• 締切済み

作曲家ベートーベンの事、知りたい

ベートーベンの性格*作品*家族*職業の事・ヨロシクお願いします。 また調べる、URLが有りましたら、教えて下さい。

• sinzi
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• togisuke
回答No.3

詳しいことは、No.1さんのURLでおわかりになるかと思いますので、回答と言うより、余談です。 性格…気難しい、怒りっぽい 作品…言わずもがな、沢山ありますね「運命」とか「第9」とか・・・メジャーなとこで 家族…良く知りません。No.1さんのURL参照 職業…何を言ってらっしゃるんですか、作曲家・コンダクター で、最近某TV番組で言っていたのですが、ベートーベンの死因について今まで不明だったのが、鉛中毒だと言う説があるそうです。 ベートーベンは、良くワインを飲んだそうですが、そのワインを甘くおいしいものにするのに、添加物を加えていたらしく、その添加物が鉛を多量に含んでいた為、中毒になってしまい、その中毒症状のせいで、いらいらと怒りっぽい性格になってしまったらしいです。 そんなのわかってるよ!って感じだったらごめんなさい。

sinzi
質問者

お礼

有難うございます。詳しく分かりました。 今日学校へ、教えてもらったのを提出してきました。

• shu666
回答No.2

以前「不滅の恋 ベートーベン」という映画があったと思います。 ベートーベンの人生を描いたものだったと思いますが。

• Rikos
回答No.1

『ベートーベン』で検索をかけると、たくさんHitしますよ。 ひとつ、詳しそうなH.Pを紹介します。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/cgi-bin/acc/index.cgi/CELLO/acc?ref=http://search.msn.co.jp/results.asp?FORM=MSNH&v=1&RS=CHECKED
sinzi
質問者

お礼

有難うございました。HPで良い参考になりました。