• ベストアンサー

シェフミッキーについて

質問NO1696613で回答していただいた方 ありがとうございました。 まだまだ聞きたいことがたくさんあるので 質問させていただきます。 年始にTDL・TDSに行くことになったのですが シェフミッキーでディナー予約をしたいと思っております。 オフィシャルホテルには泊まらなくても電話予約ができると聞いたのですが・・・ 電話はなかなか繋がらないものでしょうか? どなたかシェフミッキーの電話予約で予約できた方は いますでしょうか? いろいろな情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sen218
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.7

 最近は行っていませんが、アンバサダーが出来た当初からよく利用していました。以前はあまり知られてなくて、友人などを連れて行くと、とても喜んで貰えたし、予約も余裕だったのですが・・・ 最近は色々と趣向があって大変そうですね。あまり参考にはならないかも知れませんが・・・一応、私の経験だけ・・・  シェフミッキーはお料理も美味しく、レストラン内もモダンで、とても素敵ですので、ものすご~くお勧めです。キャラクターとも密接写真が撮れますし(笑)販売しているケーキなども可愛いです(今はないのかしら?)予約は、宿泊者優先と聞いたことがありますが、私はいつも取れました。ただ、年始ということなので、宿泊者はもちろん、他のゲストもたくさんいらっしゃることは覚悟しなくてはならないでしょう。電話予約は、とにかくかけまくってみることです。一度、春休みで超混みの時に、どうしても姪を連れて行きたくて、姉と私と二人でかけまくってゲットしたこともあります(ちょっと後ろめたいけれど、結局、姉の方しか繋がらなかったのでホッとしました)また、当日まで予約出来ずにパーク内から電話してゲットしたことも・・・多分、キャンセルだったのでしょう。私も影ながらお祈り致しておりますので、頑張ってみて下さい。本当に参考にならなくて済みません。

kanyakanya-0923
質問者

お礼

何度も利用してるのですか☆いいですね☆ 料理もおいしいのですか~!キャラクターとも写真が取れるというのは最高ですよね☆ 彼と行くのでいい思い出を作りたいと思って…。 今は電話予約ができるみたいなのですが… ちょうど電話するときは仕事をしてると思うので 本当に取れるか不安でいっぱいです。 今から楽しみで楽しみでワクワクしてます。 なので…頑張ってとりたいです。 いろいろ教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

アンバサダーは今年の7/7(だったと思う)に5周年になったばかりです。 多分まだやってると思いますよ。 私もこないだ撮ってもらったばかりです。

kanyakanya-0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年で5周年なんですか…?情報不足ですみません。 5周年記念のアンバサダーでも撮って来たいと思います。 私が知らない情報をいっぱい教えていただきありがとうございます。  

回答No.5

アンバのエントランスは5周年記念のものなので、多分1年間のみだと思います。リマウジンの前で撮影できて、もう一枚ミッキー&ミニーのハリウッドスターみたいな写真がついてきて、1組1500円です。宿泊者じゃなくても撮影できますよ。確か17時までだったと思います。

kanyakanya-0923
質問者

お礼

何回も回答していただきありがとうございます。 アンバサダーの5周年記念のものですか…。 一年間のみでは今はやってませんね。 思い出を写真に残したいので、撮ってみたいと 思いましたが…残念です。 でも…ちょっとだけ期待して行ってみますね☆

回答No.4

写真はあっというまに撮ってもらえますよ。 私は高いので利用したことがないのですが、ミッキーと一緒に撮れるのではなく、入る前にミッキーの絵が描いてある壁面の前で撮って、反対側にミッキーだけの写真が入るものでした。(変わっていたらごめんなさい。) 入る前に5分ぐらい待つ感じですが、そのときに撮りますか?っていわれます。ちゃちゃっと撮ってはいおしまいって感じです。ミッキーの耳付きコック帽(販売品)などを貸してくれます。写真はすぐ出来上がると思います。食べてる間に持ってきてくれるか、会計のときかな?そのへんはわかりませんが、アンバの入り口でもカメラサービスがあって、それは3枚頼んで5分くらいで出来ましたので同じぐらいで出来るはずです。

kanyakanya-0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真あっというまに撮ってもらえるんですか☆ 私はてっきりミッキーと写真が撮れるものだと おもってました・・・。違ってたんですね。 アンバの入り口でもカメラサービスがあるんですか? 初めて知りました☆ それもシェフミッキーと同じような感じなのかな? 宿泊者じゃなくても撮ってもらえるんでしょうか??

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.3

一週間前の正午から予約可ということが浸透してきたのか、最近は非常に電話の混雑具合が激しくなっています。当初は週末の予約でも15時くらいにはつながっていたのが、現在は17時くらいまで話し中の連続。 とりあえず電話でトライしてみて、当日まで無理であれば、面倒ですが、店頭まで行かれることをおすすめします。

kanyakanya-0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってごめんなさい。 ずっと話中の状態なんですか?? とにかくねばるしかないですね・・・。 店頭とはアンバサダーホテルに当日直接行けばいいですか?取れなかった場合は直接行くしかないですもんね・・・。

回答No.2

事前予約になってから利用していないので、現在の状況は分かりませんが、以前の感じだと当日予約の場合はなかなか電話繋がらなかったです。 お昼ぐらいには繋がるんですけど、たいていディナーの遅い回しか残っていないですね。 希望の時間がある場合は店舗に行っちゃったほうが断然有利です。5人以上になる場合は特に。 ディナーだと料金も高いし、遅い回だとキャラクターも帰るのが早い(22時まででしたっけ?)なので、どうせお金を払うなら長く居たいなと思っちゃうもので。(でも普通は、1時間半もあればゆっくり出来ると思います。) 多分、予約が前倒しになっただけなので、予約開始日に予約が殺到し、早い回から無くなっていくでしょう。それが早いか遅いか、当日か事前かになっただけなような気がします。希望の時間があるなら、発売日に電話したほうがいいと思います。ホテルの予約状況にもよりますが、ランチの早い時間帯は2組ぐらいしか空きがありませんので。

kanyakanya-0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応ディナーを希望しております。 できれば早い時間がいいですが、とにかく行きたいので、時間は希望に添わなくてもいいと思ってます。 事前予約で頑張って予約を取りたいです☆

  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.1

年始という事で冬休み期間+親も休みなのでとても混む時期でしょうね シェフミッキーは何度も行ってますが毎回、当日朝の電話予約で運良く行く事が出来てます 普段(○○休みなどの特定期間以外)は時間帯にこだわらなく、とにかく行きたいという事であれば取れるかと思うのですが(ディナーの遅い時間は比較的残ってます) お正月に行った経験は無いので混み具合は予想付きません ちなみに平日でもとても混んでいます 10時から電話を掛けまくりやっと運良く?!繋がる・・という感じです 今までは当日のみの電話か店頭の先着順だったので大変でしたが この間から電話で事前予約が出来る様になったらしいので、今までよりも予約が取りやすい&予定も立てやすいのでは・・と思います

参考URL:
http://news.dreamagic.jp/archives/2005/08/post_28.html
kanyakanya-0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何回も行かれてるんですか?羨ましいです☆ やっぱりなかなか繋がらないものなんですね・・・。 私もhimarayanさんのように運よく繋がれば・・・。 時間帯は一応希望はありますが、とにかく行きたい ので、繋がって予約が取れればいいなと思います。 まだまだ先の話ですが、気合いをいれて頑張って 電話したいと思います☆

kanyakanya-0923
質問者

補足

何度もシェフミッキーに行ったことがあるとのことなので、補足させていただきます。 1900円でミッキーと写真を取れるのがあると思うんですが・・・そちらのほうはやったことがありますでしょうか?やったことがあれば、混雑等を教えて いただけませんでしょうか?

関連するQ&A

  • シェフミッキーの予約

    11月5,6,7日TDL、TDSに行く予定です。ミラコスタ、アンバサダーが満室の為オフィシャルホテルに泊まる事になりました。どうしてもランチをシェフミッキーで取りたいのですが当日予約でランチを食べれた方いらっしゃいませんでしょうか?電話予約より、レストランに行って直接予約を取るほうが確率が良いとかあれば教えて下さい。ランチよりディナーの方が予約が取りやすければディナーも考えています。 又、ミラコスタホテルのベッラヴィスタラウンジのランチも是非食べたいのですが当日予約で食事された方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。 子供がミッキーとの食事を楽しみにしているので夢を叶えてあげたいと思っています。

  • シェフミッキーについて

    今年の9月13,14,15日に三泊四日で彼女とディズニー行きます。 彼女が14日に誕生日、シェフミッキーで食事をしたいと思っています。できれば、ディナーがいいのですが.... 予約が必要だと聞いたのですが、事前予約はいつから、どのようにして、また当日予約と何が違うのかなどを聞きたいです。ちなみに宿泊するホテルはオフィシャルホテルです。 その他にも、アニバサリープランやシェフミッキーについて分かることを教えていただきたです。 よろしくお願いします。

  • 一晩にTDL→TDS→シェフミッキーを楽しめますか?

    現段階で、シェフミッキーを21:30予約にしています。 TDLのパレードを楽しんで、花火を見てから・・・と思っていたからです。 22:30にキャラクターも食事も引き上げてしまうそうで。21:00からにした方がよかったのかも、と。 でも、TDSのイルミネーションも捨てがたいな~という話になっています。遠方でめったに行けないので。 これだけ回るのは無理でしょうか? やっぱりシェフミッキーは21:30は不利ですか? ちなみに、子ども二人連れです。

  • シェフミッキーの事教えてください。

    6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。 宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。 朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。 なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。 そこで質問なのですが・・・ 本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか? また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。 折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。 もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか? 初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • シェフミッキーの当日予約について

    4月21日(土)のシェフミッキーのディナー予約をとりたいと思っています。 時間は20時半以降が希望です。 ディズニーホテルには泊まりませんので、1週間前から電話予約をするつもりですが、電話がなかなかつながらないと聞きました。 電話がつながらなかったときのことを考え、利用当日、朝9時過ぎくらいにアンバサダーへ行き、10時からの当日予約を狙おうかと思っています。 この場合、当日予約は可能でしょうか? 店頭での当日予約をされたことのある方、また、シェフミッキーにお詳しい方、ご教授お願いいたします。

  • シェフミッキーの予約

    シェフミッキーの予約について教えてください。 4月半ばの平日にアンバサダーホテルに家族ではじめて宿泊します。とても子供が喜ぶと聞いたので、シェフミッキーで朝食をとりたいと考えていますが、宿泊者でも予約がとれないことはあるのでしょうか?朝なるべく早い時間がいいのですが、チェックイン時で大丈夫でしょうか? 電話予約は電話がかかりにくく事前に予約するのが大変だとよく聞きますが、早めにしたほうがよいのか悩みます。 よろしくお願いいたします。

  • シェフミッキー!!

    来週9月13日水曜日に アンバサダーに宿泊ではないので ランチかディナーの予約をとりたいと思ってます。 ハロウィン初日の翌日なので 予約がとりずらいかなって思いますが、 電話予約でとれると思いますか? それと、シェフミッキーじたい初めて行くのですが、 食事はどんなものがでるのでしょうか? どんな雰囲気なのか謎です。 女二人で行くのですがういちゃうかな…。

  • 「シェフミッキー」でミッキーは出てきてくれますか?

    7/6にアンバサダーホテルの「シェフミッキー」でご飯を食べる予定なのですが、朝は満席で予約が出来ませんでした。「お昼なら空いています。」と言われたのですが、お昼ってミッキーは出てきてくれるのかご存じの方教えて下さい。

  • シェフ・ミッキーについて

    皆様こんにちは。 3月7日、8日にディズニーランドとシーに行く予定の者です。卒業旅行を兼ねていますので、少し奮発してアンバサダーホテルに宿泊します。そこで皆様にご質問なのですが8日の朝のシェフ・ミッキーを予約したいと思っています。7時のシェフ・ミッキーの予約は取れると思いますか?旅行会社を通して宿泊予約をしたので、今月の8日以降からしか電話予約が出来ないので少し心配しています。何かコツがあるのでしたら教えていただけないでしょうか? 後、話が少し変わるのですが、もしよろしければ皆様のランドとシーの楽しい思い出、またはランドとシーを楽しむ方法を聞かせていただきたいです!

  • シェフミッキーの滞在時間

    いつも、お世話になってます。 以前にも何度か質問をさせてもらい、その度に良い回答を頂いて感謝してます。 今回もよろしくお願いします。 4月18日<金>TDL 4月19日<土>TDSに1泊2日で大人2人と小学2年生になる男児の3人で初ディズニーします。 アンバサダーホテルの総合予約センターにて直接予約済みです。 4月19日<土>の午前10時30分でシーのプレミアムツアーの予約が取れました。 ここからが質問です。 ここでの質問・回答を見ていると、シェフミッキーの朝食にだんだん惹かれはじめ、この時期ですが4月19日<土>の朝食を予約しようと思い総合予約センターにて連絡を取りました。 希望の時間は取れず、午前8時30分の予約になりました。<土曜日なのに予約が取れたこと自体はとてもラッキーでした♪> でも同日の午前10時30分からシーのプライベートツアーで10分前には精算をシーにてしなければいけないのです。<10時20分迄に。ということになります> (1)シェフミッキーは8時30分予約です。  でも8時30分にお店に入れる可能性は少ないと思ってます。  遅くても9時に入ることができるでしょうか? (2)シェフミッキーを何時くらいに出るとシーのゲストリレーションにての精算に間に合うと思いますか?  シェフミッキーは楽しみになってきてるので写真なども撮りたいですが、シェフミッキーでの滞在時間はどれくらいになると思いますか? 子供に時間がないからと急かすようなことはしたくないのですし^^;  アンバサダーホテルからシーまでのバス → シー → ゲストリレーション と大体の所要時間は予想できますでしょうか? (3)シーも初めてなので精算にかかる時間はどのくらいでしょうか?  過去の質問を参考にさせてもらってますが、予約のところに並んで 順番を待って精算するんでしょうか?  ゲストリレーションに行ってすぐにプレミアムツアーの精算ができるものなんでしょうか? (4)シェフミッキーの朝食は宿泊予約の方だけとのことでしたが、キャンセル待ちは期待できると思いますか?今日telしたら “全ての朝食の時間が満席になりました。” とのことでした。 必死な内容の質問だらけで、理解しにくい内容かもしれませんが、補足していきますので回答よろしくお願いします。