• ベストアンサー

XPへのアップグレードについて

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

出来るそうです。 NTFSへの変更はインストールしてからもWINDOWS上から出来るはずです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#795
pczuki
質問者

お礼

今日外出していたのでお礼が遅くなってすみません。 出来るのですね。有難うございます。インストール後でもOKなのですね。

関連するQ&A

  • Win XPについて

    Win XP ホームエディションアップグレードを購入し、上書きインストールしました。ところが、これではNTFS形式でインストールできないことに気づきました。結局今はアップグレードし、FAT32のままです。(以前はWin Meでした。) NTFSでインストールするには、やはりアップグレードではないWin XPでないとだめなのでしょか?その他方法は何かありますか?またアップグレードしたFAT32ではリソース不足は解消されないのでしょうか? どなたか詳しい方教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • アップグレード版XPのクリーンインストール

    Win98SEマシンにアップグレード版XP(Professional)をインストールして使用していました。 これをフォーマットして再度クリーンインストールする方法はあるでしょうか。 ちなみにハードディスクはNTFSフォーマットです。 よろしくお願いします。

  • Win98SEからXPへのアップグレード失敗?

    Win98SEからXP HomeEditionのアップグレード版を使用 してインストールしましたが、入っていたソフト(ツール、ゲーム等)が全て 使用できません。(起動するとソフトが無いみたいなメッセージが出ます) インストール方法はクリーンインストールでファイル形式をNTFSにして Cドライブに上書きしました。 エクスプローラーでCドライブを見ると、インストールしてあったソフトは 全てProgramFilesに残っているようですが、アプリケーション の追加・削除には出てきません。 そこでWin98SEの起動FPDから立ち上げ、CドライブをFORMAT しましたが、Cドライブの内容が全て残っています。 CドライブをクリーンにしてWinXPをインストール出来ないのでしょうか?。 (アップグレード版を使用して) どなたか分かる方助けてください。よろしくお願いします。

  • Win98アップグレード版からのアップグレードは可能?

    現在、アップグレード版の98SEを使用していますが、XPのアップグレード版は利用できるのでしょうか? ちなみに、この98SEは95からのアップグレードで、XPは95からアップグレードできないところまでは分かっています。 98をHDにインストールしておいて、XPの上書きアップグレードならできるんじゃないかなーと想像していますが、クリアインストールの場合にどうなるかを知りたいんです。よろしくお願いします。

  • XPステップアップグレードで…

    現在NECのWindows MeプリインストールのPCを利用しています。 昨年にXPhomeのアップグレード版を購入&インストールして使用していましたが友人などの薦めによりXPProステップアップグレード版を購入しました。 Proはインストールしていませんが、ここで少し引っかかっています。 (1)Me→XPhome→XPPro 2回もアップグレードしてもシステム的に不安定にならないのか?(現在FAT32) (2)新規でProが導入できる場合、homeのCDを要求されますがアップグレード版のCDで対応できますか? 出来るのであれば(2)が希望です。NTFSにも変換したいです。 (2)の方法で新規でインストールは可能でしょうか? 備考:PC自体はXP(Pro、home)共にメーカーサイトにて動作確認が保証されています。

  • XPのさまざまなインストールの仕方

    OSの(XP)アップグレードでいろいろなやり方があるみたいです。 1、MEからXPへアップグレードで(更に)XPを新規でインストール・・・アップグレード版 2、MEからXPへ新規インストール(Cドライブ) 3、MEを残しDドライブにXPを新規インストール 4、通常のアップグレード すべて実証済みですが1、2に関しては疑問が残ります。やはり製品版でないと完全なクリーン(新規)インストールは不可能なのか? またOEM版で新規インストールが出来るもの?(メーカー製パソコンにインストール可) 今もっとも優先したいのは安定性・問題なし状態に限りなく近づけたいです。 と、いうのもSP1を入れてから、おかしなことばかりで、まぁ執着することもないのですが・・・。 再インストール・順番を変えてみたりいろいろしてみましたがダメでした。 でもアップグレード版で問題出るから製品版でも出ない保証はないとは言い切れず・・・。 ファイルシステムもFAT32は不安定な原因の一因なのでしょうか?NTFSにしてFAT32に戻すのことが出来ないから今までしませんでした。簡単に戻せるならやってみたいです。一度NTFSで設定すれば次回インストールもNTFSで出来るのでしょうか?(XPの時アップグレード版・製品版でも) いろいろ質問してしまいましたがお願いします。

  • SOTEC M260DV OSのアップグレードについて

    これから、OSのアップグレードをしようと思っています。 PCはSOTEC PCSTATION M260DV OSはwindows98SE windows2000にアップグレードするにあたって、必要なドライバはSOTECのサイトより入手してありますが、 98SEを使わない(上書き?)で2000をインストールしたいのですが、ディスクフォーマットはFATからNTFSに変換した方がいいのでしょうか? また、アップグレードをする時に注意した方がいいことがありましたら、それも教えてください。 宜しくお願いします。

  • フィルシステムの変換

    FAT32→NTFS 変換したら、起動時間がかなり長くなったように 思われます。 XPはアップグレード版なので、win98SE から変換しましたが、 NTFSでXPをインストール出来ないのでしょうか。

  • WindowsMeからWindowsXPへのアップグレード

    現在WindowsMeを使用していますが11/16からWindowsXPの発売を待って OSのアップグレードを考えています。 既に「WindowsXP Home Editionスタンダード版」を予約してあるのですが これではWinMeからのアップグレードは出来ないのでしょうか? 1.C:Format 2.PCから増設ボードをはずす 3.WindowsXP Home Editionスタンダードをインストール 4.ボードを挿入しドライバインストール このようなことをしないといけないのでしょうか? ようするに「WindowsXP Home Editionアップグレード版」のように 上書きインストールしたいのです。

  • XP Home -> Proへのアップグレード

    現在XP Home版を使ってるのですが、Proにあげたいと思っています。 できればクリアインストールはしたくないので、上書きのようなアップグレードでインストールを行いと考えています。 昔、ステップアップグレードパッケージというのが売っていたのですが、販売終了しているようです。 通常版のXP Proを購入した場合に現在の環境を引き継いだままHomeから上書きでXPをインストール方法をご存じでしたら教えて下さい。