券だけ買おうとしたら下今市までしか買えないようだったので (そりゃそうですね、JRなんだから・・) 下今市から東武日光までの乗車券はどうすればいいのか? 教えてください。

  • 北千住でJR常磐線から東武特急電車に乗り換え

    JR常磐線 牛久駅から北千住駅で東武特急電車に乗り換え、東武鬼怒川線の上三依水生植物園に行く計画を立てています。 しかし北千住での乗り換え時間が9分しかなく、東武鬼怒川線の上三依までの切符を買ったりしなければならないので、間に合うか少々心配です。 JR牛久での乗車位置、北千住の東武特急に最も近いのはどこか、教えてくださいませんか?

  • きままに東武フリーきっぷ

    9月に浅草から、1泊2日で日光に友人と旅行に行こうと考えています。 そこで東武のフリーきっぷを利用したいのですが、 2日間有効のものがあってどっちを購入すればいいのか決めかねています。 予定は、初日:浅草から日光東照宮・湯西川温泉駅からバスで旅館へ    2日目:旅館から鬼怒川ラインくだり・浅草へ・・・ っというのが今の段階できまっているよていです。この場合だと きままに日光東武フリーパスか、気ままに鬼怒川・川治東武フリーパス のどちらを購入したほうがよいのでしょうか?? もし解ったら教えてください。。。

  • 新宿→日光・鬼怒川へのきっぷ(平成22年4月以降)

    今年のG.W.に、1泊2日で日光・鬼怒川エリアへの旅行を予定しています。 小田急沿線に住んでいるため、新宿からスペーシアで鬼怒川へ行き1泊、 2日目は日光へ移動して観光後、日光から新宿へ戻るのが便利かなと思っています。 そこで質問なのですが、 この場合必要な交通費は以下のようなものだと思いますが、 ・新宿→鬼怒川・日光の往復乗車券・特急券 ・鬼怒川→日光の乗車券(電車かバス) これをできるだけお得にする方法ってありますでしょうか? 当初はJR・東武 日光・鬼怒川フリーきっぷというのを買えばいいと思っていたのですが、 こちらは3月いっぱいまでしか利用できないようなので、それに代わる方法を探しています。 また、新宿発のJR利用に必ずしもこだわりません。 よろしくお願い致します。

  • 東武伊勢崎線について

    宇都宮線の白岡駅から、久喜駅で乗り換えて東武動物公園に行きます。 東武伊勢崎線に乗り換えるわけですが、白岡駅で東武動物公園までの切符を買うことは可能でしょうか? それともいちいち久喜駅で改札の外に出て、切符を買いなおさなければならないんでしょうか?

  • 東武特急「けごん」「きぬ」は、スペーシアですか

    来月、所用があって、神奈川県横須賀市内から、栃木県の日光まで電車で行くことになりました。 最寄り駅はJR横須賀線の横須賀駅です。 子供を朝8時半に預けてから、日光に向かうのですが、せっかくなので、東武浅草駅から東武特急スペーシアに乗ったことがないので、乗ってみようと考えています。 日光駅での待ち合わせが13時なのですが、横須賀から浅草経由で13時日光駅に到着は特にきついスケジュールにはならないですよね? 時刻表を見てみたのですが、スペーシアと名前のついているのが、JRと相互乗り入れしている新宿発しかないみたいなのですが、浅草発は「けごん」「きぬ」とう記載だけでスペーシアかどうかわかりません。 これはどちらに乗ってもスペーシアの車両なのでしょうか。 日光までだと「きぬ」が直通みたいですが、下今市で乗り換える分には問題なので、スペーシアに乗りたいなと思っています。 京浜急行汐入駅まででて品川経由、都営浅草線直通に乗ろうか、JRで新橋まで行って乗り換え銀座線で浅草に行こうか迷っています。 都営浅草線の浅草駅はかなり深いところで階段をずいぶん昇った記憶があるのですが、銀座線の浅草駅利用した場合で、どちらの方が、時間がかからないでしょうか。 ご存知の方おられましたら、教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 東武特急の選択停車

    東武スカイツリーラインの特急のうち、りょうもうは東武動物公園に停まり、スペーシアは春日部に停まります。この選択停車の目的や趣旨を教えてください。

  • 東武日光から新宿のきっぷについて

    東武日光から新宿までのきっぷを金沢駅でクレジットカードで買うことは可能でしょうか。 本日、特急「日光」で東武日光から新宿まで乗ろうと、クレジットカードで乗車券・特急券を買いに行ったのですが、金沢駅の窓口では「こちらでは買えません。東日本さんの駅なら買えます」との対応でした。 「そもそも同じJRグループなんだし、日光に行く人って結構各地からいると思うので変えなかったら不便じゃないのかな。もし買えないなら時刻表にその旨書くよね」と思うので粘ろうかと思ったのですが、首都圏の私鉄との連絡運輸だから首都圏だけに限定していることも考えられるため(その時点では分からなかった)、一旦帰ってから調べてみました。 調べてみたところ、JR西日本の各駅と東武日光等の栃木以北の特急停車駅とは、栗橋乗換の連絡運輸対象ということが分かり、対応した駅員の「買えない」という発言が間違いである、ということまでは分かったのですが、この連絡運輸のきっぷを「クレジットカードで購入」することができるか否かはわかりませんでした。