OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

知識がないもので・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169859
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (8/18)

ホントニ初歩的な質問なのですが、今グラチャンバレー観てて疑問があります。
ユニホームの色が一人だけ違うのはナゼ?教えて下さい!!家族も知りません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kasaburanka さん、はじめまして~☆♪

> ユニホームの色が一人だけ違うのはナゼ?

守備専門のプレイヤー『リベロ』のことでしょうね。

「リベロ」は、各チーム1名ずつ任意登録することができます。
後衛の選手となら誰とでも交代できますが、
攻撃やセッターの変わりとなることはできません。

だから、サーブ・ブロックも出来ません。
(ネットより高い位置にあるボールを打つことが出来ません)


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

リベロですね。レシーブ専門メンバーです。
ここ数年で、ルールもずいぶん変わりましたので、
参考URLでご覧になってください。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

1996年アトランタ五輪の後に新しくできた守備専門のポジションのリベロの人が色違いのユニフォームを着ています。詳しくは参考URLでどうぞ。