OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートボタン横のショートカットの表示について

  • 困ってます
  • 質問No.169868
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (99/132)

WinNT4.0で、スタートボタン横のショートカットが表示されません。
OSのバージョンや初期設定で表示したりしなかったりということはないですよね?
確かレジストリを変更するように記憶していましたが、何処だったかも忘れました。(違いますか?)そのため、正確な表示方法を教えてください。
以上、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

クイック起動バーは、IE4.0インストール時にデスクトップのアップデートを行うと追加される機能です。
WinNT4.0の場合、初期状態でインストールされているのは IE3.0なので、IE4.0を飛ばして IE5.xをインストールすると使うことができません。
この場合、IE5.xをアンインストールして IE3.0に戻してから、IE4.0 → IE5.xの順にインストールし直す必要があります。(私が会社で使っている WinNT4.0もこの手順で追加しました)
ただし、IE4.0はマイクロソフトからのダウンロードは終了しているので、IE4.0のCD-ROMを持ってないとインストールできません。
お礼コメント
taukun

お礼率 75% (99/132)

そうなんですか?
会社のコンピュータでして、NT4.0とIE5.0が最初から入っていたものですから。
しかも一度IE3.0に戻してからとは。。。困り者ですね。
しかし何故IE4.0だけなんでしょう?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 23:24:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

taukunさんの言っておられるのが、クイック起動バーの事でしたら、 タスクバーを右クリック→ツールバー(T)→クイック起動にチェックを入れればいいとおもうのですが・・・ ...続きを読む
taukunさんの言っておられるのが、クイック起動バーの事でしたら、
タスクバーを右クリック→ツールバー(T)→クイック起動にチェックを入れればいいとおもうのですが・・・
お礼コメント
taukun

お礼率 75% (99/132)

すいません、説明不足で・・・。
右クリック→ツールバー ←これが出てこなかったのでここに質問させてもらいました。
投稿日時 - 2001-11-19 23:20:22

  • 回答No.2

同じくいまいちわかりませんが、クイック起動であれば、Internet Explorer 4.0以上をインストールしないとサポートされなかったと記憶しています。 ではでは☆ ...続きを読む
同じくいまいちわかりませんが、クイック起動であれば、Internet Explorer 4.0以上をインストールしないとサポートされなかったと記憶しています。

ではでは☆
お礼コメント
taukun

お礼率 75% (99/132)

IE4.0しかダメみたいなんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 23:21:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ