• 締切済み

ネットワークユーザでのローカルマシンのソフト起動について

説明が不十分かもしれませんがお願いします。 ネットワークユーザ(A)とローカルユーザ(B)のふたつのユーザがあります。 Bはローカルマシンでログインし、アドミニ権限を持っています。 ここで一つのソフトウェアをインストールします。 そしてAでネットワークのドメインにログインしなおします。 (Bはアドミニ権限は持っていません。権限を付加することもできません) さっきインストールしたソフトを起動するとエラーがでて起動できません。 あくまでBのアカウントを主とします。そのため、AよりBで起動すれば それでもOKですが、やはり誰でも使えるようにはしたいです。 環境はWinNT4.0です。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• oneyan
回答No.2

アドミニストレーター権限がないと 起動できないアプリケーションもありますよ。 (レジストリになにか書き込むのかなぁ) 試しにBの権限にアドミニストレーターを加えてみるか 新しくアドミニストレーターの権限を持つユーザーを 作ってみてください。

taukun
質問者

お礼

説明不足ですいません。 会社の環境です。そのため、ネットワーク関連のユーザとかに勝手に権限を 付けたり、新規に作ったりできないんです。 ありがとうございました。

• aquiz
回答No.1

softのインストールはA,Bともにインストール済みですよね? アプリケーションの共有ってできるんですか? 便乗質問です^^;

taukun
質問者

お礼

一応、両方ともスタートメニューのプログラムには入っていて それを実行するとアドミニ権限(A)はうまく起動するんですが、 ない方(B)がエラーでおちちゃうんですよ。

taukun
質問者

補足

回答のAとBが逆でしたね、すいません。