OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サークルをやっている方に質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169878
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (32/50)

つい最近サークルを始めました(^-^)
ここで聞きたいのは、サークル内の恋愛です。
やっぱりサークル内で付き合うってのは問題があるのでしょうか?
みんなで楽しむものだから、雰囲気とか壊しちゃうし。。
それに付き合うとサークル内がばらばらになっちゃうような
気もするんですよね!!それは寂しいな~って思うから。。
でも、やっぱり好きになってしまったら付き合いたいってのが本音
なんですよ!!

やっぱりサークル内の恋愛って難しいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

私の友人で、スノボのサークルに入ってて(大学ではなく、社会人サークルです)
その中の人のことを好きになりましたが、告白して玉砕。
しかし、その男性がいい人なのか悪い人なのか、
その後もその子を食事に誘うなど、ちょっと分からない行動をとったので、
雰囲気が怪しくなり、結局サークルを辞めてしまいました。

付き合う事自体はかまわないんだと思うんですよ。
好きになったらしょうがないこと(いや、むしろいい事)なので。
ただ、サークルはほかにも何人もいて、その人たちとのコミュニケーション
がとれなければ、人間関係も気まずくなりますよね。
せっかくの友人関係ですから、
いちゃいちゃしたい気持ちも分かりますが、
みんなの前では普通に振舞うべきですね。
みんなで会ってるときは、一線をひくってことですね。
普段と学校の授業中、もしくは仕事中なんかと一緒ですよ。
お礼コメント
administrator

お礼率 64% (32/50)

回答ありがとうございます♪

そうですね。コミュニケーション→やっぱ大事ですよね。
やっぱりみんなてやっている以上その辺の常識って大切ですよね。
その辺気をつけたいと思います。
解散とかはちょっと寂しいから・・。
投稿日時 - 2001-11-17 16:08:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

administratorさん、こんにちは。
私はサークルに入って10年近く経ちます。
男女合わせて、10人強居ます。

ありましたよ、サークル内での何組もの恋愛、揉め事、別れ。
みんなでサークル内での恋愛について、すごいケンカになってしまったこともありました。その時は険悪なムードになってしまい、暫く顔を出さなかった人もいましたが、時間と共に解決しました。
勿論、丸く収める為にみんな協力しました。
今はそれぞれサークル外の人と結婚しましたが、年に2回は集まっています。
(サークル内で出来たカップルが別れたのは、サークルのせいではありませんでしたよ。)

サークル内でカップルが出来てしまうのは仕方が無いとしても、そのカップルが時と場所を選ばずにベタベタしてしまったら、みんなおもしろくないでしょうね。
そういう事は、初めから話し合っておいた方がいいかもしれませんよ。
お礼コメント
administrator

お礼率 64% (32/50)

回答ありがとうございます♪

やっぱり問題ってあるんですね。
ルールとかはしっかり決めておいた方がいいですね☆
揉め事とかになったら嫌ですし。。

やっぱり人が集まると難しいものですね!!
投稿日時 - 2001-11-17 16:08:36