• 締切済み

母が勝手に創価学会に入りました

greenmanの回答

• greenman
回答No.3

まず宗教のお話は、人それぞれの思いもあり、他人が良い悪いの批評はするべきではありません。 私個人の意見は当然見せるべき。 宗教は個人だけの問題では有りません。常に家族単位で見られます。あなたは年がいくつかは知りませんが、学会の場合は非常に同宗教での結婚が多く、私の友人も彼女が学会の為 結婚できませんでした。 活動そのものは感心することもありが、非常に組織的な力もあります。布教活動も活発です。 あなたへのアドバイスは、どうしておかあさんが学会に入ったのかを、よーく聞いてください。そこにお母さんの人生があるのなら認めてあげても良いですが、あなたの決意(意志)をしっかり伝えておくことは必ずして下さい。