• 締切済み

WindowsXP+RedHat

最近購入したVAIO TypeS XP ProにRedhatを入れて使い分けようかと思ってます。 事前準備として リカバリCDは作成済みですが、現在の状態をイメージにてバックアップを取ろうかと思ってます。 イメージを戻す際リカバリの領域が消えてしますとかあるのでしょうか? Redhatを入れる(入れた後)時に注意する点等あればご指導下さい。 大分前ですがデスクトップの98にRedHatは入れたことあるのですが最近やってなかったので・・・

• hell
  • お礼率16% (41/243)

みんなの回答

• netcat11
回答No.2

訂正です。 XPの管理ツールでD:を消し、パーティションを切り直しました。 D:(物理)、E:(拡張、この中に論理を必要分用意)にしました。

hell
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近のPCはなんかいろいろ余計なものが あったりするので不安になってました。 とりあえずバックアップは作ったのでなんとかなると思うのでやってみます。

• netcat11
回答No.1

私はVAIO(WidowsXP Home)にSlackware(10.2)を同居させています。 VAIOの初期設定はC:がSystem+Data、D:がetc、それにEISAパーティションでした。 XPの管理ツールでD:を消し、パーティションを切り直しました。 D:(物理)、E:(物理)、F:(拡張)にしました。 Slackwareが押し込んでくれたBootLoaderでXPとSlackwareが共存しています。 インストールの初期に於いてLINUXで一番問題になるKDE(xFree86等)も問題なく動作しています。 Slackwareが押し込んでくれたBootLoaderは問題なくファンクションしています。 Slackwareに標準装備のx86freeも問題なく動作しています。 多分、枢機卿も問題なく動作すると思います。