• ベストアンサー

Access2000での複合条件検索

前にも一回質問したんですが、どうしてもうまくいかないので、もう一回質問させていただきます。(すいません) Access2000での複合条件検索のコードビルダがうまくないようで、正しく動きません。 試験結果の集計なのですが、抽出するためのキーは「面接日」と「判定結果」です。 クエリには「面接日」と「総合判定コード」があります。 フォームには「試験日」と「判定結果」というテキストボックスがあります。 テキストボックスの「試験日」には日付、「判定結果」には1(=合格)か3(=不合格)を入れて抽出ボタンをクリックするのですが、構文エラーになります。 どこを、どう直したらいいのでしょうか? Private Sub 抽出ボタン_Click() On Error GoTo Err_抽出ボタン_Click Dim stDocName As String Dim stLinkCriteria As String stDocName = "印刷対象者フォーム" stLinkCriteria = "[面接日]=" & "#" & Format$(Me![試験日], "yyyy/mm/dd") & "#And[総合判定コード]=" & Me![判定結果] DoCmd.OpenForm stDocName, , , stLinkCriteria Exit_抽出ボタン_Click: Exit Sub Err_抽出ボタン_Click: MsgBox Err.Description Resume Exit_抽出ボタン_Click End Sub

• ariga
  • お礼率44% (55/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 気づいた点を。 (1)ANDの前後に半角スペースを入れてますか? (2)総合判定コードのデータ型は数値型ですか?文字列型なら、   [総合判定コード]='" & Me![判定結果] "'" というふうに、右辺をシングルクォーテーションで括らないといけません。 では。

その他の回答 (1)

• komagoro
回答No.1

stLinkCriteria = "[面接日] = #" & Me![試験日] & "# And [総合判定コード] = " & Me![判定結果] でどうですか?