OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCバッテリの寿命?(バイオN505AS)

  • 困ってます
  • 質問No.169786
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (29/85)

バイオのバッテリパックが充電できなくなってしまいした。
ACアダプタを抜くと電源が落ちてしまいます。

これは、もうバッテリの寿命が来たということでしょうか。
PCを買った時のデフォルトのバッテリから交換して(中型)だいたい
1年ちょっとというくらいです。
PCは毎日かなりの時間つかっていました。

修理できるならいくらぐらいかかるかご存知の方がいらっしゃれば
是非、教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私の場合も今までノートパソコンを4台使ってきました
がほとんど1年強でバッテリの持ちが悪くなりました。

なので、おそらくshoulder99さんのバッテリーも寿命ではないでしょうか?

新品バッテリーの正確な値段はわかりませんが2万~3万
ぐらいでしょうか。
私が使っていたバッテリーは大体その値段でした。
お礼コメント
shoulder99

お礼率 34% (29/85)

寿命ですか。残念ですが、購入するしかないようですね。
前にかったスペアバッテリがたしか27000円くらいだったと
記憶してますからたぶんそうでしょうね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 20:03:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 毎日かなりというのはバッテリーでですか?  だとしたら「そろそろ」かもしれません。私はバッテリーをつけてACで使うことが多いので1年ぐらいでは何ともないのですが…。  修理は基本的にできないと思います。  一昔前のPCなら、バッテリーを分解して中の「電池型」のバッテリーを取り出して市販の充電池を半田付けして入れ直して再生させたもんですが…。  あまりご参考にならないかもしれません。す ...続きを読む
 毎日かなりというのはバッテリーでですか?

 だとしたら「そろそろ」かもしれません。私はバッテリーをつけてACで使うことが多いので1年ぐらいでは何ともないのですが…。

 修理は基本的にできないと思います。
 一昔前のPCなら、バッテリーを分解して中の「電池型」のバッテリーを取り出して市販の充電池を半田付けして入れ直して再生させたもんですが…。

 あまりご参考にならないかもしれません。すみません。
お礼コメント
shoulder99

お礼率 34% (29/85)

そうですね。
毎日かなり外に持っていくので、バッテリ使っていましたね。

修理できませんか・・・
なんかバッテリはリサイクルできるからなんとかなんとかと
昔、友達がいっていたような記憶があるんですが、
それは修理できるという意味じゃなくて、
使い捨てカメラのリサイクルみたいな意味ですかね。たぶん。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-16 20:02:09

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ