• ベストアンサー

アトマイザー(香水)

こんばんは☆ 最近こちらで質問し、昨日初めて香水を買いました。そのとき、アトマイザーも買って、香水を入れたんですが、アトマイザーが割れたらと思い、持ち運びに困っています。大学のバックに入れておきたいんですがどのようにすればよいでしょうか??ご回答お願いします。(19歳の男です)

• NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

ポーチにでも入れておいたらどうですか。 クッションになりますし、少々落したとしてもそう簡単には割れません。 っていうか、まず手荒に扱わないことが大事ですけれど。 あと、ちょっとお値段が上がるかもしれませんが ガラスがむき出しになっているアトマイザーではなく 金属製のケースがカバーになっているタイプのものにすればいいと思います。 100円ショップでも売っていますよ。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポーチいいですね!極力慎重に保管しますが…^^; 初めて香水を買ったので、アトマイザーもレジの横にあったガラス製のものをパッと選んじゃったので、高価な物は少し慣れたらにしたいと思います! ただ、100円ショップはチェックします(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nnn3nnn3
回答No.2

バックに小さなポッケがあればそういう中でも大丈夫だと思います。 ポケットティッシュなど近くに入れとけばクッションになります(笑) あとビンのアトマイザーですか?プラスチックの物もあります。 私は以前割りました…拭き取るのがすごく大変でした。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい!ビンのものです。なので、割れたときのことが怖くて…^^;今、トートバックを使ってて、ポケットがないので新しいバックを買おうと考えています。 ありがとうございました。