• ベストアンサー

女の人の気持ちについて!

こんにちわっ! いま、自分には付き合ってる彼女がいます。 付き合って3ヶ月になろうとしてるんですけど 最近よく他の男の友達(俺の友達)のとこに遊びに行くんです・・・(泣 それもその男の人と二人っきりで一緒にその人の家に行くんですよ・・・。 けれど、行くときは『~(男の名前)のとこに行ってくるから!』と一応 俺に言ってはくるんですけど、その人の家で何をしてるのかがかなり不安です。 付き合っているのにひょこひょこと、他の男のとこに行ってるって言う事は、 どういうことなんでしょうか? 是非、女性の方お願いします!心理的にはどうなのかっていうことも・・・。 どうか、お願いします! 実はこのことがさっきもあり今も不安でたまりません!(泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwadonn
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.3

tamatamaneginegiさん、こんばんはっ! う~ん、やっぱり嫌なら彼女にはっきり伝えたほうがいいんじゃないかな? 一度でも伝えたことがあるのかな? ただ、行くなというだけではなくて、あなたが彼女のことを好きだからということや、「友達のことは信用しているけど、お前(彼女)は魅力があるから心配だ」と、きちんと説明してあげた方がいいと思うなぁ。 たとえ、彼女が絶対に間違いはないと思っていても、正直、男なんてわからないじゃない?(すべての男性という訳じゃないです。ごめんなさい) 最近、某番組でもやってるじゃない? 親友の彼女と寝た・・・なんて。 私の考えが古いのかもしれないけど、(30歳ですから・・・) あなたと知り合う以前からの彼女の男友達なら、認めてあげてもいいかなって 思うんだけど、あなたのお友達なんでしょう? その友達って信用できる人なのかな? 私だったら友達の彼氏と二人っきりで遊ぶなんて、ちょっと出来ない。 後から友達が来るっていうのならいいけどね。 「友達」っていうのが一番やっかいな気がする。。。 まず、彼女にきちんと伝えて。 彼女が素直に納得してくれるようならそれでいいし、 何か理由があってのことなら、それを理解してあげられるか、出来ないかで、 この先のことも決まってくるんじゃないかな? あまり、疑り深くなりすぎて彼女を傷つけてしまわないように、 その辺はよ~く頭を使って下さい。 私個人の意見としては、何か間違いが起こっても不思議はない状態だし、 それをお互いに(彼女と友達が)心のどこかで受け入れている可能性も有り・・・ だと思ってます。 長くなっちゃいましたけど、上手くいくことを祈ってます。がんばって☆

tamatamaneginegi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その友達って言うのがサークルの友達で仲がいいので、逆に言いにくいのです。 これから、ちゃんと彼女と話し合って解決したいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

私みたいに知り合いの彼と寝る、なんて当たり前(罪悪感がない)って人も居るので要注意。 心配とかいうよりイヤ、なんでしょ??? じゃあ言わないと。無言でうじうじしてて、後から取り返しのつかないことになっても、ね。 気持ちなんていつから友情から愛情に変わるかわかんないし、ね。

tamatamaneginegi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うぅ・・・。そんな一緒に寝たりしたら困る。。。 きっぱり彼女の気持ちを聞きたいとおもいます! ありがとうございました!

回答No.2

信用はしているけど、家まで二人ッきりとかは心配だし、気分的にいい気はしない。と、はっきりくっきり伝えた方がよいですね。彼女はあなたが気にしていないと思って、甘えてるんですよ。

tamatamaneginegi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱ、相手の考えてることをはっきりと自分も知ってなきゃならないですね! 答えがどうであれ、聞いてみたいと思います! ありがとうございました!

  • mita1021
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。 私も彼氏がいても、他の友達の男のこと遊びます。 ちゃんと彼氏には報告してますよ!私の場合は やましいことがないからちゃんと彼氏に報告できます。 だからそんなに心配することはないんじゃないでしょうか??かくれて 遊びに行ってるわけじゃないんだし。。 でも、逆の立場だったら私も心配ですけど、、笑。 あなたが優しいから甘えてるのかも。。私も何も言わない彼氏の ときは、合コンとかも余裕で行ってました! もし絶えられないなら、たまにははっきり言ってもいいんじゃないかな~?

tamatamaneginegi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱ、甘えられてんのかなぁ。。。 今後はっきり言って、彼女の気持ちを聞きたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ち

    男友達として関わってる人を好きになってしまいました。 その人と関わってると嫌なことが忘れられるほど楽しい気持ちになれるんです。 その好きな人とは放課後に友達と何人かで集まって遊ぶほど仲が良いです。 たまに髪の毛同士が触れるほど頭が近かったり、1度2人でゲーセンに行ったり、些細なことに対してさすが女子だね、と褒めてくれたりするのですが、その一方で他の男子と話しているにも関わらずいきなり割り込んできたり、他の女子の名前が友達同士の会話で出てきたり、友達がいなくなって私とその人と2人の状態になるとこっちがしゃべりかけても相手が黙り込んでしまいます。 正直言って好かれてないのではないかと思ってしまいます。 予想でもいいので好きな人が私の事をどう思ってるか答えていただければ幸いです。

  • 女友達の気持ちを知りたいです。

    現在私は大学4年生の男です。そして今、同じゼミ内に同い年の好きな人がいます。 その人とは毎週ゼミの後に二人でファミレスに行く仲ですが、メールも自分から送ったら返してくれますが向こうからはほぼないです。 それに今は、就活中で気を使ってしまいデートには誘っていません。向こうがかなりの奥手の恥ずかしがりやで最近気付いたのですがファミレスで話す時、目を見て話してくれていませんでした。 ただの男友達と思われているんでしょうか?泣 もう少し距離を縮めたいのです。

  • シャイな人

    シャイな人 シャイな人は、友達の名前を呼ぶのも苦手だったりしますか? 知り合って約2年の男友達(シャイで控えめ、でも友達は男女問わず多い)がいるのですが、私は彼のことをあだ名で呼ぶのですが、私は名前呼ばれたことがないのです。この前2人で遊んだとき(ディズニーランド)も呼ばれなかったです。 何とも思っていなかったら特に気にすることでもないのですが、彼のこと気になってきているので、名前を呼ばれないことにどうしてだろう?と不安になってきました。 彼は、他の女友達のことは「○○さん」、「○○(苗字呼び捨て)」と言っています。 私の居ないところでは、普通に呼んでる可能性あるのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、色々な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • フラれた男の人の気持ちって?

    こんにちは。 最近大好きな男友達から告白されました。 これまでは二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしていた関係で、男友達の中で一番安心できて、大好きな人でした。 そして告白されて初めて、彼と「付き合う」ということを真剣に考えるとピンとこなくて悩んだ末、断りました。その時彼から、「これからも友達でいて、距離をおかないで欲しい」と言われ、私も今まで通り仲良くしたいと思っていたのですごく嬉しかったです。 しかしそれからは、こちらからメールや電話をしたらいつも通りの調子で返ってくるのですが、彼から連絡してくることはなくなりました。次第に私も「迷惑かな」と思い、連絡することを控えるようになりました。 「距離をおかないで欲しい」と言ったのは彼なのに、なぜこうなってしまったのか分かりません。 彼のことは人としてすごく好きだったし、これからもずっと付き合っていきたかったです。 男性として見れなくても、あの時OKしていれば、たとえその後別れたとしても今のような希薄な関係にだけはならなかったのではないか、と思ってしまいます。 彼はあの時どういう気持ちで「距離をおかないで欲しい」と言ったのでしょう?本気ではなかったのでしょうか?

  • 普通女の人って・・・

    色々な「男友達」とフツ~に「二人きり」で会って遊んだりとかしますか? またそれをどう思いますか? 自分の女友達がそうなんですか、普通の女の人はたいがいそういう 感覚で会えるのか、それともその人特有にそうなのかが知りたいんです。 これは全然フツーなことなんでしょうか? それとも異性付き合いが少しだらしないと思いますか? 他の女の人はあまりそういうことはしないんでしょうか? ひょっとしてこれって「男たらし」と呼ぶものだったりします?(は考え過ぎ?) 因みにその人は今まで何人も彼氏をとっかえひっかえして来ているみたいです。

  • 女の気持ち

    女の気持ち この間、ふとした瞬間にあやしいメールが見えたので、見せてもらいました。嫌がる様子もなくすんなり見せてくれたのですが、他の男(バイト先の子)とメールしてて、遊びに行く約束のメールのやり取り内容でした。 頭にきて問い詰めたのですが、その子とは何もないし、ただ買い物に付き合ってもらっただけだと… 確かにその日の行動を振り返ると、その日のバイトが終わって数時間2人だけで買い物と遊びに出掛けて、夜には自分と会ってました。 彼女は自分のことをすごく好きでそのことは十分伝わってます。 バイト先の子は本当になんとも思ってないし、友達感覚で誘ったと言ってますが… 彼氏がいるのに、友達だからと言って知らない男と遊びに行くのはアリなのでしょうか?私はないと思ってるのですが… 彼女にこの気持ちを伝えたら、そっか…と罪の意識はなく、これからはやらないと言ってくれましたが… 今は信じることができません… こういう場合どうしたらいいのかわかりません… 彼女とはすごく趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、結婚したいと思ってます…でも、これから先こういう心配に悩まされると思うと…決心が鈍ります。 女性の方に質問ですが、他の男友達と2人だけであったりするのはアリなのでしょうか? よろしくお願いします…

  • 男の人にとっての女友達・・・。

    こんにちは。 今回は、私が好きになった人についてみなさんにアドバイスをいただきたくて投稿しました! 私は20代前半の女ですが、同じ仕事先の人(10歳ほど年上)を好きになりました。 仲良くなり始めた頃に彼から、随分前に別れた彼女のことが忘れられないと聞かされました。 彼の元カノに対する想いは深く、私に脈はナイと思い、彼の事を好きにならないように頑張ってきました。 好きになってしまいそうな予感がしていたので、自分からは彼を誘ったりは一切しないようにしてきました。 しかし、彼が誘ってくるのを私は断れずに、2人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったり、お互いの家で遊んだり、私がとても精神的に辛かった時に、ずっと寄り添ってくれたこともありまして、そうこうしているうちに彼の事を好きになってしまいました。 そして最近では、(プライベートで)ほとんど毎日会い、お互いの家で一緒にご飯をつくって食べ、彼は私の家に泊まっていくことも多くなりました。 しかし、彼の様子では私に気があるワケではないみたいです。 気難しくてあまり他人と深く仲良くなるような性格ではない彼なのに私に心は許してくれているようですが、身体の関係もないし、けどここまで来るとただの友達とも言えない気がするんです。 彼の思うことが謎すぎて、みなさんの意見をききたいです。 男の人にとって、女友達ってどういう存在ですか? 私は男女の友情は信じているし、男友達もたくさんいますが、そこまで毎日一緒にいたいとは思わないし、ましてや家に泊まるなどは考えられません。 私には、付き合ってくれない人を好きでい続ける精神力はないので、早く彼を忘れたいのです。 でも、誘われたらどうしても断れないし、好きな人と恋人ではなくてもこんなに近くにいることができる幸せを失う勇気もないし、かといって今の距離感では彼を忘れられません。 ドツボにはまっていることも分かっていますし、辛くても彼を切らなければ前に進めないのも分かっています(笑)が、今はどうしても無理です。 男の人はただの女友達とこんなにも一緒にいたいと思うものなのでしょうか? 私からは一切誘ったりしないのに。。 そんなこんなな男の心理について、何かアドバイスいただけたら本当に嬉しいです★ 男女問わず、よろしくお願いします。

  • 女性に!この気持ちわかる人いますか?

    女性心理がいまいち分からないので相談します。 女性同士での話です。友人女性なのですが、友達に文句を言われたり(「あんたはそういうとこがダメなのよ」とか「なんでそこで知らんふりするの」などなど)、無視されたりしてよく傷つけられたりしても、遊びに誘われると一緒に行ってます。そこでまた色々と言われて傷ついて泣いたりしています。それでもまた別の日に誘われると行ってます。 嫌なら行かなければいいのにと思うのですが・・・ 友人女性には他にもちゃんと友達がいて遊んだりしてるし、その人と縁を切っても何も支障もない相手なのに・・・ 何でですか?

  • 女の人の気持ち

    高校生です。 先日仲良くなっていた女の子にLINEで告白し、付き合うことになりました。 ですが、その次の日のデートから帰って来ると、凄く楽しくて最高の思い出になったー!と書いてありましたが、その後にでも大好きなんだけど恋愛の大好きとは違うお兄さんのような感じがする。凄く最低で身勝手だけど、付き合うのはもう少し待って欲しいと言われてしまいました。 その後、どんどん話が大きくなり、クラスが変わったらお互い好きな人が出来るかもしれないし、そうなったらそっちの恋に走っていいとか私の変わるかどうか分からないこの気持ちを信じて待ってくれるのと、いっその事フった方が良いのかも分からない。○○はどっちがいい?と聞かれました。 当然私は彼女の事が好きだし、今は彼女意外の女性が考えられなかったので、待つに決まってると答え、とりあえずひと段落。 彼女はまだ元カレにフられて二ヶ月で、気持ちの整理もついてなくて仕方ないのだろうと思っていました。 ですが、後日名前の呼び方を戻そうとか、LINEの会話も距離を置かれたような感じがして、ついに相手の既読無視。 もう終わりなのかなと思っていましたが、彼女からLINEが着ました。普通の内容でしたが・・・。とりあえず今もそのLINEを続けています。ですが、様子がおかしいのです。やたらとある私の友達を褒め始め、そいつが彼女と同じくセカオワが好きなので友達を経由してカラオケに誘ったそう。そして、私がその場にいるというのにその友達がカラオケにきてくれると知らせを聞いた瞬間、ピョンピョン跳ねて喜んでいました。 LINEのひとこともこれってもしかしてとなっていたり、不安で不安で仕方ありません。私と別れてまだ一週間と少しなのに・・・。 友達は私の心を揺さぶっているだけと笑っていましたが、彼女が何を思ってそんな事をしているのか分かりません。 もうすぐバレンタインデーですが、彼女からチョコすら貰えないきがしてきました。 彼女は一体何を考えているんでしょうか?それとも私の考え過ぎですかね?

  • あの人の気持ちは、、、

    長文になりますが回答して頂けると嬉しいです。 私は幼稚園から中学まで一緒だった、数年片想いしている男友達がいます。 その彼の心理と関係を進展できるよう、ご意見を聞かせてください。 現在関西(私)と中国地方(彼)で遠距離です。 今年成人式があり5年ぶりに再会し、話したくなったので、半年程たった先日、帰郷時に勇気を出して彼と食事に行きました。 連絡をした次の日、仕事だったにもかかわらず終わってから私の家の近くまで迎えに来てくれて、行くお店も考えてきてくれました。 私は緊張しすぎて食べ物がのどを通らないわ、態度が挙動不審すぎて、笑われてしましました。 彼から視線を感じ、水を飲んでどうしよーってなってまた水を飲む。。。そして、笑われ(笑) 「俺なんかにそんな緊張せんでいいのにー」と言ってくれましたが、終始緊張のお食事でした。 彼は昔の事をほとんど覚えてないらしく、私が関係してることと言えば、小学生時代彼が私をすごいいじめてた事でした。今となっては笑い話ですが。 恋愛話も少しできて、今彼女がいないという情報もゲットできました! 緊張してしまって、沈黙の時間も多かったですが、時間が経つのが早く楽しかったです。 この食事のお会計は彼がしてくれました。 私はこれで終わりだと思っていたら、運転しながら「夜景が綺麗なとこあったんだよな~」と、夜景が見えるスポットに連れて行ってくれました。私自身、夜景や風景を見るのが好きなのでめちゃくちゃ嬉しかったです! 行く途中には何も言ってないのに、コンビニで飲み物を買ってきてくれたり、 道を間違えそうになった時「〇〇がおって良かったわー」と言ってくれました。 彼の家の近くにもいい所があるみたいだったので「他に行きたい場所ある?」と言われ、その場所に連れて行ってもらうことにしました。 そこはちょっと山を登らないといけないとこだったらしく、「あ、ここ俺ん家」と言いながら、わざわざ彼が家に戻ってジャージと靴を貸してくれました。 登る道が真っ暗だったので、電気で明るくしてくれて、私がこけそうになった時、手首をグッと握ってくれました。その後自然に手を握って「歩くの速くない?」などと気にかけてくれながら目的地まで登ってくれました。私はもう、ドキドキです。 夜景をバックに写真を一緒に撮ってくれて、降りる時は「はい。」っと手を差し出してきてくれました。内心なんなんだこの人は!と思いながらも、手をつないで下までおりて行きました。 もう一か所登り降り出来る通路があったみたいなので別の場所からおりたのですが、そこが駐車場から遠い所になってしまい、二人で歩きながら戻りました。 後ろから車が来た時や、前に障害物があった時は手首を握って誘導してくれたり、車道側を歩いてくれたり。 途中、肩に手をかけられ、ドキッとしましたが、その後すぐ両手を両肩に置き(電車ごっこみたいな??)何を言ったか忘れてしまいましたが、冗談を言ってきました。 その後も「背負って」などと言われ笑いながら車まで戻りました。 日付もまたいでしまい、帰りは私の家の前まで送ってもらい、ばいばいしました。 彼は覚えてないらしいんですが、学生時代にも同じだった塾先で、私の席まできて話しかけ最後は頭をなでで去ったり、高校の部活で大会に行ったらたまたま彼も同じ部活をしており試合の合間に私たちの学校の方に来て軽く話した後、頭をなでで去っていきました。 その後、私は先輩に睨まれました。。。 他にも友達数人で出掛けた時、車のドアを開けてくれたり、後部座席に三人で乗っていて【彼、私、女友達】の順で座っていたんですが、カーブで倒れそうになるのを必死に耐えていた時、「倒れてきていいよ~、受け止めてあげるよ」などと冗談交じりに言ってました。 私は他の人にそういう事をしている姿を見たことがなく、私の友達も見た事がないと言っていました。 ただ、周りからチャラ男と言われたり、自分でも言われると笑いながら話していました。 私からは確かにチャラいけど、紳士にも見える部分もあります。 彼のこれらの行動は、何を考えているのでしょうか? 私の事を好意に思ってくれてたらいいなと思う反面、否定させなれないと分かったうえでの軽い行動なんでしょうか? 女の子が喜びそうな事をさらっとやってしまう人なので、分かっていながらも好きな気持ちが勝ってしまいます。 あと、夜景のスポットに着くと他にも人がいて、そのことを気にしていたんですが、男の人はそういう場所で周りに人がいると気にしてしまうのでしょうか? 誤字脱字あるかと思いますが、ご意見よろしくお願いします。