• ベストアンサー

男の方の付き合い方について

aikosの回答

  • ベストアンサー
  • aikos
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

 はじめまして。私は大学2年生です。私と状況がスゴク似てたので、何か参考になればと思って回答しました。  私の彼氏(付き合って1年3ヶ月)は同じ学年の同じ学部学科です。しかし、週5~6の夜中までのバイト(そのうち1回は、夜から朝まで)と週1のサークルで、なかなか一緒にすごせません。一緒に過ごせるといえば、バイト帰りを待って夜中1時間ぐらいです。バイト休みも私と約束しても、男友達に誘われればドタキャンして遊びに行ってしまいます。  私もserenさんと同じで、少しでも会いたい派です。だから、つい最近までこの彼氏に「もっと会う時間を作って。じゃなきゃ別れる」って言ってました。だけど、彼氏は言ってスグは会ってくれるんだけど、だんだん忘れて会ってくれなくなります。それで私は、何度も女友達に相談しました。そしたら友達は、「何度もそれで悩んでんじゃん。悪循環だよ。これから先、会うこと求めても彼氏は時間作ってくれないよ、別れな。」って言いながらあきれてました。それでも私は、付き合いつづけてる。  なぜかというと、そんな彼氏でも大好きだから。会ってくれる時間がないという悲しさよりも、別れてしまうという悲しさの方が大きいからです。優先順位が低いけど、やっぱり私がピンチの時、真っ先に助けてくれるし、一緒にいて一番安心できるし、何でも言える存在だからです。  そういうふうに考えるとちょっと楽になれました。あと、彼氏のことをスグ考えちゃうから合えないことに寂しさを感じてしまうから、自分をいっぱいいっぱいにして、彼氏を考える隙間をなくすようにしました。例えば、今だったら、クリスマスのために、バイトがんばったり、ショッピングに出かけて(ちょっと遠出)プレゼントを考えたり、もう一つのプレゼントの手編みに手間かけてみたりしてます。あとは、友達といる時間増やしたり、いろいろと・・・。  ちょっと考え方を変えれば少しはラクになると思います。お互いがんばりましょうね。長いしよくわからない文でごめんなさい。

関連するQ&A

  • 理系修士で就職活動された方に質問です。

    こんにちは、理系大学4年生の者です。 私は大学院まで進学し、修士で就職活動をする予定です。 私が気になっていることは「修士時代における論文投稿や学会の出席回数が修士の就職活動においてどれだけ有利に働くか」ということです。 自分のやりたいことを追究するために大学院に進学する訳ですから、論文の数などはあくまでその研究の結果なので、それと就職活動の有利さを関係づけるのはおかしな話なのですが、評価の高い企業に就職したいから大学院に進学するというのも事実です。 聞くところによると、研究活動が忙しくて納得いく就職活動ができなかったという修士学生もいるようです。 いい企業に内定をもらいたいなら研究はほどほどにして就職活動を頑張ればいいのでしょうか? しかし、就職活動を優先するならば、論文数なども減るので人事からの評価は下がってしまうと思います。 修士の就職活動の実態がよくわからないので、自分の研究していることや成果がどれだけ面接で重用視されているのか教えてください。

  • 大学院修士と博士で学校を変えた方

    今M2の学生です。 今頃ですが、いろいろ刺激を受けることがありまして 博士課程に進学をしたいと考え始めました。 悩みは、今の自分の大学院の博士には進学したくはないのです。 益がないからです。 別の大学の、講座の部類は同じところに進学をしたいと思います。 2月に試験があるところもあり、学校はありそうですし、 良いところを見つけられなければ、アルバイトでつないで次の年の受験でもよいかとも思います。 ただ、同じ部類の講座なので、今年チャレンジするだけでもしてみたいのですが 自分の講座(今の講座)の教授になんといえばいいのかで悩んでます。 ぶっちゃけ、自分のやりたい研究の環境がないから、なのですが、そうは言えません。 修士と博士で大学院を変えた方、どうでしたか? その後の学会やいろいろなことで昔の教授にサインを頂くこともあるのですが、どうでしたか?

  • 研究職

    化学系の企業の研究職を目指している修士1年の者です。 今、いきたいと考えているインターンシップと学会の予定が近くどちらを優先しようか考えています。 就活の際、研究職志望で学会発表の経験がないと「え?、一度もないの?」という反応になったりするのでしょうか?

  • 工学系専攻から、1年制又は2年制の情報系の修士留学

    今年大学4回生で、来年度からの留学(修士課程)を考えています。 工学系の学科に所属しているのですが、大学院では情報学系を学びたいと考えています。具体的な専攻ははっきりとは決めていないのですが、計算科学を学ぼうと思います。 それには、もともと数値解析に興味があり、大学側もコンピュータ専攻以外からの生徒を募集しているという積極的理由と、コンピュータサイエンスに対する理解が浅いのでほかの専攻(たとえば人工知能や数理論理学)に進むのが困難という消去法的理由があります。 現在の所属学科が開講している計算機工学など、情報系の授業はなるべく履修するようにしたのですが、学科違いということで情報学専攻に進むには不十分のようです。 アメリカの大学院はほとんどが修士博士一貫と聞いているのですが、GPAが3にわずかに届かない程度ですので、競争の激しい大学院への進学は難しそうです。 このような理由から、まず計算科学専攻の修士課程に留学してそこで頑張ってみてから、博士課程に進学をしたいと思っています。というのは、今の成績で入れる博士課程に進んでも、就職活動での評価が厳しくなると思うからです。 米国以外の英語圏の大学だと、オーストラリア、イギリス、カナダがあると思います。こういった国の大学を調べてみると、2年未満、特に1年制の修士課程が多くあることに気づきました。 就業年数が短い分経済的負担が少ないことに魅力を感じますが、日本では2年制の修士課程しか知らないので、たった1年で何が学べるだろうか、と心配になります。 また、後の博士課程進学の手続きが博士進学の1年から半年前にあることを考えると、仮に修士課程で満足できる結果を残せたとしてもそれを博士進学の材料にできないのではないか。という不安もあります。 それともこういった課程はMBAのように、主に時間のない社会人を対象にしているものなのでしょうか。 こういった1年制で学ばれた方はいらっしゃいませんか。 また、コンピュータサイエンスを学部時代に専門にしていないで、大学院から情報学を学ぼうとしていることに対して、助言を頂ければ幸いです。 長くなってしまいましたが、質問をまとめると 1.工学系他学科から情報学専攻への進学。計算科学以外の専攻は可能か。 2.海外情報学系の1年制修士の実際、企業からの評価。 3.1年制であれ2年制であれ、留学先での修士課程での成績をもとにして、より競争の厳しい博士課程への進学。 自分でも調べていますが、経験者や関係者の方(そうでなくても何かご存知の方)がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 若い方に質問があります。

    よく、若い男に年だよといわれるのですが。 やはり年をとってからの趣味というのはきついのでしょうか。 特に未経験、とても悔しいです。 よく罵倒されます。 親父 親父 畜生と思います。 俺だってなー若くて時間があれば学校に行きたいのだよー というと、人生ふてて学校に濃いとか言われます。 できればそうしたいのだよ-と叫んでぶっ飛ばしたいです。 調子にのるなよーとか。本当にむかつくんだよ と心で思いつつシカトしています・ 交友時は、裕福な家に生まれたいと思います。・ イラストを書いている方がいたら、学校で何を学んでいるか教えてほしいです。自分は今、本に夢中でいろいろ勉学に励んでいます。 若い男肌一嫌いです。

  • 修士課程で学術論文、国際会議での発表をすることについて

    理系の4回生ですがまだ学会の全国大会でしか発表をしたことがないです。修士課程で自分はアカデミックの世界で生きていけるかということを検討するために、修士2年までにFirst authorで学術雑誌に1報投稿し、国際会議で発表をすると決めようと思うのですがハードルが高すぎると思いますか?力不足だと感じたら潔く企業研究者になりますし、、自分はやっていけると思ったらアカポスを狙いたいです。大学の研究者になるのはそんなに甘くないとか言う意見でもいいのでなにか博士課程進学の決め手になる基準を教えてください

  • もしあなただったらどうしますか?

    自分の奥さんや旦那さんが 脳梗塞などの病気に倒れ入院していたら ご自身の趣味や会合(創価学会の会合)に それでも行きますか?やりますか? 軽・中・高のレベルで、中レベルの脳梗塞で 母親が入院してます。 父親が、自分の趣味や会合を優先にしようとするので 父親と揉めてしまいます。、 特に、趣味は面会時間の前半までに済ませてくるから まだ許せるのですが、 創価学会の会合が、夕方から出かけるので 面会時間にかぶり、車が1台しかないので車の奪い合いになります。 「創価学会行ってる場合か!」と怒鳴りつけたのですが わかろうとしません。 なので、父の会合時間になっても帰宅しないで 夕食の後に点滴があるので、それを見守ってから帰ることにしてます。 なんだか、家族のあり方がわからなくなってきてます どう思いますか? *私は毎日、面会時間に行ってます。

  • 気合を下さい!

    彼氏いない歴1年半になる27歳の私ですが、失恋後しばらくは立ち直れず、とにかく前向きになる事、自分を磨く事だけを考えてきました。習い事や趣味を増やしたりと1年が経ち、そろそろ出会いを求めてもいいかな!?と合コンの誘いを受けるようになり、彼氏なし!という以外共通点がない同級生と合コン三昧の日々を過ごしました。 でも、何か違うような気がして(友達を増やいたいキモチと一人でいるよりは・・というキモチはあるものの)その日限りの飲み会ばかりに疲れてしまいました。 自分磨きや前向きになるとか、出会いとか・・そんな日々を過ごす事に何かにムリしている自分がいるようで。 最近は合コンや同級生に会うことを控えて自分の時間を過ごす事を優先にしています。背伸びせず、マイペースに。でもやっぱり年頃なので気になります。素敵な出会いや恋愛、仕事、将来の事とか。。。 今日、友達(合コン仲間とは別の仲のいい子)から合コンの誘いを受けました。行ってみたいけど、不安もあって・・気持ちの持ちようだと思うのですが、こういった経験を持ってる女性の先輩方、気合を下さい。

  • 2浪理系で大学院(修士)に行くべきか

    2浪の末、私立大学に通う理系の新3年です。 大学は理系の単科大学でメインキャンパスは神田にあります。 こういう場なので一応学校名は伏せます。 大学院進学について悩んでいます。 理系の就職の主流は修士卒だとよくいわれています。 特に上位校はかなりの割合が修士卒とも聞きます。 私の学科は大学院進学率が4割以上です。 先生には院進学を勧められるのですが、私が気になる 一番の点は2浪だということです。 ちなみに学科内順位(定期試験成績)は上から1/4くらいにいます。 もし、修士を取得した場合、27歳からの就職になります。 大学のレベルは決して高くないので、無理に修士に行って 就職が有利などのメリットがあるのかが心配です。 もちろん努力や成果なしには修士でも意味がないことは承知ですが、 それ以前の問題で、学部卒では圧倒的不利になるのか? という現状が知りたいということです。 大学レベルや年齢に問題がないのなら院に行って さらに研究をしたいと考えています。 そろそろ研究室配属が決まるのですが、修士に行くか行かないかで 選択肢が変わってきます。いくつかの研究室はほとんどが修士に行くため、 研究室もそれにあわせて動いています。そのため、忙しくて学部卒では満足 に就職活動ができない研究室もあります。いろいろ考えていたのですが、 結局まだ悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です

    どっちの女が好きですか? 1 身長が自分より低い 身長を気にしてヒールは履かないようにしてくれる 身長を気にして写真とるときはしゃがんでくれる タバコを吸わない お酒を飲まない 自分より年下 一緒に住んでくれる ご飯を作って帰りを待っててくれる 掃除をしてくれる 自分より学歴が低い 趣味はショッピング、お菓子作り 出会ったのはバイト先 中川翔子に似てる 2 自分より身長が高い ヒールとか関係なく穿く 写真とるときもしゃがんだりしない タバコを吸う 自分よりいい大学を現役で出てる(自分は一浪) 自分と同い年 遠距離でも、自分の仕事を優先してそのまま(会えるのは月に一回くらい) すごくお酒が好き 教師(高校) 趣味はツーリング 出会ったのは高校の同級生 真木よう子に似てる