• 締切済み

アクセスできない

Outlook Expressでアドレスをクリックしても(URLからログインできない)変な画面が出てアクセスできません。設定がおかしいのかな。誰か教えて下さい。

みんなの回答

noname#53281
noname#53281
回答No.3

もしかして凄速98とかインターネット忍者とか 使ってませんよね! 僕は凄速98をアンインストールしたら 改善されました! 以上

  • joy-m
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.2

「変な画面が出て・・・」というのは、エクスプローラーまたはマイコンピュータの事でしょうか? だとしたら、参考URLに対処法が載っていますので、ご覧になってみてください。 違う画面だよという事でしたら、具体的にどのような画面なのかを書いて下さると分かるかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/1/09.htm
回答No.1

 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」の下の方にある、「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っていないと、OutlookExpressの受信メール内にあるアドレスをクリックしてもIEが起動しません。  ここにチェックが入っているのであれば、一度チェックを外してOKを押し、もう一度チェックを入れてOKを押してみて下さい。この後、IEを起動したときにIEを通常使うブラウザに設定しますか?と聞かれれば成功です。「はい」を選んでください。  これでOEのメール内のアドレスをクリックするとIEが起動し、ページが表示されると思います。

関連するQ&A

  • outlook expressが使えません ログイン画面が出て、OKを

    outlook expressが使えません ログイン画面が出て、OKをクリックしても、同じ画面が出て、 メールの送受信ができません。いろいろ設定どうりしても、ログイン画面が出ます 送受信をどうすれば出来るか 教えてください。ヤフーのメールアドレスではできませんか? ヤフーのメールアドレスを使っています。 OUTLOOK EXPRESSで送受信したいので、宜しくお願いします。 大分前から使用できません。

  • Outlook Expressからのアクセス

    Outlook Expressで受信されたメッセージに入ったアドレス(http/・・・・)なんですが それをクリックするとアドレス先(ホームページ)にアクセス出来ますよね?ここ最近、それが出来なくなってます。 何か設定があるんですか? メールアドレスの場合はメッセージ作成画面がでてくるんですが OKWaveのお知らせメールも同様、お知らせメールの中のアドレス(これをクリックすると・・・)をクリックしてもページに飛びません。 インターネットオプション→プログラム→電子メールはOutlook Expressになってます。 宜しくお願い致します。 OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2 Processor: AMD Duron(tm) processor Memory: 248MB RAM Outlook Express 6

  • アクセスでコマンドボタンからメール作成について。

    アクセスのあるフォーム上でコマンドボタンを押すとOutlook Expressが開くようにしてあります。アドレスを入力する欄があるのですが、アプリケーションとしてただ開くだけで、改めてアドレスを入力なり選択なりする必要があります。そのコマンドボタンを1クリックするとOutlook Expressのメール新規作成画面が開き、そのアドレスが自動的に挿入されるようにしたいのですが、難しいでしょうか?どなたかご教授願います。

  • access ハイパーリンク

    ACCESSの初心者です。 テキストボックスに入力されたメールアドレスでハイパーリンクさせOutLook Expressを使ってメールを出したいのですが、OutLookが立ちあがってしまいます。 OutLook Expressが立ちあがるように設定を変えたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールアドレスのURLをクリックするとMicrosoft Outlookが・・・

    ブラウザやOutlook ExpressにあるメールアドレスのURLをクリックすると、通常はメールの作成画面が出てくると思いますが、私のWindowsXPパソコンはMicrosoft Outlookのウィザード画面が出てきてしまいます。 通常使うメールソフトはOutlook Expressに設定されているはずなのですが(少なくともインターねとオプションの「プログラム」のタブでは規定のメールがOutlookExpressになっています)、なぜかメールアドレスのURLをクリックするとMicrosoft Outlookのウィザード画面が出てきてしまいます。 どうすれば、OutlookExpressのメール作成画面にすることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール本文に書いてあるURLからアクセスできなくなりました。。。

    XPのSP2でアウトルック・エキスプレスを使っています。 設定を変えた覚えはないのですが、メールの本文にあるURLをクリックしてもページにアクセスできなくなりました。 何かしたと言えばウイルスバスター2005をインストールしたぐらいです。 どなたか分かる方がいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • Microsoft Access 2000で

    アクセス2000を使って名簿を管理しています。 フォーム上にE-MAILのテキストボックスがあるのですが、そのよこにボタンを作ってそこをクリックしたら、Outlook Express が立ち上がってあて先にそのメールアドレスが入るようにしたいのですが、どうやっていいものか良く分かりません。SendObject使っても、Outlookしか立ち上がらないし・・・。 よろしくお願いします

  • 最近Skydriveにアクセスできなくなった

    OS XP SP3 IE 7.0 質問1-Skydriveへのアクセス 以前hotmailにログインしてその画面の上部にあるSkydriveをクリックするとアクセスできましたが、数日前に下記のようなエラーが出てアクセスできません。 「問題が発生しました もう一度やり直してください。このメッセージが引き続き表示される場合は、[サービスの状態] に移動して、SkyDrive で問題が発生していないかどうかを確かめるか、問題を報告してください。 」 試してみたこと、 googlechromeのブラウザをダウロードしてログインしてみたら問題なくログインでき、写真のアップロードや整理もできます。Skydriveは「ie7.0」にはもう対応しなくなったでしょうか? 質問2-Skydriveアルバムのurlについて urlを生成して友達にメールしましたが、以前ならそのurlをクリックするとアルバムが表示されていたが、今はアクセスできないと友人から言われました。自分自身も試して見ましたがログイン画面が出てきます。 試してみたこと、 ■閲覧のみ、編集の許可など全部試してみましたが、やはりダメでした。 ■Skydriveの共有画面にあるメールアドレス欄に入力して送信、またはurlをコピー/ペーストして送信してもやはりurlをクリックしてもアルバムを見ることができませんでした。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressでインターネットに接続できない

    E-mailソフトOutlook Expressを使っていて、受信メールにある、アドレスをクリックしてもインターネットに繋がらなくなりました。仕方なく右クリックしてお気に入りに追加して、INEの画面にしてから再度おきに入りをクリックすると繋がります。何か設定が変になったのでしょうか?

  • AccessのVBAについて

    AccessのVBAでoutlook2003の宛先にメールアドレスを代入するといものを作成したのですが、 メールアドレスがそのまま代入されてしまいます。できればアドレス帳に登録してある「表示名」で表示したいのですが、AccessのVBAで設定するのか、outlook2003で設定するのか・・・どなたかご教示願います。 ちなみに、outlook expressではアドレス帳に登録してある「表示名」で表示できたのですが・・ Shell """C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\OUTLOOK.exe"" /c ipm.note /m " & Me![アドレス], vbNormalFocus でoutlook2003の宛先にメールアドレスは代入できてます。