OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

送れないぃぃぃ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169815
  • 閲覧数22
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

携帯へメールが送れません。携帯持ってる友達に私のPCにメールをおくってもらいました。そしたら、その子にはメールが送れたのです!!しかし、ほかの、そういうふうにやっていない子には送ることができないです!!アドレス制限もしてないしー・・・どうしたらいいですか??詳しい答えまってます!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

何らかのメッセージがサーバーから届いていませんか? 一番考えられるのは、アドレスの入力ミスです。 そのため、先方から送ってもらったメールへの返信は確実に届くのだと思います。 届かない方から、一度PCに送ってもらい、そこに返信すると共に、アドレス帳に転記してはいかがでしょうか?
何らかのメッセージがサーバーから届いていませんか? 一番考えられるのは、アドレスの入力ミスです。
そのため、先方から送ってもらったメールへの返信は確実に届くのだと思います。
届かない方から、一度PCに送ってもらい、そこに返信すると共に、アドレス帳に転記してはいかがでしょうか?

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

何日たっても 何回やっても 送れないのですか? さっきやって、つかないという程度でしたら、 単にサーバーが込んでいるということが考えられますよ。
何日たっても
何回やっても
送れないのですか?

さっきやって、つかないという程度でしたら、
単にサーバーが込んでいるということが考えられますよ。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

・「送れない」とありますが、送信時にエラーメッセージ等が表示されるのですか? ・それとも何も表示されない上に相手に届かないのですか? 以上のどちらかによって、対処方法が変わってきます。 ...続きを読む
・「送れない」とありますが、送信時にエラーメッセージ等が表示されるのですか?
・それとも何も表示されない上に相手に届かないのですか?

以上のどちらかによって、対処方法が変わってきます。
補足コメント
noname#3559

送信した後に、エラーメールが来ます!送信先指定によりお届けできませんって!!どうしたらいいでしょうか??
投稿日時 - 2001-11-17 18:29:32
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

hiroloveさんの携帯からお友達の携帯へ送れないってことですか? それともお友達の携帯から他のお友達の携帯へ送れないってことですか? 上記であれば、以前私も自分の携帯(i-mode)から友達の携帯(i-mode)へ 送れない時がありました。逆は届いてました。 DoCoMoショップへ行き相談しましたが結局原因不明でした。 後日、携帯の機種を交換する機会があったので交換したら 送受信ともに ...続きを読む
hiroloveさんの携帯からお友達の携帯へ送れないってことですか?
それともお友達の携帯から他のお友達の携帯へ送れないってことですか?

上記であれば、以前私も自分の携帯(i-mode)から友達の携帯(i-mode)へ
送れない時がありました。逆は届いてました。
DoCoMoショップへ行き相談しましたが結局原因不明でした。
後日、携帯の機種を交換する機会があったので交換したら
送受信ともに問題なく出来たことがありました。

もしかしたら私の時と同じ状況かもしれませんね。
解決にはなってませんが参考になれば幸いです。
補足コメント
noname#3559

私のPCから友達の携帯へです!!
投稿日時 - 2001-11-17 18:27:28
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

相手が迷惑メール対策で、PCからのメールを拒否設定している場合は、当然はじかれてしまいます。 あなたのメールアドレスを携帯に登録してもらってください。
相手が迷惑メール対策で、PCからのメールを拒否設定している場合は、当然はじかれてしまいます。
あなたのメールアドレスを携帯に登録してもらってください。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私も経験しました。 ドコモの場合は「PCからの着信拒否」の設定が可能です。 それが行われているとPCからのメールは全て拒否されます。 発信元へは英文で「メールアドレスが存在しない」というものが返信されてきます。 「PCからの着信拒否」の設定を解除すればいいと思います。
私も経験しました。
ドコモの場合は「PCからの着信拒否」の設定が可能です。
それが行われているとPCからのメールは全て拒否されます。
発信元へは英文で「メールアドレスが存在しない」というものが返信されてきます。

「PCからの着信拒否」の設定を解除すればいいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ