• 締切済み

C言語について教えてください。

「NUMERICAL RECIPES in C」 (ニューメリカル レシピーズ イン シー) と言う、本に載っている 特異値分解法と最小2乗法のプログラムを完成させたいのですが 誰か、教えていただけないでしょうか? 別に、それでなくても、特異値分解法と最小2乗法のC言語でのプログラム の作り方を教えてください! よろしく、お願いします!

みんなの回答

• seian
回答No.1

この本をお持ちのようですがそれ以上何が知りたいのでしょう? 試してみるためのmainルーチンの書き方が分からないということでしょうか? 以下のURLに本に載っているルーチンのソース、及びテスト用のmainルーチンのソースがあります。 http://www.astro.uni.torun.pl/~vario/recipes/html/bookc.html 日本語の本よりバージョンが新しいようですので本とは少し違うかもしれません。 上記のURLの本文はPS形式のものしかありませんが、下記URLにはPDF形式のものがあります。 http://www.ulib.org/webRoot/Books/Numerical_Recipes/bookcpdf.html

参考URL:
http://www.astro.uni.torun.pl/~vario/recipes/html/bookc.html