• ベストアンサー

原付のマフラーについて教えてください。

Naodon1020の回答

回答No.2

[チャンバー]で正解です。>kuaaniaさん 音が大きいと言うことは穴が開いている可能性が高いのですが、このまま走行することで燃費が悪化します。 小さい穴ならエポキシパテで穴を埋めてしまう方法がいちばん簡単ですが、購入して一ヶ月ということであれば、補償は効かないのですか? そんな欠陥品を売りつける業者の方が信じられませんねぇ。 大きい音のまま走っていると、暴走族にからまれる可能性があるので気をつけてくださいね(本当に)。

noname#76253
質問者

お礼

ありがとうございます。エポキシテパテとやらをかってみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 原付のマフラーを…

    3ヶ月ぐらい前に知人から安く譲って貰って、スズキのヴェルデ(CA1MA)にのってるんですけど… 買った当初はほとんど悪いところはなかったんですが最近になってマフラーから「カラカラ」みたいな感じの高い金属音が聞こえるようになってきちゃって… バイクのことはあまりくわしくないもので… いろんなサイトをみてまわって自分ではマフラー詰まりじゃないかと想うんですけど、それも対処の仕方がわからず困ってます マフラー詰まりの場合、マフラーを変えるしかないんでしょうか? その場合マフラーはあなにを使えばいいんでしょうか? ヴェルデ用ってやつは探してたんですけどないみたいなんで… ほかのパーツはレッツ系と同じみたいなんでマフラーもレッツ系のやつと併用できるんでしょうか? いろいろと質問が多くてすいません だれかわかる方いたら教えてください! おねがいします

  • 原付のマフラーについて

    レッツ(2)に乗っています。中古です 実はマフラーの錆がかなりきになります。 社外マフラーでもつけようと思います。 そこで皆さんに原付ですがお勧めのマフラーを教えて頂きたいです。 希望としては高い音(パー)とかいう音ではなくて低い音(ドドドとか心臓に響くような音、)がいいです よろしくお願いします

  • レッツ2に対応するマフラー

    スズキ、レッツ2CA1KAに乗っています。 以前からマフラーが割れていて、空気が漏れる音がしていたのですが、完全に割れてしまいました。そこで、マフラーを探しているのですが、他のメーカーの物でもレッツ2に対応するものはあるのでしょうか? バイクなどに全然詳しくないので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 原付(スクーター)のマフラーの破損

    先日老化のためかマフラーに穴が開き『ビビビビビー』という激しい音になってしまいました。 しかし走行には支障ないので乗り続けるつもりなのですが、バイク自体になにか影響は出ますか?新しいマフラーに替えたほうが良いでしょうか?ご意見お願いします。

  • 原付4ストロークマフラーについて

    バイクカテゴリーなのでネット上で見たことがある方も多いと思いますので質問します。 ネットオークションでズーマー(HONDA)とズーマー用のトライクキット(厳密にはトライクではなくミニカー仕様)を購入し自分で組立て乗っています。 ミニカー登録して公道を乗っています。見た目重視のカーボンマフラー(キット付属品)に交換しました。音が大きく感じたので排気出口の穴を絞って見ましたが音は変わりませんでした。マフラー本体(一番太いところ)と出口のつなぎ目から結構排気が漏れていますが、原付のアフターパーツはこんなものでしょうか。大型バイクも所有しているので、社外品(有名メーカー)のものではこういうことはありませんでした。原付でマフラーを社外品に交換したのは初めてです。 ズーマーの最高速を上げたいとか、製造メーカーへのクレーム等を目的としていませんので原付の社外マフラーの仕上がり具合について教えてください。※エンジン性能・出力に背圧(排圧)はどのくらい影響があるものでしょうか。 今朝も20kmくらい乗ったのですが出口のネジ止め式のパイプが抜け落ちてしまいました。出口穴径が大きくなったのですが、音もエンジンの調子も変化に気づきませんでした。 ※ミニバイクなのでヘルメット未装着ですので音には敏感になっていたはずなのですが。。。普段は安全のためジェット型を装着しています。

  • VT750のマフラーの探し方

    ホンダ VT750に乗っています。 マフラーを替えたいと思っています。ホンダの販売店で替えると一番確実なのですが、 それ以外に適合するマフラーを探す方法はありますか?よくネット(例えばオークションや ネットでの中古用品販売のサイトとか)でマフラーが販売されていますが、自分のバイクに 適合するものはどうやって検索すればいいのでしょう? (知り合いにバイクに詳しい方がいるので交換手段に関しては問題ありません。) またハーレーに乗っている方の話では、ハーレーはマフラーのDVDがあって 音が聞けるので自分の気に入った音が選べると聞きました。 (自分のバイクに適合するかどうかにもよると思いますが) ホンダにもそのようなDVDがあるのでしょうか? 追伸 バイクに乗り始めて1年の女性です。バイクに乗るのは好きですがオイル交換すらできません。 難しすぎるバイク用語等もよく分かりませんのでこれらを踏まえて回答お願いします。 わがまま言ってすいません。

  • バイクマフラーについて

    バイクのマフラーにはいろんな種類がありますが、どのマフラーがどういう音なのかわかりません。 その知り方とかはあるのでしょうか? また、その知識の乗っているサイトがあれば おしえていただきたいです               よろしくおねがいします

  • K50のマフラーの詰まりの解消、また交換について

    現在中古のスズキK50に乗っています。 回転があがらなくなったのでバイク屋にもっていくとマフラーが詰まっているかもしれないとのことでした。 詰まりの解消法としてはバーナーで焼くか、パイプユニッシュで洗えばよいと教えてもらいました。 しかし、焼く解決法は前オーナーがやったらしく、またすると音がうるさくなって交換しなければならなくなるそうです。 パイプユニッシュは少し解決するのかわからないので、いっそのこと交換しようかとも考えています。 バイクがK50とマニアックなのかマフラーは見つかりません。社外品もつけられるのかよくわかりません。 長文になってしまいましたが、詰まりの解決法、マフラーの交換についての意見よろしくお願いします。

  • 原付マフラーからの白煙

    こんばんは、最近中古の原付を買いました。 中古なので、多少のリスクは承知の上ですが、 始動後、走行中しばらくマフラーから白煙が それなりの量吹き続けます。 この白煙は何なのでしょうか? また自分で気をつける点・バイクの残寿命的な 事など、知識やアドバイスをいただければと 思いまして、ご相談させていただきます。 ちなみに走行距離は9000キロかプラス1周、ホンダのディオです。 よろしくお願いいたします。

  • CRF250Lのマフラーについて。

    いま乗っているCRF250lにデルタのマフラーが付いているのですが 音がうるさくてマフラーを変えたいと思っています。 このバイクは中古で買ったため元々デルタのマフラーが付いていました。 CRF250Lにつけれて静かなマフラーはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。