• 締切済み

パソコンからサーという音がする

パソコンからサーという音がなりつずけています。砂嵐のようなおとです。多分電源をつけているときにコンセントが抜けてしまったときからだと思います。ボリュームコントロールで一番左端のVolume Controlの下にある全ミュートにチェックを入れるとサーと言う音は消えます。Windowsを立ち上げてディスクトップが表示されたと同時にサーという音が鳴り始まります。 前にもこの症状があらわれたときリカバリしたら直りました。←この方法は避けたいです。YAMAHA AC-XG AudioをダウンロードしてきてYAMAHA AC-XG Audioをアンインストールして再起動したらサーという音は消えました。がまたインストールするとサーという音が鳴り始めました。サーという音の消し方を教えてくださいよろしくお願いします。

noname#125483
noname#125483

みんなの回答

• akanekor
回答No.2

質問してくるくらいだから、通常のホワイトノイズじゃないんですよね? マイクイン端子がホコリで、ノイズ拾ってきてるかもしれません。 Volume Controlのラインイン とかマイクイン (とりあえず入力設定) を全ミュートにしたら直りませんか? 後、確認ですが、音のIN端子の方にOUT端子間違えて 付けてませんか?(逆もあり) 単なるホワイトノイズでしたら、スピーカ等の端子にに接点活性剤 塗ればマシになりますよ。 まあ、ホワイトノイズ完全に消したいなら、 高い音源ボード買って、高いスピーカ買ったら確実に直るけど(=w=;

回答No.1

それは普通のことです。 スピーカーを置く位置を工夫したらいかがでしょう?