• ベストアンサー

コマンドボタンで「終了ボタン」を作りたい!

tamagawa49の回答

• ベストアンサー
回答No.5

もう皆さんが既に回答されてますが、最初の質問に対しては、ブックを閉じるだけ(Excelは終了しない)ならば   Sub 保存()     ActiveWorkbook.Close False   End Sub という書き方もあります。FalseをTrueに替えると、必ずブックを保存して終了します。 また、Excel(アプリケーション)ごと閉じるならば   Sub 保存()     Application.DisplayAlerts = False     Application.Quit   End Sub でどうでしょうか。 また、フォントのサイズについては、ユーザーフォームを作ってボタンを配置しているのならば、既に回答されている通りですが、もしシートに直接ボタンを貼り付けているのでしたら、ボタン右クリック→テキストの編集という方法もあります。  

noname#1163
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。