• 締切済み

パソコンからサーという音がする

パソコンからサーという音がなりつずけています。砂嵐のようなおとです。多分電源をつけているときにコンセントが抜けてしまったときからだと思います。ボリュームコントロールで一番左端のVolume Controlの下にある全ミュートにチェックを入れるとサーと言う音は消えます。Windowsを立ち上げてディスクトップが表示されたと同時にサーという音が鳴り始まります。 前にもこの症状があらわれたときリカバリしたら直りました。←この方法は避けたいです。YAMAHA AC-XG AudioをダウンロードしてきてYAMAHA AC-XG Audioをアンインストールして再起動したらサーという音は消えました。がまたインストールするとサーという音が鳴り始めました。サーという音の消し方を教えてくださいよろしくお願いします。

noname#125483
noname#125483

みんなの回答

  • akanekor
  • ベストアンサー率52% (102/194)
回答No.2

質問してくるくらいだから、通常のホワイトノイズじゃないんですよね? マイクイン端子がホコリで、ノイズ拾ってきてるかもしれません。 Volume Controlのラインイン とかマイクイン (とりあえず入力設定) を全ミュートにしたら直りませんか? 後、確認ですが、音のIN端子の方にOUT端子間違えて 付けてませんか?(逆もあり) 単なるホワイトノイズでしたら、スピーカ等の端子にに接点活性剤 塗ればマシになりますよ。 まあ、ホワイトノイズ完全に消したいなら、 高い音源ボード買って、高いスピーカ買ったら確実に直るけど(=w=;

回答No.1

それは普通のことです。 スピーカーを置く位置を工夫したらいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 音が出ない

    ある時から音が出ません。 過去の「音のでない」情報調べるましたが発見出来ませんでした。 Giga Pocket(テレビ)では音が出ます。 但しPC上ではボリュームコントロール出来ません。 スペック: デスクトップ SONY PCV-RZ71P OS:窓XP SP1 アプリケーションは種々インストールの為どれが原因か不明。 Goback(古い過去には戻れない)・システム復元 レジストリ復元試みました。未解決 システムのBackはしていません。 状態: ・コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス →オーデイオデバイスなし  YAMAHA AC-XG Audio Device正常 ・コントロールパネル→ハードウェア→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→正常 対策(その1): セーフモードで起動→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→再起動→未解決 対策(その2): 通常モード→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→音が出る 再起動するまでは音が出ます。 再起動すると音が出ない。 上記はSONYに問い合わせたが解決策なしとの事でした。 リカバリーする以外なし。 YAMAHA AC-XG Audio DeviceのUPDは現在ないそうです。 同じ経験の人が居られればヒントご教授をお願いします。

  • パソコンから音が出ない。

    パソコン初心者です。 富士通FMV-BIBLO NB9/1000Lを使っています。 XPです。 全ての音が出なくなってしまいました。たまにピッピッという音は鳴ります。 音量の回す所やミュートは確認しています。 コントロールパネルのサウンドの所を見ると『オーディオデバイス無し』になっています。 ウインドウズアップデートでインストールできる項目に 『YAMAHA-SOUND-YAMAHA AC-XG AUDIO DEVICE』があるのですがこれをインストールすれば鳴るのかと思っていますが、これはウインドウズを不安定にさせる原因になります。と出ているのでためらっていましたが大丈夫でしょうか?

  • ミュートにしても「サー」という音が発生します

    こんばんわ ノートパソコンのサウンドから「サー」という音が続いて、耳が痛くなり、改善させたいのですが方法がわからず途方に暮れていた所に今回こちらに投稿しました。 機種はDELL inspiron9300 OSはXPとなります。 【問題】 サブノートとして利用していたのですが、 最近、イヤホンやヘッドホンを利用すると、「サー」という音がしている事に気付きました。 CD等を聞く機会が少なく、スピーカーでの利用が多かった為、発生時期は不明です。 【今までやった対策】 ミュートや、ボリュームを下げたりしましたが、「サー」という音は消えませんでした。 ドライバはsigma Tel audioというもので、 DELLから提供されているサウンドドライバ、sigma Tel audioのドライバを再インストール(上書きではなく、アンインストール→インストール)をしましたが「サー」という音は消えませんでした。 また、検索した途中で発見した記事による、 Dell「Inspiron」シリーズ搭載「Sigmatel Audio」で「ステレオミキサー」を使う方法 http://77-70.rainbow-yoshi.net/article/23450204.html これもキッカケになるかと思い、導入しようとしましたが 「対応されていません」というエラーでインストールできませんでした。 【疑問】 普通、ノートパソコンにイヤホンを挿し聞くと、「サー」と音がするものでしょうか?無音だと思うのですが・・・ 小さい砂嵐に近い音だと思います。 長文、乱文失礼しました 宜しくお願いします

  • 音がでない!

    こんにちは。 パソコンの音がでません。最初ミュートにでもなっているのかと思ったけれども、そうではなかったです。 ボリュームのボタンを押してみても、いつもはボリュームの表示がでるのにでないです。 デバイスマネージャで、YAMAHA AC-XG Audio Deviceのマークにびっくりマークがついていて、ドライバの更新でインストールしようとしてみてもだめでした。 いい方法を早く教えてほしいです。 フリーソフトをインストールした後に出なくなったかもしれないので、 それを削除してみたんですが、それでも出ません。 よろしくお願いします。

  • 音がでない

    パソコンから音が出なくなってしまいました。 「コントロールパネル」を開いて「サウンドとオーディオデバイス」のプロパティをみると、「オーディオデバイスなし」と出ています。「YAMAHA AC-XG Audio Device」が無くなっているようです。それで、「ドライバの更新」をしてみると、それができないので、調べた結果、パソコンの中には無いないようです。XPのCDを装填して見ましたがインストールできませんでした。このYAMAHAが無いと音がでないのか。それとも何か他のものが必要なのかわかりません。もしYAMAHAが必要なら、どのようにしたらよいでしょうか。

  • 電源ノイズ対策 「サー」という音を消す方法

    電子ピアノ(安物のロールタイプ)を買ったんですが 出力にスピーカーを繋ぐと「サー」と音がします。 小さければ気にしないのですが結構音が大きくて気になります。 メインのピアノの音が小さいからオーディオのボリュームを上げてるんですが それに比例して「サー」音も大きくなるので意味がありません。 ACを抜くとかなりノイズが小さくなるのですが当然その状態では使えません。 何か対策は無いでしょうか。

  • 音が出なくなってしまった。

    メーカーはNECです。音が出なくなってしまいました。パソコンの設定などには特に悪い所はないと思います。(いろいろ調べました)なんだかサービスパック1をインストールすると音が出なくなるようですが、自分も見事に音が出なくなりました。デバイスマネージャで見ると、『YAMAHA AC-XG』に!がついています。再インストールするために、いったん削除し、メーカーサイトに行き、ダウンロードして再インストールを試みました。しかし、インストールすると、エラーが出てインストールできません。ダウンロードしなおしたり、何回もやってみましたが、同じです。しかも、今では、『YAMAHA AC-XG』が無くなり、代わりにマルチメディアオーディオコントローラに!マークが付いています。しかしハードウェアの更新をすると、『YAMAHA AC-XG』は出てきます。でも、またすぐにマルチメディアオーディオコントローラに変わってしまいます。最善の手は尽くしました。直りません・・・ 後は皆さんの手をお借りしたいです。何かいい手がありましたら、情報をお寄せいただくと幸いです。返信よろしく御願いします。

  • 録音で音が割れます

    マイクで声を録音すると 音が割れてしまって困っています。 もともとは何の調整をしなくても 綺麗に録音できていたのですが、 この間、Windows Updateをすると 「デバイスまたはアプリケーションが無効です  YAMAHA AC-XG WDM Audio DeviceはWindowsを不安定にさせる原因となります。・・・」 というメッセージがが出てきて音が聞こえなくなったので、 YAMAHAのHPに書いてあるとおりにドライバを更新しました。 それから声を録音すると、 音がほとんど聞こえないくらいまで小さくなってしまいました。 ボリュームコントロールのmicrophoneの詳細設定で とりあえず聞こえるくらいまで音を大きくすることはできたのですが、 今度は音が激しく割れるようになってしまい・・・ 音量を調節したりマイクの距離を調節したりしてみたのですが、 それでも変わらず音が割れます。 他に何か対策はあるでしょうか。お願いします。

  • 出てるはずの音が出ない!

    ノートパソコンで機種はVAIOのPCG-SRX3 WINDOWS XP、CDーRドライブはPCGA-CRWD1です。  海外にCD再生用にとPCとCDーRドライブを持ってきて、ついこの間まで聞こえていたのに、何もしてないのに突然全く音が聞こえなくなってしまいました。起動音すら聞こえません。サウンドのテスト音も鳴っているようなのですが聞こえません。 ヘルプを見てもまったく参考にならず、ボリュームコントロールはすべて正常です。スキャンデスクも既に行いましたが変わりなしです。ボリュームスイッチも外側にもなく、デバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラは「YAMAHA AC-XG Audio Device」で有効かつ正常に動作しています。ちなみにWINDOWS SP1はインストールしていません。 海外という事でリカバリCDも持って来ておらず、来年の6月まで日本に帰る予定がないので、それまでになんとかして音が聞こえるようにする方法をどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • PCの音が変わった。

    初歩的な質問かもしれませんが、前まで「ポン」とか音量を調節するときになってた音が「ブ」と音が変わってしまったのです。。。どこをどういう風にいじれば音が変わるのかわかりません。 スピーカーのマークのアイコンの音量を調節するときになる音のことです。 オーディオデバイスはYAMAHA AC-XG WDM Audioです。 何か分かることがあればよろしくお願い致します。