• ベストアンサー

店舗案内板を英語で言うと?

ki61の回答

  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.2

もしビル内の店舗の位置について、というのなら 「floor map」 でも結構です。

noname#8061
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 道案内の看板、土地の使用料は?

    田舎の観光地で、飲食店を作ります。 大通りから店舗までの道案内の看板を設置する場合、看板設置の土地使用料っていくらぐらい支払うものでしょうか。 地主に交渉するに当たり、相場を知りたく思います。 店名と矢印程度の、小さな看板です。

  • ビルのガレージを店舗にすると何か問題ありますか

    ビルの1階がガレージで、ここをセミオープン的な店舗にするのは問題ありますか。 飲食店などではなく、リサイクルショップです。 #もちろん古物商の許可は得ます。

  • 貸店舗の保証金

    約20年賃貸店舗をかりて、飲食店をしているんですが、 ビルのオーナーが、ビルごと売りに出して、オーナーが変わるらしいのですが、 初めに収めた、保証金が700万円ほどあり、 契約書には解約の場合2割引返金と有るのですが、 オーナーが変わるとどうなりますか? 旧オーナーに返金請求するのかどうか? まだ店はやめません、営業中です。

  • 店舗の賃貸契約について

    教えてください。よろしくお願いします。 3階以上が住居になっている分譲マンションの1階部分にて店舗(物販&カルチャー教室)を賃貸契約で不動産やさん仲介で契約をしました。 不動産やさんとの賃貸借契約には、 種類:店舗 使用目的:物販、教室営業 となっています。 入居してから、当該テナントのマンション管理組合から、 「ここは登記上、住居になっているのだから、住居としての規則にしたがってもらわないと困る」と言われ、 ドアの内側部分にOPEN看板を下げたりすることなど、細かく「住居仕様なので止めてほしい」と指摘されています。 このテナントは、オーナーさんがはじめから、テナントとして賃貸することにしている物件で、すでに10年以上、洋服ショップや古本屋などが今までに同じテナントで営業をしてきています。 内装は、完全に店舗仕様で、お風呂もついていません。 到底、「住居」として生活できる空間にはなっていません。 マンション管理組合の主張は、実際、契約時にはわからないことでした。 入居してから、看板代も発生することがわかり、現在、看板代は管理組合に毎月支払い、契約も取り交わしています。 こういう場合、やはり、マンション管理組合の主張を全て承諾して住居仕様に基づくマンション規定に従うべきなのでしょうか? お願いいたします。

  • 店舗・事務所物件の空室で困っています

    専業大家です。 ある地方都市から電車で20分くらい離れた、人口10万人の市の中心部で店舗・事務所用ビルの賃貸をしています。 空室が多すぎて困っています。 事務所用物件を探しているテナントの担当者は、どのような手段で物件探しをしているのでしょうか。 それが分かればそれに対応した行動をこちらで取りたいのですが、どのような対策が考えられますか。 考えられる対策を全てやってもよさそうですが。 複数の業者に仲介依頼すると、どの業者も本気で動いてくれないのではとか、 ビルに「空き店舗あり」とベタベタ張ると入居中のテナントに嫌がられるのではとか、 アットホームで価格を公開すると入居中のテナントに値下げ交渉されるのではとか、 いろいろありそうなので効果的な対策のみやりたいと思っています。 例えば 探し方:車や徒歩で町を見て回って空き事務所を探している。 対策 :ビルに空き部屋があることを目立たせる。 探し方:近くの不動産屋さんで相談している。 対策 :近くの不動産屋に仲介依頼 探し方:その町で一番大きな不動産業社に相談している。 対策 :その不動産屋に仲介依頼 探し方:インターネットで検索している。 対策 :アットホームに登録する。ビルのHPを立ち上げる。

  • 店舗ビルの用途変更について

    店舗ビルの1階の一部分で飲食店を開業予定なのですが(賃貸借契約前)以前は物販店舗が入居していました。物件の登記は店舗でなされています。面積は約150m2程です。 用途変更の申請などは必要でしょうか?また必要な場合、費用、申請~承認にかかる時間、費用負担は貸主・借主? お分かりの方、是非教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

  • 賃貸店舗での建てかえで。。

    両親が借家を借りて、1階を店舗(飲食業)に、2階を住居にして住んでいます。 今回、貸主がそこにビルを建て、今までどおり1階が私の両親が経営する店舗を借りる事になり、二階以上をマンションにして賃貸に出すようです。 建てかえまでの数ヶ月、別の所で店舗をしなければならず、その設備の費用などは、貸主がしてくれるものなのでしょうか? また、二階以上に出来るマンションの1室に両親が住む場合、どんなに家賃が高くても、それをのむしかないのでしょうか? 今までは、店舗つき住宅(借家)として借りていたのですが 建てかえた後は、店舗とマンションとして借りる事になり敷金なども心配です。 よろしくお願いいたします。

  • こんにちは 不動産関係で 店舗賃貸に関して詳しい方教えて下さい。

    こんにちは 不動産関係で 店舗賃貸に関して詳しい方教えて下さい。 まもなく家賃の更新になるのですが、適正な価格で交渉をしたいと思っています。 一般的な考えで店舗家賃の坪単価に関して幾つかご質問させて頂きます。 お知恵を宜しくお願い致します。 1. 鉄筋・木造・築年数に関して 鉄筋ビルと木造では人気も違い 坪単価も違うと思われますが 違う場合はどの位の比率になるのでしょうか? 私は10:8位が妥当かと思いますが……!? また、築年数でも新築と築30年以上では違いが有ると思いますが如何でしょうか? 2. 複合ビル・単独店舗に関して 飲食店ビルや隣接した単独店舗でも 多少は飲食店ビルが坪単価が高いと思いますが どの位の違いが有るのでしょうか? 3. 店舗の状況に関して 2階立てになってる店舗で1階にしかトイレが無く2階は客席のみで借りる際は、1階と2階の坪単価の比率は どのように考えたら良いのでしょうか? 私なりの考えでは2階がトイレなどの設備も全く無く客席スペースだけなので、2階は1階の半分の坪単価が適正な価格では無いかと考えます。 以上 長くなりましたが 詳しい方からの ご回答を お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 賃貸店舗 家賃滞納 立ち退き

     1年程前から飲食店経営のため賃貸契約してます。 恥ずかしい話ですが、経営状況が悪いのと家賃の催促や督促が全く無いのをいい事に、家賃を6ヶ月程滞納してます。  今まで口頭での催促も全くなかったのですが、先日住居に管理している不動産会社の方が来ていきなり鍵を返せと言うのです。  勿論、家賃滞納している自分が悪いのは当然ですが、突然でどうすればよいものかと困ってます。  次の日に取りあえず手ぶらでは話しも聞いてくれないかと、しぼりだして一部支払い分を手に、10日後に1ヶ月分持ってくるので、せめて年内様子を見てもらえないかと頼んだのですが無理でした。  信用が無いのは当たり前ですが、時期的に予約もあり、いつもよりは売上もみこめるので、せめて年内営業出来れば滞納分も少しは払えるかと思ったのですが 鍵を取り上げられ明日から営業しない様に言われ荷物を運ぶときに声を掛けるように言われました。  いきなり収入も次の仕事もなく困っています。  やはりあと少しでも営業する事は出来ないのでしょうか?    ちなみに賃貸契約を交わした10日後位に裁判所の方が訪ねてきてビルが競売にかかっていることを知りました。 契約時には何も聞いてませんでした。  あとビルの入り口にある全店舗の案内のような看板ですが、それは管理会社の方で新しく変えるということだったのですが何度か催促したのですが3ヶ月経ってもそのままなので仕方なく自分でやりました。  自分が悪いのですが、もしもう少し良い解決法があれば教えてください。  文章が下手で申し訳ありません。

  • 勝手な大家に文句!

    賃貸ビルで飲食店を経営しております。 当方朝5時まで営業しているのですが、大家の自営店舗が 深夜2時に閉店するのに伴って、メインの集合看板や エレベーターホールの電気を切ってしまいます。 抗議をしても「好意で付けた看板だから」とか「2時に切ることに 決めているから」とか…全く話になりません。 こちらが集合の電気をつけると「悪さをする」とまで… 契約する際、朝5時まで営業するとは言ってあります。 真っ暗だとお客さん来ないんですよね… どうすれば良いでしょうか???