OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

基地局

  • 困ってます
  • 質問No.169882
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (19/189)

DoCoMoの携帯を使っています。電波が弱く2階は普通に入るのですが、1階は圏外によくなります。どうしたら基地局を建ててもらえますか? ホームページ上で毎日書いているのですが・・・。どなたかよい方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 これはDoCoMoの話ではないんですが・・・。
 
 HPのエリア拡大要望コーナーに要望を出すより、直接お客様センターに電話で何度も言ったほうが効果があるようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

基地局を建ててもらえるのかどうかという話からそれてしまうんですが、
はっきり言ってやめた方がいいのでは?

基地局の人体に及ぼす影響はまだ確定されていませんが
あまりいいものではないでしょう
日本の電波は海外の電波の規則に比べ、飛び抜けて膨大です
通話性がよいのもそのおかげでしょう
だけどその分キケンデス
自分の健康を考えたら、少し我慢した方がよいのでは?
ちなみにうちは一階も二階も入りませんw


  • 回答No.3

DoCoMoの携帯電話から113をダイヤルして、故障調査受付係にクレームを入れるのが手早いです。しかし「部屋の中で・・・」を主張すると「部屋の中で使うように設計されておりませんから」とあっさり流されてしまうことがありますんで、「外に出ても状況が変わらない」ことを主張しておきましょう。DoCoMoから調査がきて、最寄の基地局を調整してくれます。
補足コメント
marky2

お礼率 10% (19/189)

その113はどんなふうに言ったらいいんでしょうか?一番適切な言い方はありませんか?
投稿日時 - 2001-11-24 21:26:25