OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2チャンネルて?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169885
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

2チャンネルの西村博之て何者なの、いやどんな人ですか?(勿論削除対象にならない範囲内で)
2チャンネルて?何でも教えてください。有名ですよね、とても興味がありまして。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! taboozさん!

   日本最大、世界最大 ? の掲示板で有名な
   『 2ちゃんねる 』 のことですね!

   私もたまに見る事がありますが、真面目なスレッドを
   立ち上げても、誹謗中傷の書き込みがされ、場が荒される
   のが当り前の世界ですよね!
   削除の基準がどこにあるのか分からない程、酷い書き込みが
   あります!

   確かに、第3者的に興味本位で読んでいる分には、面白くて、
   「 へ ~ 」 と感心する事もあり楽しいのですが。
   自分の好きな、人物や出来事・作品などを意見や批判の
   レベルを超えて罵倒し、バカにされるとホントに読んでいて
   腹が立ってきます!
   こんな自分も読んでいるので説得力に欠けますが ・・・・・・・

   前置が長すぎましてすいません!
   質問にあります西村博之さんが、昔 ( 今年の春? ) この
   『 2ちゃんねる 』 に付いてインタビューに答えてました!

   『 ZAKZAK 』 というサイト内に【 We 】という
   毎週日曜日の昼過ぎに掲載されるページがあります!
   その 【 We 】 の中に 《 topics 》 というコンテンツがあります!
   少し抜粋しますと
   

   東京・赤羽出身。
   都立北園高校から代々木ゼミナールをへて ( 浪人ともいう )
   中央大学文学部に入り、心理学を学ぶ。
   3年次に米アーカンソー州の University of Central Arkansas
   ( つまりアーカンソー中大だ ) に留学。
   帰国して、昨年春に日本の中大を卒業した。

   現在は、企業向けのITコンサルタントを行う 「 東京アクセス 」 の
   社長である。 社員はひろゆきだけ。


   その他にもいろいろと 『 2ちゃんねる 』 について語っています!
   もっと詳しく読まれたい時は、下記の参考URLを見て下さい!


   taboozさん!

   確かに、 『 2ちゃんねる 』 の毒・悪・裏の部分への興味は
   ありますが、どんなに興味があっても酷すぎる部分には
   引いてしまうのも事実ですよね!

   チョット前に裁判沙汰になったり、運営の危機がありましたが
   今は見ていないので分かりません!

   『 2ちゃんねる 』 を見るには、平常心と客観性が必要なのかも
   知れませんね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   
お礼コメント
tabooz

お礼率 100% (30/30)

ありがとう御座います、よくわかりました。
投稿日時 - 2001-12-08 16:17:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

天才です。

http://www.2ch.net/

実際に行ってみればわかるでしょう。
お礼コメント
tabooz

お礼率 100% (30/30)

ありがとう御座います。
たまたまひどい書き込みも見たんですが、たまたまyahooの検索から入った為、今となっては本物の2chか不明ですが(エセ2chて有るのか知らないけど)
投稿日時 - 2001-11-17 01:38:38

  • 回答No.2

「2ちゃんねる」という巨大掲示板を主催する管理人さんです>ひろゆき氏
先日発売された「Internetサムライ」というソフトのパッケージを飾ったりと
色んな試みをされている方ですね。

ちなみにあのパッケージに一緒に写ってる人は「健さん」っていう『侍魂』の管理人さんです。
実は凄く豪華な2ショットだったりします。
http://www.pro-g.co.jp/samurai/

下記のサイトの解説が参考になると思います。。ご参考までにどうぞm(__)m
お礼コメント
tabooz

お礼率 100% (30/30)

ありがとう御座います。
研究するには、時間がかかりそうでうですね。
ある種この分野の原点か?
投稿日時 - 2001-11-17 02:00:34