• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このゲームのタイトルは‥‥)

忘れられないアーケードゲーム!懐かしのタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 数年前にプレイしたアーケードゲーム、タイトルが思い出せない!ゲームシステムやキャラクターについての記憶を辿りながら、タイトルを思い出す方法を紹介します。
  • 全方向移動できるアクションゲームで、プレイヤーは3人のキャラクターの中から1人を選びます。敵を倒してレベルアップしていく楽しさがありました。タイトルを思い出すためのヒントもお伝えします!
  • タイトルが忘れられないアーケードゲームについて、ゲームシステムやパスワード機能などを紹介します。また、このゲームは家庭用に移植されているのか、詳細もお伝えします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpy
  • ベストアンサー率76% (52/68)
回答No.2

 KONAMIの「GAIAPOLIS」(ガイアポリス)じゃないですか?  パスワードを使うのなら多分そうだと思いますが。  家庭用には移植されていなかったと思います。

meke2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!検索で調べてみると‥‥ まさしくこのゲームでした! 発売年が1993年だったので8年前のゲーム。。。懐かしい~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • daizu808
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.3

年代もずれているしキャラは二人だし共通しているのはパスワードだけ… ナムコの「イシターの復活」? でも違うだろうなぁ。 今やるならPSのナムコミュージアムの「c」(Vol.4)に入っていたと思うんだけど。

meke2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1280
noname#1280
回答No.1

『ガントレット』ぽいですが年代がちょっと違いますかね。(^^ゞ

参考URL:
http://amano_museum.tripod.co.jp/science/machine/gauntlet.html
meke2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のゲームですがタイトル教えてください

    昔少し遊んだことがあるゲームなんですが、タイトルがわからないので教えてください。 85~86年頃のアーケードゲームで多分家庭用には移植されていないとおもうのですが、キャラクターは中世ヨーロッパ風の鎧をきている横スクロールアクションゲームでレバーの上中下で盾がそれぞれ上段中段下段に動き ボタンが3つでそれぞれ上段中段下段の剣による攻撃を行い 盾でのガードが失敗すると鎧が外れ、その箇所が再度攻撃されると負けというものです。 アクションゲームと書きましたが右に進みながら敵一人ずつと闘う形になっていました。 あと特徴としては当時のゲームにしてはキャラクターが大きかったです

  • ゲームのタイトル教えてください

    1997年くらいにあったアーケードゲームです。 対戦型のアクションゲームで、敵がわらわら出てくるのではなく、1対1で戦う格闘系です。 キャラクタは、ライオンの戦士や、魔法使いの子供や、忍者がいた気がします。 敵を攻撃すると、アイテムを落としてそれを拾うと成長していきます。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    80年代(たぶん後半)のゲームだと思います。 アーケードゲームです(家庭用ゲーム機に移植されたかどうかは分かりません)。 横スクロールアクションで舞台はおそらく日本。 主人公がさらわれた彼女を助けに行くというお決まりのストーリー。 主人公はたぶん高校生で彼女共に学生服(記憶では青)を着ていて、 1面は同じ高校生を倒しながらすすむ。、、、が、 2面の敵はなぜか忍者で3面は猿の惑星に出てきた猿人間のような敵だったと思います。 私の記憶では3面で終わりだったような気がします。 エンディングは浜辺のような所で夕日をバックに彼女と抱き合うって感じでした。 ボスやその他のことはあまりおぼえていません。 武器は使わず素手の攻撃のみだったような、、 音楽がわりと良かったです。 ご存知の方、タイトル教えてください!

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • アーケードゲームのタイトルが思い出せません。

    子供のころに(90年前後)ゲームセンターで遊んだ アーケードゲームのタイトルが思い出せません。 ゲーム内容は確か1画面のアクションパズル(?)です。 1画面の「エレベーターアクション」みたいな雰囲気だったと思います。 ステージごとに4箇所ぐらい爆弾をしかける場所があり そこに爆弾をしかけてステージから脱出するというものです。 確か爆弾は画面の中央から広がっていき、跡にはちょっとエッチな感じの女の子のイラストが出ます。 最大2人までの協力プレイが可能です。 ステージの敵は扉(?)から出てきて、、プレイヤーはビームを数秒か当て続けることで下の階に落とすことができました。 ここまで鮮明に覚えているのにタイトルがわからず苦悩しています… 誰か覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • ゲームのタイトルがわかりません

    ゲームのタイトルがわかりません 6~7年くらい前にやっていたネットで拾ってきたゲームです。 もう一度やってみたいのですがどこで拾ったか、タイトルは何だったか全くわからなくなってしまいました。 覚えていることを箇条書きします。 ・正方形のフィールド(升目になっていたと思います) ・敵は確か一列になって四角の端からたくさん現れ、ゴール(確か中心部だったと思う)を目指します ・全ての敵を倒したらクリア、倒せなくて中心まで敵が到達してしまったらゲームオーバー ・自分のロボット?は移動可能で敵につぶされないように配置換えする。ボール状のものでゴロゴロ転がりながら敵を倒したとおもいます ・50くらいステージがあったと思います ・ステージがあがると敵もどんどん強くなります ・敵の形態は昆虫のようなものだったり大きいボールのようなのに足が出ていたり。。。 どなたか心当たりのある方、教えてください!

  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    10年以上前のアーケードゲームですが、 4人で出来る3Dのアクションゲーム(恐らくアメゲーかと思います)で、 ゲーム本体にデータが保存されると言う珍しいタイプです。 パスワードが4~5文字程の英数字の組み合わせになってます。 職業が 戦士(男女) ドワーフ 僧侶 魔法使い で(確かこの5人だった記憶がします)、 キャラのレベルが10以上に成ると転職?みたいのが出来ます。 昔このゲームをやりたくてよくゲームセンターに行った記憶が有ります。 システム的なのしか覚えてませんがこのゲームタイトル分かる方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 お願い致します。

  • 昔のアーケードゲームのタイトル

    20年程前のアーケードゲームです。 縦長の画面だったと思います。 グローブをつけたカンガルーが、パンチをしながら 上の段に上がっていく…というアクションゲーム なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? タイトル、メーカー名、BGMについて、移植状況など なんでも結構ですので教えてください。

  • 三国志のアクションゲーム

    15年位前、ゲーセンでやったアーケードのゲームをさがしてます。 ・横スクロールのアクションゲーム ・操作するキャラクター(確か三国志に出てくるキャラクターだったと思う、劉備とか関羽とか)が選択できる ・キャラクターは馬に乗ってる ・2人同時プレイ可能 ・三国志の物語にのっとり展開する 全部ウル覚えで申し訳ないのですが、心当たりがある方教えてください。 家庭用ゲーム機に移植されて多様な気がするのですが、その辺もよろしくお願いします。 移植されてなかったら、ゲームタイトル名だけでも結構です。よろしくお願いします。

  • ファイナルファイトに似たゲームのタイトル

    1992年頃のアーケードゲームでカプコンのファイナルファイトによく似た(オマージュ、パクリ)ゲームがあったのですがそのタイトルがわかりません。 特徴としては ●敵を倒すとアイテムが出てそれを取ると刀やソードが装備され使えるようになる ●カプコン以外のメーカーが製作 ●のちにスーパーファミコンに移植され発売されたはず(専門誌で記事を見た記憶あり) このゲームのタイトルを知っている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

ボートレース事故 宮島
このQ&Aのポイント
  • 広島県廿日市市のボートレース宮島で発生した事故により、中田達也選手が亡くなりました。
  • 中田達也選手は他艇との接触により転覆し、落水。後続艇に接触されたことにより亡くなりました。
  • ボートレース事故のマニュアルやこのような場合の対処方法について考える必要があります。
回答を見る