• ベストアンサー

イマジンのカバー

最近、よくテレビなど耳にするのですが 外国人男性のコーラスグループで イマジンのカバーなどを歌っているグループを ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 ドキュメント番組のバックで流れたりしているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは お探しのカバーかどうか分かりませんが 昔14 Karat Soulというコーラス(アカペラ)グループがカバーしていました。 参考URLで試聴できるのですがイントロで終わってしまうので 肝心の歌の部分がきけないんですよね。 下記の試聴はリンクが古いせいか現在聞けないようだし・・・↓ http://www.14ksoul.com/disco/disco.htm 以上違うかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.op-hiphop.com/catalog/album_info.php?products_albums_id=688114000422&osCsid=9493c7e7c7a178c2644488118d0f554e
black_rabbit73
質問者

お礼

とても的確な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョン・レノン「イマジン」に似た曲…

    最近知った1960年代末にイギリスに存在した「スウィート・サースデイ」というグループの「ギルバート・ストリート」=http://www.youtube.com/watch?v=cYYppwaCTo8 この曲、「イマジン」に似ていると思いませんか。 イマジンより先にこちらの曲が世に出ているようなんですが。 ネット上で調べても、パクリ疑惑にたどりつけなかったのですが、ご存知な方はいませんか。

  • I just call to say I love you のカバー?

    だいぶ前、多分3~5年ぐらい前のことです。 KDDかDDIかだったと思うのですが(全然違うかもしれません。かなりあやふやです)、男性のコーラスグループが "I just call to say I love you" (原曲はスティービーワンダーだったと思います)のカバーを歌っていたのですが、そのアーティスト名などご存知の方いませんか? CMはムーミンかなにかのアニメで、バックミュージックに使われていました。 とてもほのぼのとしたCMでよく一緒に唄ってました・・・。 ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • イマジンの歌詞のまちがい?

    ジョンのイマジンの2番に「imagin there is no countries」とありますが、これはcountryの間違いではないのですか?ジョンの発音を聞いているとやはりcountryに聞こえますが、countriesと言っているのかな、とも聞こえなくもありません。微妙です。文法的には単数ですよね? 日本でのCDの歌詞や古いレコードの歌詞はみなcountriesになっています。昨日のNHKのイマジン特集でもcountriesでした。過去の歌番組でもほとんどNHKも含めてテロップにはcountriesとでてきます。日本人歌手も何の疑いもなくcountriesと歌っています。最初に歌詞を表記したレコード会社の人の間違いが長年続いているということなんでしょうか? 長年の疑問なんです。誰か耳の肥えている方、教えてください。 ただ、ゆうべのNHKの番組で黒人の教師がセントラルパークで生徒たちにイマジンの歌詞を配って歌わせているところがありましたが、一瞬その歌詞には countriesとあったようでした。 謎は深まるばかりです。

  • 「ありえない映像」でイマジンを歌った外人

    1月16日(土)フジテレビで放送された「超ド級!ありえない世界の映像列伝」のなかで、ギターを弾きながら、ビートルズのイマジンを歌った外国の方がいました。  とてもおもしろくてどうしてももう一度みたいのですが、この映像が見られるサイトなどご存じないでしょうか。 お願いします。

  • Robbie Williamsのangelsのカバー

    Robbie Williamsのangelsを女性コーラスでカバーしているのがテレビで聞こえたんですが、ご存知の方おられましたらアーティストをお教えいただけないでしょうか? ちなみにJessica Simpsonではありません。お願いします。

  • G線上のアリアのHIPHOP調カバー曲?

    アーチストと曲名をご存知の方はおしえてください。 最近なんとなく聞き覚えのある曲で先日、TV番組のBGMで「あ!これだ!」と聞いた曲なんですけど、G線上のアリアのカバーだと思いますがすごくオシャレな感じのHIPHOPカバーです。ラップの部分は黒人男性の声のように聞こえましたがサビの部分は女性ヴォーカル(コーラス?)でここはオリジナルのフレーズで英語で同じフレーズを繰り返しています。

  • 「今夜はブギー・バック」のカバーについて

    閲覧ありがとうございます。 持っているMP3の「今夜はブギー・バック」のカバーの、アーティスト名が分からなく困っています。 特徴としては: ・始まり~「甘い甘いミルク&ハニー」まではゆっくり ・「クールな僕は~」からはかなりのアップテンポ ・「ブギー・バック、シェイク・イット・アップ、夜の始まりは~」で後ろに男のコーラス ・後半の「ワイルドな君~」からは叫ぶ感じに歌っている ・終わりらへんはずっと「だだだ、だだだ、だだだだだだだ♪」と歌っている ・バンド伴奏 ・おそらくグループ な感じです。 どなたか分かる方、お願いします…。

  • プリプリのカバー?

    お盆休みだったと思うのですが、テレビをボーっと観ていたら、いい感じの曲が流れました。「これいいなあ」と言うと一緒にいた彼が「プリプリのカバーみたいだね」とひと言。英語の曲なんですが、そう言えば曲そのものは聞いた事がある!3曲くらい連続でBGMとして流れたので、カバーのアルバムがある。と思い込み、最近になってCDショップで聞いたら「見つかりません」だって。その曲が流れたのが、なんの番組を観ていた時かも、正確にいつの事だったかも思い出せず、ネットで調べても何もヒットせず・・・そんなアルバム存在しないのでしょうか?どなたかご存じないですか?

  • 白人女性のコーラスグループの名前が知りたい

    2年~3年前に藤原紀香さんと谷原章介さんの歌番組で見た 白人女性のコーラスグループの歌がとても聴きたいのですが、 グループ名が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 女性のみの3人~4人のグループだったと思います。 透明感のある声のハーモニーがとてもきれいで、ヒーリング系の クラシックっぽい曲調でした。 その曲は液晶テレビのCMでも聴いたことがあるような気がしますが 間違いかもしれません。 番組の中で、谷原さんがお子さんが生まれたというお話を されていて、コーラスグループの方に祝福されていた記憶が あります。 グループ名も曲名も分かりませんが、ご存知の方がいらっしゃれば ぜひ教えてください。

  • カバー曲

    最近、たぶん有線だと思うのですが、昔の名曲のカバーでサビの所が (あの~すばーらしいーあーいーをーもーおーいーちーどー) をラップにしているグループ?のアーティストと曲名が知りたいです。どなたかご存知の方いませんかー?

専門家に質問してみよう