• 締切済み

Power Book G4 1Ghzのドライブについて

今日PBG4の電源を入れ、いつものようにCDを焼こうかと思ったら、CDが強制で取り出されてしましました。スーパードライブなので、他のもやってみたら、DVD-RやDVD-ROM。CD-RW、CD-ROMを入れてもすべてOSの方ではなにも警告とかは出ずに取り出されてしまいました。 この現象は、今入っているすべてのOS(10.4.2、10.2.8、9.2.2)でなってしまいます。解決策を知っている方がいればよろしくお願いします!! PCの情報:PowerBook G4 15.2インチ/ CPU:1Ghz / メモリ: 512MB です。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ではパワーマネージャをリセットしてみてください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=88275-ja

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=14449
apple-ichigo
質問者

お礼

またまたありがとうございます!! 早速やってみましたが、全然なおりませんでした・・・・。

• asuca
回答No.1

ドライブの異常の可能性もあります。クリーニングディスクを使うことで直ることもあります。 一度関係ないかもしれませんが念のために電源を切りoption、コマンド、P,Rキーを押しながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離します。 これでも直らないか確認してください。

apple-ichigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! クリーニングディスクは、やっぱりCDと同じで取り出されてしまいました・・・・。 あと、"option、コマンド、P,Rキーを押しながら電源を入れ....."のもやりましたが、全く効果がなかったです・・・。 やっぱり故障なのでしょうか・・・・?