• ベストアンサー

スタートボタン横のショートカットの表示について

WinNT4.0で、スタートボタン横のショートカットが表示されません。 OSのバージョンや初期設定で表示したりしなかったりということはないですよね? 確かレジストリを変更するように記憶していましたが、何処だったかも忘れました。(違いますか?)そのため、正確な表示方法を教えてください。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.3

クイック起動バーは、IE4.0インストール時にデスクトップのアップデートを行うと追加される機能です。 WinNT4.0の場合、初期状態でインストールされているのは IE3.0なので、IE4.0を飛ばして IE5.xをインストールすると使うことができません。 この場合、IE5.xをアンインストールして IE3.0に戻してから、IE4.0 → IE5.xの順にインストールし直す必要があります。(私が会社で使っている WinNT4.0もこの手順で追加しました) ただし、IE4.0はマイクロソフトからのダウンロードは終了しているので、IE4.0のCD-ROMを持ってないとインストールできません。

taukun
質問者

お礼

そうなんですか? 会社のコンピュータでして、NT4.0とIE5.0が最初から入っていたものですから。 しかも一度IE3.0に戻してからとは。。。困り者ですね。 しかし何故IE4.0だけなんでしょう? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

同じくいまいちわかりませんが、クイック起動であれば、Internet Explorer 4.0以上をインストールしないとサポートされなかったと記憶しています。 ではでは☆

taukun
質問者

お礼

IE4.0しかダメみたいなんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

taukunさんの言っておられるのが、クイック起動バーの事でしたら、 タスクバーを右クリック→ツールバー(T)→クイック起動にチェックを入れればいいとおもうのですが・・・

taukun
質問者

お礼

すいません、説明不足で・・・。 右クリック→ツールバー ←これが出てこなかったのでここに質問させてもらいました。