• ベストアンサー

ISIZE じゃマ~ルのサービスが終了してしまうらしい

ISIZE じゃマ~ルサービスが来月終ってしまいます。 利用させていただいてただけに残念です。 なぜ終わってしまうのか内部事情をご存知の方とか いらっしゃいませんか? また、じゃマ~ルに並ぶくらい の告知サイトとか ( ないと思う・・・ ) などどこかに ないでしょうか。 それと、自分で作ってみよう、とか思う方なんかも いらしたら、一緒に考えてみませんか??

  • yasu
  • お礼率79% (173/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1

そうなんですよね。私も事情は知らないのですが、大分前にISIZE Musicが終わり、私の愛用していたISIZE Book(特に古書検索で重宝していた)も来月終わってしまうようです。最終的には住宅情報くらいにになってしまうのだろうか・・・。(-_-#) 代替サイトについては下記に2個所だけあります。あと、トップページの質問検索に「じゃマール」と入力してヒットした過去ログ中にも類似サイトがもう少し紹介されているようです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=154776
yasu
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございます。今朝確認いたし ました。 そうですね、売り・買い、だけなら他にもいくつか ありそうな気もしますが、同じ趣味の人募集とか、 仲間募集とかもカバーできるBBSはなかなかないような 気がします。(あってもあまり効果が期待できない というか) 雑誌のじゃマールも休刊だかになっちゃったし、 一時はTVにも取り上げられるくらい絶好調だったと 記憶していますが、だんだん読者のテンションが 下がっていくのか、あるいは編集部の手間がかかりすぎる のか・・・そのへんの事情なんかぜひ知りたいものです。

その他の回答 (1)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

今晩は。そうだったんですか。URLをブックマークして有 るのですが、この頃掲載件数も少ないし、もう2か月くらい見 ていませんでした。元々雑誌版じゃマールにはまって、手紙を 出しまくっていた者としては、時代があっという間に変わって いくなぁと言う感じがします。  結局、物の交換の情報に付いても、出会いや知識の情報の要 求に関しても、じゃマールはもう主流からは遥かに遠い所に置 いて行かれてしまったということかもしれません。ある意味で は、「なんでも取り扱っています」みたいな百貨店がはやらな くなったのと同じなのかも?   それと、リクルート(社名が変わってましたか? 思い出せ ないのでそのままにしておきます)も経費節減で不採算部門を 切り捨てるということなのかもしれませんね。とにかく時の流 れの早さに溜息を付いています。思いがけない情報をありがと うございます。

yasu
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 掲載件数が減っていたとは意外でした。 結構利用してたのに気が付きませんでした。。。 雑誌の読者離れ、サイトのリピータ離れが原因だったの でしょうか。一時はTVにも取り上げられるくらい 絶好調だったと記憶していますが、だんだん読者の テンションが下がっていくのか、あるいは編集部の 手間がかかりすぎるのか・・・そのへんの事情なんか ぜひ知りたいものです。 同じような掲示板をつくって2匹目のどじょうを狙う ひといないかな???

関連するQ&A

  • マ○ド○ル○で使われているピクルスと同じもの。

    こんにちは。 マ○ド○ル○で使われているピクルスと同じものってどこかで手に入るんでしょうか? 子供が大好きでいろいろ作ってはみたんですがうまくいきません。 どこかで売っている、もしくは詳しいレシピをお分かりの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ひらがなをロ-マ字に・・・?

    ひらがなを読み込んで、ロ-マ字に変換して出力する ツ-ルを探しています。 どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • グリ-ン上でボ-ルをマ-クする際に、磁石のマ-クが帽子より落ちて、ボ-

    グリ-ン上でボ-ルをマ-クする際に、磁石のマ-クが帽子より落ちて、ボ-ルに当たってボ-ルが少し動いてしまいました。その時のル-ルですが、多分、ボ-ルを元の位置に戻して、打つのだと思うのですが、 罰とかありますか?御存じの方教えてください。

  • 初めてパ-マをあてました

    22歳男です。先日友達の薦ねで初めてパ-マを当てました。パ-マをお願いしたとき店内にある雑誌をみてどんな感じにするか決めようと思ったのですが、あいにくおいてないらしく店員さんの全体的にパ-マあてようかという問い掛けにうなずきパ-マをしてもらったのですが、下田景茂樹さんみたいな髪型になってしまいました。自分が気になるのは前髪がくるくるなっている部分で、そこだけパ-マを解いてもらって普通にカットしたほうがいいのではないかと思ったのですが家に帰って母にそのことをいうと全然おかしくないおかしいのはあんたの頭だといわれます。こういうのは再度美容室に行けば直してもらえるのでしょうか?ちなみにおととい切りにいきました。宜しくお願い致します

  • はこ箱サービスの終了について

    オンラインストレージサービスのはこ箱をこれまで便利に使用してきました。 先日も利用しようとHPにアクセスしたところ、1月24日で終了というようなメッセージが出てきて驚いています。 終了の理由は「諸般の事情」と書かれていましたが、「諸般の事情」とはどのようなものが考えられるのでしょうか? 単純にパケットを購入する人が少なくて、利益が出なかったということでしょうか?ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 【男性の方】電マの使い方を教えてください

    夫は押入れの登山リュックの中に はちきれんばかりのAVやエロゲーを隠し持っています。 そのことは別によいのですがそこに一緒に入れてある電マが気になります。 一体男性がこの電マをどのように使って何をするのでしょうか? 夫に直接尋ねても肩こりマッサージのため、としか言いません。 でも夫は肩こりではありませんし大量のAVと一緒に保管だなんて絶対何かのプレイに使うのだろうと思うのです。 女性に当てるというのならわかりますが私に当ててきた試しがありません。 男性が自分自身に使うとしたらどんな使い方をするのですか? 是非教えてください。とっても気になっていますo^^o

  • ISIZE PC相談室が終わってしまいますね

    表題のとおり6月3日で終わってしまいます。 正直に言って少なくともコトPCについてなら、教えて!やOKよりも時間はかかるけど確実な回答を得られる気がして、しょっちゅう利用していました。 何故「誠に勝手ながら、ISIZE PC相談室およびCOMPUTERは2002年6月3日AM10:00をもちましてサービスを終了させて頂くこととなりました。」なんでしょうね?ウラの事情ってモノがあるのでしょうか? ご存知の方、また、このサイトをご利用になっていた方の感想などお聞かせ願えませんか。

  • パ-マ

    私は、6月末から7月中頃迄重責喘息発作で2週間入院しました。 入院して1週間くらいはステロイド点滴していました。 その後ステロイド治療はしていませn。退院して2ヶ月たつので パ-マをかけに美容院に行きたいと思っています。 ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マ(間合い)の理論⇒マを取る⇒芸術といういとなみ

     マの理論は 世の中にどうしてマチガイが起きるのかを問い求める思索です。またうまいマの取り方を求めます。  そして マをうまく取ると ひとは我れに還る。我れに還った状態というのは たましひがやすらかで 身と心とがすこやかであることだ。  では マをうまく取るというのは どういうおこないか?  一般に 《たましづめ(魂鎮め)》だと考えられる。しかもこれには 魂振りと狭義の魂鎮めとがあるはずだ。  静かなたましひを保つために 人は互いにまづ先に魂振り・すなわちツッコミをおこなう。ここからマの取り戻しが始まる。  ちなみに このツッコミをいくらおこなっても相手が反応してくれないときには こちらは手に負えなくなる。交通渋滞が起きる。現代人の悩みは これである。  この交通渋滞としてのマのチガイや抜けを 元に戻す魂鎮めなる行為は 一般に芸術がになうのである。  芸術とは たとえてみれば尺八や法螺貝のひと吹きによって 世界が その今の舞台としてどんでん返しに遭ったごとく 変わるそのきっかけのことである。    この仮説にもとづき 芸術のになう《癒し》の具体的なあり方を哲学してください。  また この仮説じたいについてのご批判をも寄せてください。  芸術の担う癒しないし魂鎮めのキッカケは 一般に美である。この美については それが人それぞれの美学のもとにあることを 次の質問で尋ねました。   【Q:真善美のみなもとは 同じひとつであるか?】   http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8918609.html  そして 音楽の美については 次の質問で問い求めています。   【Q:音楽って何のためにあるの?】   http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8902931.html  芸術の全体をまとめて述べてくださってもよいですし 個別に音楽や絵画等の具体的なコトゴトについて明らかにして行く作業も 歓迎します。  要するに あなたの美学をご披露ください。  ○ よろしかったら 次の マの理論を参考にしてください。    (α)  ひとは自分も他人もひとをころさないものなんだよ。という初めの命題。  (α‐1) おのれとのマ――すなわち おのれという言葉をとおして意識するその《わたしとおのれとのマ》――をそのまま保ち 相手が同じようにその相手じしんの《おのれとのマ》を保っているなら 互いに相手の自由を侵さないであろう。  (α‐1‐1) 《命題》と言ったのは このことが 無根拠にてわが心の奥底で成り立ったという見通しによるのであり けっきょく希望としての命題です。  (α‐1-2) 《わたしとおのれとのマ》とは 《わたしがわたしである》ことである。《〈わたしがわたしである〉わたしがわたししていること》である。  (α‐2) わたしと相手とのマが 抜けたり違ったりするという心的かつ社会的な現象は それぞれの《わたし》の内面に原因があって起きるのか? それとも あくまで相手との《わたし》どうしの関係(カカハリ)および実際の交通(マジハリ)において起きるのか?  (α‐2‐1) 後者であれば 《マの理論》がそのまま 一般理論であるとなる。心理学や精神分析は これに従属するであろう。ぎゃくに存在論は マの理論の別名となる。  (α‐2‐2) もしそうだとしたら 人文科学および社会科学のすべては マの理論の応用となる。  人間関係がマであることは勿論であり たとえば社会階級や経済格差もそうであり 職場におけるガミガミ役とアース役との役割関係も マの理論の一環であるとなる。  (α‐3) 言いかえになるが わたしはみづからの人生を生きるにあたって一般にわたしの思うようにはならない。と思う。そのことを知っている。このようなわたしの自由の不十分は どこから来るか? 社会的な不十分だと言い切れるか? つまりマの理論が一般理論となりうるか?  (β) けれどもひとは かなしいかな 考えや思いが移ろいゆき変わりゆくというようにも成っていて 自分や相手とのマをずらしてしまうことがある。と分かっている。このマのズレによって かなしいかな 相手の自由を踏みにじることが起きる。おのれの自由をさえみづから そのマをズラし侵して不自由を作りだすことがある。――このように考えてよいかどうか?    (β‐1) とすれば 《わたしがわたしである》ことのズレあるいは意識的なズラシ これが初源のマチガイであるのか?  (β‐2) つまり極論して言えば 《わたし》はひとをころすことを考えてしまうことがあり 果てはそれを実行してしまうことがあるというそのマチガイは ひとりの人においてのみ起こっているのか?  (β‐3) いやいや その個人の内面において起きるズレやズラシとしてのマチガイは たとえそのまま初源のものであったとしても それと同時に 相手とのマにおけるズレも起きているのであって 個の存在と存在どうしの関係とは 同時に成り立っている。のか?  (β‐3‐1) つまり《わたし》どうしのいわば外における関係としてのマは それぞれの《わたし》個人の内面における《おのれとのマ》と 同時一体である。のか?  (γ) 《わたし》は その自然本性において すでに初めに《わたしがわたしである》存在としてあるか?   (γ‐1) それとも すでに初めに《わたしとおのれとのマ》は こわれたかたちで生まれて来るのか?  (γ‐2) たぶんそうだとしても ひとは言わば《しづかなたましい》のあり方をすでに知っていて ほんとうは知っているがゆえに――無根拠において知らず知らず――問い求めている。と言えるか?  (γ‐3) もしそうだとしたら 《たましづめ(鎮魂)》が すでにマチガイの起こっている世の中にあってそれを直そうとするマの理論の実践だということになる。ここになら 精神分析も従属する思索として入れてもよいだろう。   ●参考 (上田正昭:鎮魂の原点) ~~~~~~~~~    鎮魂の原初の姿をたずねあぐんで タマシヅメよりもタマフリの方が古いことに気づくようになった。たましいを鎮静ならしめる前提に タマフリがあったのだ。   (* フリは 振りつまり 振り起こす・奮い起すの意で 鎮静の逆の意味   のようです)。   〔* タマフリを含めた〕鎮魂の時と声とは 間(ま)である。その折りにたましいが充足され それを契機として つぎの段階への飛躍が用意される。   間はただのうつろなる時間と空間ではない。   実は生命の蓄積されるおりめなのだ。     (上田正昭:日本の原像――国つ神のいのち―― 1970)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ・・・以上の所論を吟味しつつ修正をも加えつつ ご自分のマの理論を展開してくださっても 歓迎です。感想だけでも よろしいです。

  • 某ファミレス「ジョイ○ル」について

    以前某ファミレス「ジョイ○ル」で働いていましたが遅刻が重なりクビにされてしまいました もう一度真面目にやりなおしたいと思い、再度応募しようかと思ってますが不安があります 不安とは・・ ■勤務態度が悪くて、又は何か不始末をしてクビにされた者はブラックリストのような物に載せられているのではないか(企業ならありえる措置?)。これがもしあれば再度の応募は難しいと思われる 上記のことを危惧しておりますが実際どうなんでしょうか? 「ジョイ○ル」の内部事情に詳しい方教えていただけないでしょうか?憶測等やアドバイス等は結構ですので確実な答えが欲しいです 答えでなきゃ最終手段には直接電話してみますがw

専門家に質問してみよう