OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ネットワークユーザでのローカルマシンのソフト起動について

  • 困ってます
  • 質問No.169875
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (99/132)

説明が不十分かもしれませんがお願いします。

ネットワークユーザ(A)とローカルユーザ(B)のふたつのユーザがあります。
Bはローカルマシンでログインし、アドミニ権限を持っています。
ここで一つのソフトウェアをインストールします。
そしてAでネットワークのドメインにログインしなおします。
(Bはアドミニ権限は持っていません。権限を付加することもできません)
さっきインストールしたソフトを起動するとエラーがでて起動できません。
あくまでBのアカウントを主とします。そのため、AよりBで起動すれば
それでもOKですが、やはり誰でも使えるようにはしたいです。
環境はWinNT4.0です。
以上、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

softのインストールはA,Bともにインストール済みですよね? アプリケーションの共有ってできるんですか? 便乗質問です^^; ...続きを読む
softのインストールはA,Bともにインストール済みですよね? アプリケーションの共有ってできるんですか?
便乗質問です^^;
補足コメント
taukun

お礼率 75% (99/132)

回答のAとBが逆でしたね、すいません。
投稿日時 - 2001-11-19 23:32:10
お礼コメント
taukun

お礼率 75% (99/132)

一応、両方ともスタートメニューのプログラムには入っていて
それを実行するとアドミニ権限(A)はうまく起動するんですが、
ない方(B)がエラーでおちちゃうんですよ。
投稿日時 - 2001-11-19 23:29:01

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

アドミニストレーター権限がないと 起動できないアプリケーションもありますよ。 (レジストリになにか書き込むのかなぁ) 試しにBの権限にアドミニストレーターを加えてみるか 新しくアドミニストレーターの権限を持つユーザーを 作ってみてください。 ...続きを読む
アドミニストレーター権限がないと
起動できないアプリケーションもありますよ。
(レジストリになにか書き込むのかなぁ)

試しにBの権限にアドミニストレーターを加えてみるか
新しくアドミニストレーターの権限を持つユーザーを
作ってみてください。
お礼コメント
taukun

お礼率 75% (99/132)

説明不足ですいません。
会社の環境です。そのため、ネットワーク関連のユーザとかに勝手に権限を
付けたり、新規に作ったりできないんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 23:31:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ