OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISIZE じゃマ~ルのサービスが終了してしまうらしい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169785
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (173/218)

ISIZE じゃマ~ルサービスが来月終ってしまいます。
利用させていただいてただけに残念です。
なぜ終わってしまうのか内部事情をご存知の方とか
いらっしゃいませんか? また、じゃマ~ルに並ぶくらい
の告知サイトとか ( ないと思う・・・ ) などどこかに
ないでしょうか。
それと、自分で作ってみよう、とか思う方なんかも
いらしたら、一緒に考えてみませんか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

そうなんですよね。私も事情は知らないのですが、大分前にISIZE Musicが終わり、私の愛用していたISIZE Book(特に古書検索で重宝していた)も来月終わってしまうようです。最終的には住宅情報くらいにになってしまうのだろうか・・・。(-_-#)

代替サイトについては下記に2個所だけあります。あと、トップページの質問検索に「じゃマール」と入力してヒットした過去ログ中にも類似サイトがもう少し紹介されているようです。
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

ご紹介いただきありがとうございます。今朝確認いたし
ました。
そうですね、売り・買い、だけなら他にもいくつか
ありそうな気もしますが、同じ趣味の人募集とか、
仲間募集とかもカバーできるBBSはなかなかないような
気がします。(あってもあまり効果が期待できない
というか)
雑誌のじゃマールも休刊だかになっちゃったし、
一時はTVにも取り上げられるくらい絶好調だったと
記憶していますが、だんだん読者のテンションが
下がっていくのか、あるいは編集部の手間がかかりすぎる
のか・・・そのへんの事情なんかぜひ知りたいものです。
投稿日時 - 2001-11-19 16:28:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

今晩は。そうだったんですか。URLをブックマークして有 るのですが、この頃掲載件数も少ないし、もう2か月くらい見 ていませんでした。元々雑誌版じゃマールにはまって、手紙を 出しまくっていた者としては、時代があっという間に変わって いくなぁと言う感じがします。  結局、物の交換の情報に付いても、出会いや知識の情報の要 求に関しても、じゃマールはもう主流からは遥かに遠い所に置 いて行かれてしまっ ...続きを読む
今晩は。そうだったんですか。URLをブックマークして有
るのですが、この頃掲載件数も少ないし、もう2か月くらい見
ていませんでした。元々雑誌版じゃマールにはまって、手紙を
出しまくっていた者としては、時代があっという間に変わって
いくなぁと言う感じがします。
 結局、物の交換の情報に付いても、出会いや知識の情報の要
求に関しても、じゃマールはもう主流からは遥かに遠い所に置
いて行かれてしまったということかもしれません。ある意味で
は、「なんでも取り扱っています」みたいな百貨店がはやらな
くなったのと同じなのかも? 
 それと、リクルート(社名が変わってましたか? 思い出せ
ないのでそのままにしておきます)も経費節減で不採算部門を
切り捨てるということなのかもしれませんね。とにかく時の流
れの早さに溜息を付いています。思いがけない情報をありがと
うございます。
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

情報ありがとうございます。
掲載件数が減っていたとは意外でした。
結構利用してたのに気が付きませんでした。。。
雑誌の読者離れ、サイトのリピータ離れが原因だったの
でしょうか。一時はTVにも取り上げられるくらい
絶好調だったと記憶していますが、だんだん読者の
テンションが下がっていくのか、あるいは編集部の
手間がかかりすぎるのか・・・そのへんの事情なんか
ぜひ知りたいものです。
同じような掲示板をつくって2匹目のどじょうを狙う
ひといないかな???
投稿日時 - 2001-11-19 16:48:34

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ