• ベストアンサー

ニューヨークの観劇・観戦チケットの購入の方法

年末に、ニューヨークに行こうと思います。そこで、ミュージカルやアイスホッケーのチケットを、日本で予約しようと思いました。チケットマスターのHPにつなぎ、登録まで行いましたが、購入ができません。どうか、チケットの購入の仕方を教えてください。他の方法で購入できるのなら、その方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kya
回答No.3

NYのtheaterならtelecharge が便利だと思います。席の指定まで含めてオンラインで予約可能です。チケットは、当日、theaterの Box Office で予約に使ったクレジットカードを見せて引き取ります。サービスチャージが1枚あたり$5強かかります。 数年前、NJに住んでいたときによく使いました。日本から予約したことはありませんが、クレジットカードさえauthorizeできれば問題ないと思います。今サイトを見たら、国外からの予約も想定している(国名と都市名を入れなさい、という欄がある)みたいですし。 以上、ご参考まで。楽しんできてください。

参考URL:
http://www.telecharge.com
jugejuge
質問者

お礼

ありがとうございました。HPにアクセスして、何とか予約ができました。(英語が苦手だったので、苦労しましたが。アハハハ。)おかげで、現地に行って、安心して観劇などができそうです。

その他の回答 (2)

• pochi-kun
回答No.2

ミュージカルの切符ですが、ブロードウエーに当日売り専門のチケット売り場があるそうです。超人気作品でなければ、大丈夫との事。有名な場所なので、ガイドブック等にものっているはずです。 後、下記のサイトでチケットを扱っているようですので、 見て下さい。

参考URL:
http://www.thenewyorkinn.com/2000/7.htm
jugejuge
質問者

お礼

ありがとうございました。  いくつかミュージカルを見たい候補があるので、現地に着いてから劇場を回って、見たいものを決めてから、チケットを購入したいと思います。考えてみれば、日本でも、公演をやっているところで購入することが原則ですよね。

• art1
回答No.1

ニューヨークのムージカルということは、ブロードウェイだと思いますが、ロングラン作品は旅行代理店経由でも予約ができるはずですので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。私の知り合いに旅行の添乗員がいますので、その人に聞いてまたアドバイスしたいと思います。 JTBや近畿日本ツーリストなどの大手代理店で聞いてみてはいかがですか。

jugejuge
質問者

お礼

早速、旅行会社に問い合わせたところ、購入可能とのことでした。絶対見たいものはすぐに頼みました。お世話になりました。