• ベストアンサー

アトマイザー(香水)

こんばんは☆ 最近こちらで質問し、昨日初めて香水を買いました。そのとき、アトマイザーも買って、香水を入れたんですが、アトマイザーが割れたらと思い、持ち運びに困っています。大学のバックに入れておきたいんですがどのようにすればよいでしょうか??ご回答お願いします。(19歳の男です)

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 ポーチにでも入れておいたらどうですか。 クッションになりますし、少々落したとしてもそう簡単には割れません。 っていうか、まず手荒に扱わないことが大事ですけれど。 あと、ちょっとお値段が上がるかもしれませんが ガラスがむき出しになっているアトマイザーではなく 金属製のケースがカバーになっているタイプのものにすればいいと思います。 100円ショップでも売っていますよ。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポーチいいですね!極力慎重に保管しますが…^^; 初めて香水を買ったので、アトマイザーもレジの横にあったガラス製のものをパッと選んじゃったので、高価な物は少し慣れたらにしたいと思います! ただ、100円ショップはチェックします(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nnn3nnn3
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

バックに小さなポッケがあればそういう中でも大丈夫だと思います。 ポケットティッシュなど近くに入れとけばクッションになります(笑) あとビンのアトマイザーですか?プラスチックの物もあります。 私は以前割りました…拭き取るのがすごく大変でした。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい!ビンのものです。なので、割れたときのことが怖くて…^^;今、トートバックを使ってて、ポケットがないので新しいバックを買おうと考えています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アトマイザー 香水

    香水はボトル(スプレー式じゃない)から直接つけるのでなく、アトマイザーのスプレーのほうがいいのですか? 男です。

  • 香水とアトマイザーについて

    友達(男)に誕生日プレゼントをせがまれて仕方なく香水を買ってあげようかなぁと思っており、シンプルにブルガリのブループールオムでいいかなぁって思ってます。 そこで質問なのですが、ブループールオムとか香水って結構スプレータイプのようなのが多いですよね。この場合でもやっぱアトマイザーに入れてから使うのでしょうか? 私自身は香水付けないのでよくわからないのです。 あと、友達に女性に好かれる香りのもので匂いのきつくないものにしてくれって言われました。 そんなに言うならお金渡すから自分で買え~って言ったのですが、それじゃプレゼントにならないって言い返されました( たしかに(^_^.) ) ブループールオムなら女性にも人気ですし、香りもそんなにきつくないですよね? 一応実際に嗅いでみたのですが、香水に無知な私は良くわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 香水入りアトマイザーを郵送するには?

    香水入りアトマイザーを郵送するには? こんばんは。 友人に 香水を入れたアトマイザー(本体はガラス製)を郵送したいのですが、 プチプチで一回り包んでクラフト封筒に入れるだけ…では心配で。 オク出品などで送ったことがある方は、 漏れないように 割れないように どのように梱包されてるのでしょうか? (ちなみに 関東から沖縄まで送ります) オークションカテと迷ったのですが、 ご存知の方いらっしゃったら回答お願いします。

  • 香水をアトマイザーへ移しかえるには

    アクア シャボンの香水を購入しました。 かなり気に入ったので、アトマイザーに移し変えて(注射器型の道具を持っています)携帯しようと思ったのですが、ちょうどスプレーする時に押す先端のキャップ?しかとれず、持ってる道具も使えないようで困っています。 こういう場合、移しかえるにはどうしたらいいのでしょうか?移しかえ自体不可能なのでしょうか? ご回答お願いいたします!!

  • 香水を肌以外につける&アトマイザーについて

    こんにちは。香水の事で質問したいのですが、 1.香水をスカートの裾やストッキング、髪の毛などにつけるといいと聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?特にストッキングはつけやすくていいと思ったのですが… 2.制服などに吹きかけてもいいのでしょうか?匂いがとれなくてもいいです。使っている香りは1つです。 3.今までアトマイザーを使っていたんですが、どんなアトマイザーを使ってもしばらくすると必ず漏れてきます。それも分からないぐらい少しずつです…(やっかい)。 なので大きいボトル(30ml)をそのまま持ちあるこうかなと思っているのですが… ずっと使っても漏れないアトマイザーがあれば教えて頂きたいです!! 以上よろしくお願いします。ちなみに学生♀です。

  • アトマイザーの使い方

    私は日頃から香水を使用しているのですが、今度旅行に行くことになり、今回は香水をビンのまま持っていくのは面倒なのでアトマイザーを使おうと思っています。 そこでかなりばかばかしい質問かもしれないのですが、アトマイザーに香水を移すのってどうすればいいのでしょうか? 私は現在ブルガリ「ブルー」を使っているのですが、フタ?が開きそうも無く、香水を吸い出せません。 何か解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 鹿児島市内で香水の安いお店知りませんか

    最近香水に目覚めて、自分の好きな香水を探しているところなのですが、最初はアトマイザーでいろいろ試してから購入したいと考えています。 アトマイザーで量り売りしてくれて、値段もお手ごろなところ知りませんか? よろしくお願いします('-'*)よろしく♪

  • 廃盤の香水

    廃盤の香水について質問です アトマイザーに入れて貰った 香水があって凄く気に入って 欲しいのですが 名前を覚えていません。 廃盤なのは覚えているのですが…。 香水の液?の色は 青に近い水色で 夏に合うような さっぱりした匂いなんですが どこか凄く癖のある 匂いです。 これだけでは分からないと 思いますが 思い当たる香水を いくつでも上げて貰えるだけで 嬉しいです。 どなたか回答お願いします。

  • ミニ香水の使い方

    ミニチュアサイズの香水をいくつか頂きました。 アナスイのスイラブ、4ML等です。 普通の香水を使わない私に友人が試しに、と言って誕生日プレゼントとしてくれたのですが使い方がわかりません。 小さいためアトマイザーに移すこともできそうにないですし… どのように、どれくらいの量を、どこにつければいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 「重い香水」のつけ方!!

    最近ムスクの香水を買いました(ボディショップのホワイトムスク)。 ネットなどで調べると、重い香水は、下半身につけたほうがきつくなくていいとよく出てるので、ももの内側につけるようになりました。 アドマイザーに移しかえて、1.5プッシュくらいつけてます。 ・・ですが6畳くらいの密閉された空間でないと、なかなか香りを感じることはないですね(自分の部屋とか)、私は大体外出したときにつけるものですから、ほとんど香りを感じることなく終わってしまいます。 また、どうも下半身だと、香りが丸くなりすぎるというか、本来の香りより、ぼけーっとした感じになりますね・・ 重い香水を使ってる方にお聞きしたいのですが、どのあたりにつけてますか?どのくらいの量で? また、重い香水を手首につけるという方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします!!