• ベストアンサー

東急ハンズの使い捨てメスについて

よく、ネット上で「使い捨てメスは東急ハンズに売っている」と言われていますが・・・ じっくり探しましたが見つかりません;; 私は、大阪に住んでいます。 なので、行けるのは心斎橋店になります。 そして、場所も把握し、いざ行ってみると売っていませんでした。 売っているのかもしれませんが、私が行った時は無かったのです;; そこで、どなたか詳しい事を知っていらっしゃる方がいれば教えていただきたいのですが・・・ 売っているのか、いないのか、という情報だけでもいいので・・・ 後、安くで売っているHPを知っていらっしゃる方、教えていただくと嬉しいです。 情報提供、お待ちしております(v v)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

寝ることもだめということは、適当にごろごろもだめって言うことでしょうか?要するに、何もしないでじっとしとけばそのうち治まるっていうことだったのですが・・・(寝るのは、寝逃げといって、本当にピンチのときの対抗手段の一つで、私もお勧めの方法です)。 ちなみに、手術で使っているメスはうわさによると自らの重みで肉が切れるとか・・・そんな危なっかしいものが簡単に手に入るはずがありませんね(確かものすごく高価だったはず・・・というか、どこから手に入れろと・・・)。安物の切れ味は悪いにもほどがあるし・・・まぁ、メスの猫とじゃれあったほうがず~っといいですね(すみません。猫好きですので・・・でも使い捨てにしたらだめですよ)。 ちなみに、体に傷をつける系は、神経を傷つけたり、雑菌感染を起こしたりしたら大変だからできるだけしないようにしてくださいね(それに、きれいな肌を傷つけるのはちょっと・・・)。 やばかったら、ドクターに電話とか、どこかこういったもの専用の所(http://www.inochinodenwa.or.jp/03-denwa.htm ←こことか)があると思いますので、そこに電話するって言う手もあります。時報や、天気予報にかけて延々と落ち着くまでしゃべり続けるという手もありますけれどね。

sweet_love
質問者

お礼

薬が効かないので、重傷じゃないでしょうか・・・(苦笑) メスの威力は中々ですね~ 確かに、簡単には手に入りませんね あ、私も猫好きですよ(笑) えっと・・・幼稚園から完璧に癖付いているので、簡単に止めれないっぽいです;; 心配してくださって感謝します とりあえず、来週中にクリニックに行こうかと・・・ 親戚の知り合いだそうで、かなりいい先生みたいです 何か雑談しているように楽しめました!(笑) では、ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

刃物のメスでリスカしても死ねないし、神経傷つけて後遺症だけが残るというのが落ちですからやめましょうね。 メスなら、そこら辺の道を歩いていませんか? めす。といわれるものはいっぱいありますので、どのめすでしょうか?(すみません、あなたが求めているものはわかっていますが、まともに書くわけには行かないという事をご了承下さい) 以前メスを包丁代わりにして頑張って料理を作ったときがありましたが、使いづらくてダメでしたね。豚肉の切断すら苦労する・・・手入れが悪かったのかな? 料理のためにメスを使うなんていう人は私以外にいませんが、本当に神経傷つけたら洒落にならないので、あまりお勧めするものではないですよ。 うつやその他の症状は治療をしてたらそのうち、何とかなりますが(もし、やばかったら布団に入って寝てればその内落ち着きます)、まだ神経の再生は今の所不可能ですからね。

sweet_love
質問者

お礼

すみません・・・ 「めす。といわれるものはいっぱいありますので、どのめすでしょうか?」 思わず笑いました(笑) 寝ることもままならないのですよ、私;; 忠告・・・と受け取って宜しいでしょうか? メスの切れ味、よく分かりました、情報(?)ありがとうございます

• horaemon
回答No.1

リスカ用ならやめた方がいいですよぅー。。。 ちょっと心配ですが。 ビッダーズで販売してる方がいらっしゃいました。 また売りに出るかもしれませんね。 http://www.bidders.co.jp/eval/user/1029275

sweet_love
質問者

お礼

えーっと・・・ははは;; あ、やっぱりオークションとかで出している人多いですね~ 情報提供ありがとうございました!