• ベストアンサー

お百度参りをしたいのですが

先日大好きな彼女を裏切るようなことをしてしまいました。 せめてもの償いにお百度参りをしたいのです。 しかし今までに経験がないのでどうしたらいいのか分かりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.3

懺悔(ざんげ)したいの? 自分自身に?彼女に? あなた自身の良心が痛むからお百度参りしたいってのなら、別に形式にこだわらず、近所の神社に気が済むまでお参りすればいいんじゃないのかなぁ。 彼女に対して償いたいのなら、もっと別の方法があると思います。少なくとも、私が彼女ならお百度参りしてもらったって、償いともありがたいとも思いませんが。 参考までに。

misia1026
質問者

お礼

あなたの言うとおりです。 自己満足にしか過ぎません。 彼女に償いをするためにもっとほかの方法を考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yasya
回答No.2

それは、「神社に」なのか、「彼女に」なのかどっちなんでしょうね・・・? 裏切ったことを神様にお願いしたって何にもならないんじゃないですか? 彼女に正々堂々謝る方が先決でしょう。 彼女に、直接逢って謝る。 逢ってもらえないのなら電話してみる。 決してメールとかに逃げないで下さいね。 お百度参りまでしたいのなら、そこまでの覚悟あおありなんでしょう。 何されても文句をいわず、自分の非を認めて謝ってください。

noname#55430
noname#55430
回答No.1

どうしてもというならば、 お百度参りで検索すればいっぱいでるでしょう。 でもそんなことより彼女の役に立つ具体的な 何かをするべきでは? 自己満足したいならば別ですが。