• 締切済み

ちょくちょく発生するエラー?!

使用環境 IBM Aptiva CPU 450Hz メモリー 512 OS Windows98 IE6.0 上記の環境でブラウザ使用中、ちょくちょく 「INETSW95のページ違反です。」というエラーメッセージが出てフリーズしてしまうんですが、どこが悪いのでしょうか?HDを初期化し、再インストールしても起こります。

  • sa-mu
  • お礼率19% (30/153)

みんなの回答

  • ki-aaa
  • ベストアンサー率49% (105/213)
回答No.1

私には全然解りませんが、下記のページに似たようなケースが有りました。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J029/2/59.htm http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg1333.html 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J029/2/59.htm
sa-mu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ただ、症状は類似していますが、当方にインスト済みのDLLファイルの方が新しいバージョンでしたので参考サイトの方法は試しませんでした。有難うございました。

関連するQ&A

  • CPUについて

    はじめまして。お世話になります。機種はIBM Aptiva 2165-10Jなのですが、CPUを K6-2 500Hzに載せかえたのですが、CPUの数値は379Hzのままです。素人ですみませんが、BIOS設定やクロックアップのやり方を教えてください。宜しくお願いします。

  • オーバークロックについて

    当方 IBM Aptiva 20J を 使用しておりますが 買い換える余裕もなく 併し スペックの低さに苦労しております。知人に オーバークロックしてみたらと 言われたのですが 何を どうしてよいのか どなたか わかりやすく 御指導頂けますでしょうか? ハードスペック  CPU : AMD K6-2 CPUクロック : 400MHz OS : Windows98SE メモリー : 256 + 512 = 768MB です。よろしくお願い致します

  • Aptiva(2196-7L5)でメモリーエラー(>_<)

    Aptiva(2196-7L5)にメモリー増設しようとしましたら、初期画面に「MEMORY ERROR」と出て起動してくれませんでした。 付属メモリーは56MBで、増設を試みたメモリーは128MB×2だったのですが、結果的に128MB+56MBまでは行けたのですが、それ以上は認識してくれませんでした。 128MBのメモリーはIBM純正でNetVistaについていたもので動作確認済みです。 解決の糸口はあるのでしょうか?

  • CPU交換について(aptiva46j)

    こんにちは。知人からIBMのaptiva46J(2188-46JT)をもらったのですが、CPUを現在のCeleron466HzからPentium に変えたいと思っています。chipsetはintel440zxのようですが可能でしょうか?chipsetだけでみるといくつか可能なCPUがあるみたいですがそれだけで決めてよいものでしょうか?どなたかおしえていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ADSLにしてから頻繁にエラーが発生

    先日アナログからADSL回線に替えてから、頻繁に以下のようなエラーが発生し困っています。    現象:真っ青な画面に白抜き文字でメッセージ      An excption 0E has occurred at 0028:C2A1C3C8 in VxD sisnic(01)+      00001E68.      This was called from 0028:C001C4A4 in VxD NDIS(01) +      00004860.      どれかキーを押すと続行します     …とあるのですが、キーを押しても画面が変わらず、Alt+Del+Ctlを押すと     「システムがビジー状態です」のメッセージに変わり、     やはり結局Alt+Del+Ctlしかきかず、再起動になってしまいます。     また、「システムがビジー状態です」のメッセージだけ表示される場合も     よくあります。    表示されるタイミング:      ・フレッツ接続ツールより、接続を選んだ時     ・OEでメールを送信した時(受信はOK)     ・インターネット接続中に突然     などまちまちで、これをやると絶対発生する、と限定することができません。  ちなみに環境は     OS: Win98SE     PC: IBM Aptiva2197-50L     メモリー:128M     (64だったのですが、メモリーの少なさが原因かと思い増設しました)     ハードディスクは十分に空き容量があります。     ウィルスもチェックはしているので感染していないと思うのですが… どのような原因がかんがえられるでしょうか? また改善方法はありますでしょうか? せっかくADSLにしたのに、ビクビクしながらネットしてます~(泣) どなたかお助け下さい! よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 同じところで”例外エラー”が発生してしまいます!

    同じところで例外エラーが発生します。パターンは2つあり、1つ目にインターネット接続中に特定のHP(現在3ヶ所あります)を開こうとすると突然青画面になり「例外06 0000:00002033が発生しました」となり、Alt+Ctrl+Deleteで再起動した後は何も無かったように立ち上がります。 2つ目はOutlook Expressで受信メールに書かれているWebアドレスをクリックしWebページを見た後、Outlook Expressを閉じると突然青画面になり「例外06 04A4:000020A6が発生しました」となります。これも再起動すると何も無かったように立ち上がります。メールの送受信だけでは例外エラーは発生しません。 どうすれば改善されるでしょうか・・・。 パソコンはIBM Aptiva2188-47Jで2年前の12月に購入しましたが、3ヶ月前に本体が壊れIBMに修理に出し中身を交換してもらい購入時の初期状態で戻ってきています。その後も、細かい不都合と(これらは解決しました)上記1つ目に書いた例外エラーが発生していたため、先日リカバリーを行い、まずウイルスバスター2001をインストールした後にその他のソフトをインストールしました。しかし、例外エラーは変わらず発生し新たに2つ目の例外エラーが出現してしまい途方にくれています。今回リカバリーする前は、スキャンディスクやデフラグはやりましたが異常なしとのことでした。(今回はまだ行っていません) その他PCの環境として、OSはWindows98、IE5、メモリ63.0MB、システムリソース53.0%の空き、TAはNTTのINSメイトV-30DSUでISDN回線です。その他、SHARPのPixLabを使用しているためCOMPACT DATA SWITCH SWC-RS9(ロアス)を接続してインターネットとビデオカメラの接続の切り替えを行っています。この切り替え装置に問題があるのかと思い外してみましたが、エラーは変わりませんでした。 よろしくお願いします。

  • セキュリティの設定を元に

    セキュリティをいじってしまったため、見れる画面と見れない画面が出てしまいました。初期状態に戻すにはどのようにしたらいいのか教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。 OSはWin98 IEは6.0 PCはIBMのAptivaです。

  • ハードディスクのエラー

    120GBのHD(IDE、3台目)を購入して増設したのですが、使用領域が30GBを超えたあたりでエラーが発生しディスクに保存していたファイルにアクセスできなくなってしまいます。初期化するとまた使えるようになるのですが、やはり30GBを超えると同じ症状が必ずでてくるので困っています。初期化した時のHDのプロパティー(マイコンピューター)では115GBのHDとして情報を見ることができますが、MS-DOSのFDISKで見ると32248MBでそのHDを100%使用していることになっています。残りの90GBの容量はどこに行った?って感じです。 OSはWin98、CPU=P2 800MHz, M/B=Aopen、HD=IBM製を使っています。ファイルシステムはFAT32です。BIOSの更新、設定に何か問題でもあるのでしょうか? 120GBのHDとして利用するためにはどうしたらよいでしょうか? 最悪30GBづつ4つのパーティションに区切ってもいいので、どうにかなりませんか?

  • インターネットの調子が悪い・・・

    最近、ウイルスバスター2005をインストールして、次の日Windowsアップデータで修正プログラムを25個インストールしました。 それ以来、インターネットをすると頻繁にフリーズしたり、勝手に電源が切れて再起動したり、青い画面になってエラーメッセージが出るようになったりと、どうも調子が悪くなりました。強制終了しても反応がないので、本体の電源スイッチを押して終了しています。 パソコンに詳しくないのでどのような対処をすればいいか分かりません・・・ OS:Windows Me  メーカー IBMのAptiva  CPU:AMD Duron(tm) ProcessorAuthentic AMD852Mhz RAM:128MB IEバージョン:インターネット6SP1 ヤフーBBのADSLを使用しています。 よろしくお願い致します。

  • なぜ?メモリーが足りないの?

    初めて質問します。 どなたか詳しい方お願いします。 なにかおかしい!環境はWIN MEで、HD30G メモリー64M  のIBMとOCNタイアップのリース品です(Aptiva)。接続はフレッツADSL(1.5G)計測サイトで400Kほど、たぶん親子電話が長いので遅いんだと思います 問題点は ・毎日一回目にOEとIEの立ち上げ時に必ずフリーズします。 ・ヤフーオークションで写真のみを表示!としたときに半分までは一気に表示するのですが、後がなかなか表示されません。時にはず~っと。 原因として、メモリー不足?(メンテナンスウイザードは3日に一度はやってます) PCの欠陥? 導入時より毎日フリーズで、MEはトラブル多しと聞いてますが、友人のはそうでもないような? PCの問題なら、保障期間中に全面チェックをメーカーにさせたほうがいいのでしょうか?