• ベストアンサー

2チャンネルて?

2チャンネルの西村博之て何者なの、いやどんな人ですか?(勿論削除対象にならない範囲内で) 2チャンネルて?何でも教えてください。有名ですよね、とても興味がありまして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

     こんにちは! taboozさん!    日本最大、世界最大 ? の掲示板で有名な    『 2ちゃんねる 』 のことですね!    私もたまに見る事がありますが、真面目なスレッドを    立ち上げても、誹謗中傷の書き込みがされ、場が荒される    のが当り前の世界ですよね!    削除の基準がどこにあるのか分からない程、酷い書き込みが    あります!    確かに、第3者的に興味本位で読んでいる分には、面白くて、    「 へ ~ 」 と感心する事もあり楽しいのですが。    自分の好きな、人物や出来事・作品などを意見や批判の    レベルを超えて罵倒し、バカにされるとホントに読んでいて    腹が立ってきます!    こんな自分も読んでいるので説得力に欠けますが ・・・・・・・    前置が長すぎましてすいません!    質問にあります西村博之さんが、昔 ( 今年の春? ) この    『 2ちゃんねる 』 に付いてインタビューに答えてました!    『 ZAKZAK 』 というサイト内に【 We 】という    毎週日曜日の昼過ぎに掲載されるページがあります!    その 【 We 】 の中に 《 topics 》 というコンテンツがあります!    少し抜粋しますと        東京・赤羽出身。    都立北園高校から代々木ゼミナールをへて ( 浪人ともいう )    中央大学文学部に入り、心理学を学ぶ。    3年次に米アーカンソー州の University of Central Arkansas    ( つまりアーカンソー中大だ ) に留学。    帰国して、昨年春に日本の中大を卒業した。    現在は、企業向けのITコンサルタントを行う 「 東京アクセス 」 の    社長である。 社員はひろゆきだけ。    その他にもいろいろと 『 2ちゃんねる 』 について語っています!    もっと詳しく読まれたい時は、下記の参考URLを見て下さい!    taboozさん!    確かに、 『 2ちゃんねる 』 の毒・悪・裏の部分への興味は    ありますが、どんなに興味があっても酷すぎる部分には    引いてしまうのも事実ですよね!    チョット前に裁判沙汰になったり、運営の危機がありましたが    今は見ていないので分かりません!    『 2ちゃんねる 』 を見るには、平常心と客観性が必要なのかも    知れませんね!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪    

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/we/2ch/index.html
tabooz
質問者

お礼

ありがとう御座います、よくわかりました。

その他の回答 (2)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

「2ちゃんねる」という巨大掲示板を主催する管理人さんです>ひろゆき氏 先日発売された「Internetサムライ」というソフトのパッケージを飾ったりと 色んな試みをされている方ですね。 ちなみにあのパッケージに一緒に写ってる人は「健さん」っていう『侍魂』の管理人さんです。 実は凄く豪華な2ショットだったりします。 http://www.pro-g.co.jp/samurai/ 下記のサイトの解説が参考になると思います。。ご参考までにどうぞm(__)m

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/BWP/nonframe/links/2ch.htm
tabooz
質問者

お礼

ありがとう御座います。 研究するには、時間がかかりそうでうですね。 ある種この分野の原点か?

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

天才です。 http://www.2ch.net/ 実際に行ってみればわかるでしょう。

tabooz
質問者

お礼

ありがとう御座います。 たまたまひどい書き込みも見たんですが、たまたまyahooの検索から入った為、今となっては本物の2chか不明ですが(エセ2chて有るのか知らないけど)

関連するQ&A

  • 2チャンネルについて知りたい

    2チャンネルについて幾つか教えてください。 新しいタイトルの掲示板を立ち上げる権限を持つのは誰ですか?どのようなときに新しい掲示板を立ち上げることができるのですか? 管理者である西村博之はバナー収入目当てでこのような無責任掲示板を立ち上げているのですか? よろしくおねがいします。

  • 西村博之さんてなぜ2ちゃんねるの管理人から外れた?

    TVでよく西村博之さんが2ちゃんねるを作ったと紹介されているのですが、その後なぜ2ちゃんねるの管理人から外れたのですか? 2ちゃんねるが5ちゃんねるになった経緯も いろいろ書いてあってよく分かりませんでした。

  • 2ちゃんねる創設者、西村博之という人間

    インターネット掲示板「2ちゃんねる」創設者でニワンゴ取締役の西村博之さん(32)が、アジアのエンターテインメント業界を牽引する20人「ネクスト・ジェネレーション・アジア」の1人に選ばれたことが16日、分かった。という記事を読みました。 西村さんは時代の一歩先を読む事の出来る優秀な人間なのでしょうか?

  • ひろゆき 収入

    西村博之さんの収入源は何なのでしょうか。2ちゃんねるは今でも続けているのでしょうか。訴訟による出費は大丈夫なのでしょうか。

  • 2チャンネル管理人、西村は、<無法者>ですか?

    西村博之と言う人物が居ります。2チャンネル2と言う掲示板サイトの管理人だそうです。下記のアドレスをクリックしてください。 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1162670807/ なぜ裁判で負けたくせに、こんなことが許されるのでしょうか? 誰かが同様に裁判で負けて、この人の真似したら、賠償金払わないで済むのですか? 法学にお詳しい方、素人にも分かり易く、お教え願います。返信には時間が掛かりますので、ご了承ください。

  • ひろゆきとコンタクトを取りたい

    2ちゃんねる管理人の西村博之氏を講演の講師としてお呼びしたいと考えています。 しかし彼と連絡を取る方法が分かりません。 彼は様々な企業や大学で講演をしていますが、その大学や企業は博之氏と連絡をどのようにして取ったのでしょうか。

  • 2ちゃんねるがいつも荒れているのはプロ固定の仕業?

    2ちゃんねるで特定のものが中傷されたり祭りなどになるのは、運営陣が自演しているからだと某サイトで知りましたが、本当なんでしょうか。2ちゃんねるが標的にするもの=運営陣によるもの、ということですよね。誹謗中傷著作権侵害が進むほど、それに釣られる人が多くなるからIPアドレスが取れて金も儲かるそうです。2chの騒ぎはすべて自作自演ということですよね?あの閉鎖騒動まで自演らしいです。中越地震のときは、偽名でありもしない安否確認「西村博之から田代マサシへ」など、不謹慎な犯罪行為まで起きています。

  • ニコニコ動画と2ちゃんねるの関係について。

    こんばんは。 先日、PC関係の雑誌を本屋で読んでいましたら、「ニコニコ動画は2ちゃんねる から生まれ、後に分離したから実質は2chそのものだ」(急いで読んだので、間 違いや主観が含まれているかもしれません)みたいな内容の記事があったのです が、詳しくはどのような意味でしょうか? 少し調べてみましたところ、2ch管理人の西村博之氏がニコニコ動画の運営会社 であるニワンゴで取締役管理人という重要なポジションに就いているそうですの で、少なからず関係はあるのだと思いますが…。 この件について詳しい方の回答をお待ちしています。

  • 2チャンネルを訴える

    前回はありがとうございました。 世間を騒がせて多くの人に迷惑をかけているサイト2チャンネルというものがあります。 そこで個人を誹謗中傷する発言を見つけました。 悪質で違法性も高いものと感じます。 もし民事裁判を起こすことになったとすると、 誰に責任を取ってもらうのがこちらにとって現実的なのでしょうか? 無責任な名無し発言しかない、かのサイトの全発言者の身元を完全に特定し 各発言者に裁判を起こすなどと言うのは考えただけで大変であると思われます。 個人が特定されたところで、相手は複数、管轄がよくわからないなどの問題がありますし、 個々の発言自体の違法性は低くても腐乱掲示板全体として違法性を帯びているとなると、 管理者西村博之の責任を問いたいと考えます。 発言者は完全無責任、管理者は傍観者と言った具合で、かなり卑怯であると思います。 掲示板の違法発言に間接的にかかわっているに過ぎないと言う点が気になり悩んでます。 違法発言の責任をどのような根拠に基づき誰に負わせたらよろしいでしょうか? もしよければ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 賠償金の放置

       2ちゃんねるの西村博之氏が民事訴訟の賠償金を放置しているという話をウィキペディアで見ました。  ですが、西村氏に限らず、本当にそんなことが出来るのでしょうか? 支払わないことで賠償金に利息が付いたり、何かの罪にひっかかって逮捕され、刑事罰を受けることはないのでしょうか?  ご存じの方、ご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう